[PR] 物置 忍者ブログ

2018.11.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.22

誰の手でしょう?

猫です。
ミルキーロールはかなりこってりクリームだと思いました。
フレのお知り合いのLSの方々に混ぜてもらい
猫のPMを進めています。

白と学しかないという微妙なジョブしかなくてすみませn

迎え火とかタイムアタック的な高火力戦では
ほんとーになにもできません(ノ∀`)

大昔にたるっこでやったときに比べるとやりやすくなったようで、
塩の硬直時間の緩和はすごくいいですね~。
エクレアもないので、塩まき役が固定できてよいです。
敵の強さはかわらないのかなぁ?


作戦は前とほぼ同じ感じでしたが、今回は死亡者もなく
てかHP黄色がいたっけ?というくらいの快勝でございました。
コールドウェーブもこなかったし…w

いやーホントにびっくりだね(;・∀・)
みっつの道もこれで終わりましたし、海までもうすぐですなぁ。

PR
2009.06.16
冒頭からいきなりネタバレSSだーΣ(゜Д゜)

もう新シナリオ発売から、だいぶ経ってて今さらネタバレもないかも
しれませんが、もしまだの方がこちらに迷い込んで来たら
申し訳ないのでちょっと↓のほうに下げておこう…。

いつも冒頭にSS載せるクセがついちゃってるのですよ(´ω`)


…というわけで、石の見る夢をクリアしました。
最後のBFを2回ほど負けててですね…
3回目の挑戦を~~…先週?いや、もっと前か?
まぁ、けっこう前にやったわけです。

クリア希望が私を含め4名で、LSメン2名にお手伝いとして
参加してもらいました。

戦ナ暗狩白赤。で、私が赤のサポ暗でした。

攻略が出尽くしてから進めたので、動画など参考になるものが
多く助かりました。でも、2回負けt




こんな感じに大きなクリスタルが相手でいっさい移動もないという
ちょっと変わったBFです。
AMのラストにちょっと似て非なる感じ?

このBFやってみて思ったんですが、ジョブがどうのこうのというよりは
プレイヤーが自分の役割をしっかりこなせるかが重要な気がしました。
いやまぁ、BFなんていつもそうですけれども。。
キーとなるジョブはいますが、ガチガチ固めなくても
そこそこ自由に選べる部分も多いですよね。


盾&アタッカー役の戦士さんは、ひたすら魅了避け。
スタン役は、きっかりガ系をとめる。
などなど、それぞれが自分の役割を確実にこなすということが
勝利へのカギとなることが何か…痛いほどわかりますた(ノ∀`)

というのもですね、1回目も2回目もキーとなるジョブに恵まれ
「勝てる」構成だったのですよ。
でも、負けちゃったんです。

スタン役がフォローにまわろうとして、
スタンできなかったり魅了避けができなかったり。
と、それについて周りも手助けできてなかったり。

うちの場合、魅了がきたらサブ盾へのスムーズな移行が出来れば
良かったんですけれども、出来なかったんですよねぇ。
で、後衛や狩が引き寄せくらってそこから崩れてしまうと言う…

なので、魅了は100%避けてくれ!ということで
一撃避けのすぺしゃりすとぷーさんにその役を。。
ゴブからウェポン、トンベリまで確実に避けてきた彼にとって
今回の敵は敵ではなかったようです。
200%避けてた!

まぁ、3回目ともなりみんなも慣れてきたこともあって
1回目はボロ負け、2回目は時間切れというなか
2回目と同じ構成で行ったのに10分もはやくクリアできました。

みんな光ってた!素晴らしかった。


さて。
報酬は…いつか75になった召喚士の私へ
召喚士用のステータスをつけようかとも思っていたのですが
無難に魔攻+&魔命+のロイヤルルダンゴトにしました。

ロイヤル・ルダンゴトなんだね。
ロイヤル・ダンゴトだと思ってた…(;´Д`)



この、前パカは何と合わせたらいいのか
いろんな方が悩んでいるのを聞きますけど本当に…(笑)
ルダンゴトというのは元々乗馬用コートだったようで
大股開き用にあんなにぴらぴらぱかぱかしてるようです。

ほほー('◇')
用語辞典ってすごいな。そんなことまで書いてあるのね。

白でブレスドズボンに合わせてる方も見ますが、
私的に(´ε`;)ウーン…と思うので、ジェットサラウィルを…。
色味はとても合うと思うんですが白ズボンの前パカは
何かはずかs
あくまで私は、の話ですけどね(ノ∀`)
タルだからかしら…何かむちむちしてるのよねズボン。。

ミスラで赤魔道士だったら、AF履いてフトモモしてましたけど!

主に黒での着替え用になりそうです。
ソーサラーペタソスと合わせると、帽子の紫色のアクセントが
良くあってかわいいと思うのです。
裏で一緒のたるっこさんがそういう着方をしてたのが
とてもかわいかったのです。

でも、やっぱり前パカが気になるので
後ろ姿のほうが好きだったりします。



丈長なのと、腰のもっさりしたところがかわいいと思うのです。
腰もっさりで同じ青魔AFの後ろ姿も好きなのです。
2009.04.23


トークン売り切れとか聞くと欲しくなってしょうがないです。
再入荷まだー?

ランタン作りたくて、でも裁縫あげてなくて
しょうがないので裁縫上げするもなかなか身が入らなくて
だらけてます。

その間にLSメンのJ氏どのとバスみっそんの進みが一緒だったので
さくっと行ってきました。…かなり前に(ノ∀`)いつの話だ。

ワールンの祠で亀4体と戦うBFで、このミッションをクリア
またはストーリーを直前まで進めていないと入れません。

あまりバスミッションを進めている人が周りにいないのと
そのとき2人しかLSにいなかったこともあり、
さくっと行ってきちゃいました。

暗白2名です。

まー、3国ミッションですから、そんなに難しいこともなく
無事に勝利しましたよー。

寝かしがいれば、どうということはないです。はい。

6万ギルとランク8へ!



お小遣いは嬉しいんだけど、貴重なランクアップの場面に
おっちゃんが…(´_`。)
普段は影薄いくせにッ



話は変わって、最近ラペルズというゲームをちょろりとやってみてます。
ペット連れて歩き回るのが楽しいです。
獣使いじゃなくても操ったりできるのがいいね!

ガイアで呪術師をやっておりまする。



F8ひゅむこに髪型が似てるから、という理由で決めました(´`)
でも、えふはちに比べると目つきが鋭いです。



ペットは赤い鳥さんです。
何か妖精っぽいのとか、でっかい雪男みたいなのとか
いろいろ連れてる方をみますが、どれも高価なペットちゃんみたいです。

魔法使う人なのに、両手斧ぶん回せるのが楽しいので
ぼーっとペットと2人でうろうろしてます。
2009.03.02

いきなりネタバレちっくなSSだったり…マウで隠してみる(笑)

アトルガンみっそん部は、各メンバーの固定活動の関係で
月or金で進めていました。
ここまでの道のりは、今までのジラートや特にプロマシアの
ミッションに比べると大分移動や戦闘などの難易度が
低めであったと思います。

ストーリーも重すぎず、軽すぎず
アレ?コレなんだったっけ??( ・ω・)?的なこともなく
面白かったです。
プロマシアは、ややこしかった…(笑)
でも、ストーリーは嫌いじゃなかったですけどね~。
むしろ好きだった(*´∀`)

さて、少女の決意で躓いてたわけですが
いよいよクリアしてやんべーと行ってきましたデス!
2009.02.25
少女の決意でアイツに勝てません。

いまさらだけど、アトルガンみっそんをね
進めてて、いよいよ最後のところまできたんですがー
カチカチのアイツに勝てませんよ、もう。

金曜日にリベンジです。
頑張ります(`・ω・´)

福音さえこなければ…orz


あ、あと…
BPのリンクリストを整理したり、密かに追加したり。
いつもひっそりこっそりですみません(ノ∀`)
2007.11.14
FF11_14_1.jpg

アルタナ発売までに間に合いましたよ(ノ∀`)
ほんと、何年かかってるんでしょうねぇ。
タイトル通りの呪縛っぷりに何度も泣かされながらも
ようやくここまで…。

さくっと終わらせないでいた私たちは
プロマシアミッションが嫌いなのではなく
むしろ大好きだったんじゃないでしょうk

ネタばれは折り込みに。
2007.10.12
FF10_11.jpg

ちょっとしたアクシデント続きで延期の嵐でしたが、
なんとか行って来ましたよ〜。

アル・タユに来てからというもの、どこそこへ報告をして
誰それに話して〜という手順がなく
集まればすぐに進める事が出来ていいですね。
まぁ、話のすじも寄り道や戻ったりする余裕もない
緊迫した盛り上がりをみせているから当たり前か(ノ∀`)
2007.08.22
次回VUに向けて色々追加されるそうですね。

あぁキキルン帽子欲しいよ、キキルン帽子(*´Д`*)
トロールもかなりツボなんですが
どちらも革っぽいですよねぇ…。

きっと師範なんですよね。
ゴブ帽子も職人様を探すのに苦労したのにっ

きっと装備レベルも70代とかなんですよね。
装備がイマイチな低・中レベルでこそ
街中でオサレしたいんじゃよ、とか思うのは私だけですかね。

と、まだそうと決まったワケじゃないのに
今からグチるなッ(ノ∀`)



さてさて、プロミもぼちぼち。
2007.07.30
武士道とは。

いよいよアル・タユまで@1歩というところまできました。
2007.07.18
畏れよ我を。

いやー
やっとこさ、ここまできました(ノ∀`)

何か正直いって畏れよなんてやることないまま
FFサービス終了とかありそうだよね。

なんて思ってましたヨ…w
2007.05.11
20070511121321.jpg猫のPM「神を名乗りて」に行って来ました。
たるこのアル・タユ到達からやれよッという感じもしないでもないです(ノ∀`)
まー丁度、LSメンやフレと同じところだったので続けていけるとこまでいっちゃおうかな?と、便乗気分まるだしです。

ところで、ディアボロスってスタイルいいですね。
でも立ち方がエルみたいにほんのりガ○マタなので微妙な感じがしないでもn(←失礼なッ)
2007.04.12
「神威」が無事に終わったということは…
ジラミッションの「アークガーディアン」が終わったということで。

先日、「宿星の座」へ行ってきました。

「宿星の座」

↓ネタバレなどなど。
2007.02.05
週1くらいの間隔でいつになくプロミ頑張ってますよ!

プロミに手を付けてなかったLSメンが1日1個とかいう
驚異のスピードで進めているので
もう追いつかれそうです。てか追い抜かされそうです(ノ∀`)

でも、こういった人が近くにいると勢いがでて
なかなか良いと思います。うん。

ミスラBCの「向かい風」が終わり、残るは今回の「迎え火」。
これが終われば、ウルミア編が終了となります。

PM「迎え火」

ウルミア編とかいいながら、ウルミアが写ってないところが…(´Д`)

折りたたみ(*'-')b
2007.01.26
実はTT編と一緒に行ってたんです。

20070128083538.png

このミスラかっこいいなぁ…。
2007.01.22
ビシージ後、そのまま放置していて戻ってきますと
ログにウララさんからエモが残されていました(ノ∀`)
反応できずにごめんなさい(´・ω・`)


みっつの道に入ったところで新しい年を迎えてしまったのですが
ようやく次のミッションへ進めることになりました。

PMみっつの道ウルミア編「向かい風」です。

20070124101136.png
2007.01.18
どうやら神威行きたそうな人がいますよ?
18人かぁ。
廃墟人少なめLSとしては、集まるか不安なところですが
野良で募集かけるのか、お手伝い頼むのか
そのあたりは主催するひと次第です。

私のフレさま方で神威まだの方いるかしら・・・?
みんなクリアしてそうだなぁ(ノ∀`)

そんなわけで、単品でまず戦ってみない?と
暇を見つけてはちょこちょこ空へいっているのです。

20070118104330.png
2006.12.28
もうすぐ今年も終わりですね〜
このブログもなんとなく続いてきて、
来年もきっとなんとなく続いていくと思います(ノ∀`)

で、アーカイブのリストがなが〜くて鬱陶しかったので
プルダウン化しました。うん。スッキリ(°▽°)

最近のヴァナは猫でいることが多いかもしれないです。
というのも・・・
2006.11.26
空にいけたことで、満足して長年放置してきたジラミッソン
「アーク・ガーディアン」にLSメンのふとした思い付きでいってきましたよ!

20061128102904.png

↓ネタバレッ
2006.10.24
アトルガンミッションは新しいエリアにNPC、イベントシーンなど
楽しい要素がいっぱいではやく進めたかったんですが
ようやくメンバー追いつきまして、進めることができました。

AM「漆黒の柩」から「賓客の資格」まで。

以下、ネタバレあるのでたたみます(*'-')b
2006.10.13
行こう行こう、と計画しては中止の繰り返し(で私の中では半ば諦めムード)だった
PM「願わくば闇よ」をようやく昨夜終わらせることが出来ましたヨ!
(1ヶ月以上かかってんだケd)

LSのメンバーの都合上、長時間確保できないので
2回に分けてプロミヴォンヴァズに突入しました。


以下、ネタバレ&画像ありです。
2006.09.17
もうずーっと放置してたプロマシアミッション。
そろそろまた少しづつ進めるか〜という話になってまして
色々計画しているのですが、なかなか思うようにはいかず
はぁ。

難しいっすね(´Д`)

ふと思いつきでPM「鍔音やむことなく」のゴーレムNMに特攻してみました。
2006.09.16
以前からちょっと具合の悪かったモニターが
とうとう壊れまして、新しくしました。

前より、ちょっと画面サイズが大きくなって
ヴァナに入ると何か視界が広いなー…と(笑)

近況としましては…
プロマシアみっそん計画中なのでその準備で悶々としていて
不完全燃焼な感じだったりします。
そういうときは、子ちょこぼの顔をみると癒されます(*´Д`*)

そんな中、ふとアトルガンみっそんの何か途中だったなーと思い出し
気分転換にソロで特攻してみるかと思いつきました。

以下、AM「亡国の墳墓」ネタバレなのでたたみます。
2006.09.09
うーんうーん(-_-;)

メモ書きッ!

・毒消し
・聖水
・毒薬
・目薬
・ハイポ
・ジュース


・恐ろしき記憶の一塊→驚のアニマ:敵がひるみ、一定時間,通常攻撃をしてこなくなる
・悩ましき記憶の一塊→迷のアニマ:一定時間、WSをしてこなくなる
・疾しき記憶の一塊→脅のアニマ:BC内を一定時間、逃げ回る
2006.08.15
20060815111713.jpg
ゴブ帽子をある職人さんに作っていただきました。
かわいい・・・( ´¬`)
ありがとうございました。
何に合わせたらいいか、まだ迷い中です。
オステアに合いそうな気がするけど、召喚60じゃかぶれないことが判明(´Д`)

この前のVUで追加された新エリアに行って来ました。
けっこう日にちが経ってしまって、今さら感もあったりなかったりします。

アトルガンミッション「聖跡の巡視」で
アルザダール海底遺跡群へ行くことになりマス。

みっしょん「聖跡の巡視」から、「星気の笛音」、「双蛇の罠」、
「無手の傀儡師」までのさらっとダイジェスト。
2006.02.25
LSで進めております、プロマシアみっそん。

色々あって年明けからなかなか進めることが
できないでいましたが、ようやく行って来ましたヨ。

PM「礼拝の意味」デス(*'-')b

以下、ネタバレネタバレ。
 HOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]