[PR] 物置 忍者ブログ

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.07.04


ヴァナ・ディール10周年と新生エオルゼア(予定)の2012年。
今が引越しのチャンス!…ということで分けていたブログを
ひとつにまとめることにしました。

こちらでの更新はこれが最後となります。
2012年7月以降の記事は↓で更新されます。


Lush Life:http://lushxlife.blog.fc2.com/


過去記事の移行は予定していないので
こちらはこのまま跡地として置いておこうと思います。
コメントは閉じさせて頂きますので何かありましたら
あちらにご連絡を_(。_。)_


新しいURLとタイトルですが、
FF11&FF14プレイ日記ということは変わりありません。
もし新しいほうも読んでやるか~という方は良かったらリンク変更など(*´ω`*)

BlogpeopleにURL変更の申請をしているので
BP経由でリンクして頂いてるブログさんは自動で変更されると思います。
あとリンクリストの整理もしました。
更新終了されたブログ、年内に更新のないブログは
お休みカテゴリ(非表示)に移しました。


ではでは、あちらでもよろしくお願いします(*´∀`)ノ

PR
2008.03.29
以前、さらりと過去ログをインポートしたんですが
日記に使ってた画像を反映させる手直しを考えると
気が遠くなりそうだったのでちょっと別の方法でやり直し中です。
なので、さくっと削除しちゃったので
現在過去ログみれません。

時期的になかなか時間が取れないこともあり、
訪問して下さった方には、見辛く
とても見苦しい状態で申し訳ないです(´・ω・`)

2008.03.06
3/22 iframeタグに加え、新たにscriptタグを用いて
    罠を仕掛けるものが見つかったようです。
    テンプレートをチェックする際、コチラのタグも注意したほうが良さそうです。
    あの手この手ともううんざりしてきますね…。


以前から悪質なURLを含むコメントに注意とこちらのブログでも
お知らせしてきましたが…

今回は、IFRAME(インラインフレーム)というタグを使い
罠URLを0×0サイズで読み込ませるものが見つかったようです。
0×0ということは、傍目にはわからないわけで…
ただブログを見に来ただけで知らずに罠を踏まされてしまうわけです。
でも、これはソースに手を加えないとできませんよね?
ということは、、勝手にテンプレートを改変されているということ。
こんなこわいことってありますか。。

今回はFC2でみつかったようですので、同じFC2を使ってる身としましては
これからブログを続けていくか、非常に不安で悩むところまできました。
(他のブログサービスを使っている方も同じかもしれませんが
FC2は自由度が高いせいか色々問題もあるようn…)

今までの罠コメントだけでもかなりうんざりで
自分やブログを見に来てくださっている方々を危険に晒してまで
続ける意味はあるのか、とちょっと考えてしまったり。
引越しも考えたり、、うーん。

ブログを管理している方は、まずご自身のブログテンプレートに
見覚えのないタグが組み込まれていないかチェックすることを
おすすめします。

3/6 11:00の時点で当ブログはチェック済みです。
タグは見つかりませんでした。
でも、定期的にチェックはかかさないほうが良さそうですね(;´Д`)

閲覧される方もウィルスソフトや定期的にウィルスチェックなど
今まで以上にご注意を。


私は昨夜、いつも拝見させて頂いてる[FF11]-まったり行こうよ!レアさんの
「管理人の皆さん、ぜひ確認を!」という記事を読み、
今回のことを知りました。
あまり詳しくない私にも分かりやすく、参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。<(_ _)>

まったく、ほとほと嫌になってしまいますね…。
でも、注意は怠らないように!
2007.12.31
罠コメントについてのお知らせです。

罠サイトへの誘導URLを含んだ悪質なコメントが
たくさんのブログに無差別に送られています。
当ブログにもそういったコメントが送られたりしています。
誤ってリンク先に飛ばないようにご注意くださいませ_(。_。)_
気づき次第、削除はしているんですが
いつもチェックできるわけではないので…(ノД`)

以下のサイト様にて罠コメントについて詳しい記事があります。
もし怪しいURLを踏んでしまった際の対処法なども載っていますので
罠コメントってなに?という方は是非ぜひ読んでみることをオススメします。

マイケルのゴブ紀行 -番外変-
【警告】あなたの情報が危ない!踏んではいけない危険なリンク。
     HOME 
    link

    まるるぶろぐ。内をさーち

    まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
    Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]