[PR] 物置 忍者ブログ

2018.08.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.03.17



東北関東大震災で被災されたみなさまへお見舞い申し上げるとともに
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

地震のあった日。
私は自宅に家族は仕事や学校でみんなバラバラでした。

自宅は千葉にあり、本棚から物が落ちるほどの強い揺れで
とても怖かったです。
揺れがおさまった後は私自身や家族の安否を確認することで
いっぱいになり、こんなに大きな震災だったことに気づくのは
少し落ち着いてから見たテレビのニュースでした。

幸い、家族や知り合いはみんな無事で連絡も取れました。

自宅地域のガス水道電気も無事で、少々物資が足りない以外は
今のところ大きな不自由はありません。
主人の職場は浦安にあり、職種が衣食住にもろ関係するのですが
地割れや液状化などの被害に加え、断水というひどい状態。。
その日は、帰る手段がないこともありますが
施設の方々のお世話のためには、帰るに帰れない状況で泊まる事に。

正直いって、こんなときに離れているのは
とても不安で帰ってきて欲しいという気持ちでいっぱいでしたが
私も同じ仕事をしていたので職場に残った気持ちもわかるのですよね;

計画停電第2グループの地域である我が家も
昨日、初めて停電実施となりました。
何度か見合わせられたのは、みなさんの節電と東電の職員さん方が
頑張ってくれたからだと思います。

情報が二転三転したり、デマなどもたくさん…
ツイッターなどは伝わるのがものすごく早くて、みんなの気持ちを動かし
良い方向に向かわせてくれるものもあります。
ですが、何でもかんでも鵜呑みにはせず、落ち着いて
受け止めていきたいと思います。

どこかの知事は「天罰だ」とかなんとか…(訂正したそうですが)
これはもうホントに…新聞で読んだ時、次のページには
幼稚園バスのなかで被災し、お母さんに会えないまま
火災で亡くなった4人の園児と先生の記事がありました。。
子供を失くした母親を前にして、大事なひとを失った方を前にして
たくさんの亡くなった方を前にして同じ事が言えるのかと。。

と、ちょっと↑の部分は感情的な文章ですみません。
落ち着いて受け止めて、って言ったばかりなのに。。
まぁ、我欲だなんだっていうのは分かる気もするんですが。。
言い方がパフォーマンスっぽくて、配慮がないよね。。


未だ、余震が続くなか
南の方でまったく被害がなかった方々から、
「こっちは何ともなくて何だか申し訳ない気持ちになる」
と言われました。なにも被害がなく無事な場所があると言うのは
それだけで安心度は上がると思いますよ。
だって、希望があるじゃないですか。

みんな頑張ってる。
みんな一緒だよ。

グラグラさせてももう無駄だ。
我々はガチガチに団結したのだから!!
力を合わせて生きるのだから!!




余談ですが、、FF11ブログが3/12で6周年を迎えてました(ノ∀`)
現在、FF11・14共にサービス休止中ですが
普通に出来ることは普通に。
私に出来る事をやっていきたいと思います。

予断を許さない事態ではありますが、
そろそろみんなの心に余裕がなくなってきてるように思います。
冷静に伝えるべき報道が声を荒げてはいけないです。
そんなときだからこそ、少しの笑いは必要なんじゃないかな。。

PR
2011.01.12


うさぎでかっwこわっw

と、言われました(´ω`)


14日記のほうが更新数多いですが、やってる割合は同じくらいです。

どっちも楽しいので、どっちかをやめるとかはないからっ。


今、ブリジッドのファッションチェックIIIをやっているので
なかなか目新しいネタがなくてですね(ノ∀`)


てか、型紙全然でないんですけどー?!w

ミザレオの料理書クエよりも貰える率が低いような気がします。。

もちろん白胴のオリゾン目当てですが、100回くらいやって
未だ2枚…(;´Д`)

詩人胴の型紙も同じクエで貰えるので、頑張って2種揃えたいな~と
思っていますが、詩人に至っては1枚もでてないですよ!(;д;)

どうなっているんだ…。

もうとっくにアルテパの名声は英雄だよ!
きーっw



あ、あと。

先日、2PCのうちの1台のグラボがお亡くなりになったため
新しいグラボになりました。
お亡くなりになったのは、旦那ちゃんPCなのですが
新しいグラボは私のPCに…(´ω`)クフ。

14は今のところ、私だけプレイなのでその関係でねっ
新しいグラボをこっちに乗せてもらっちゃいました。

11と14を両方プレイするためには、種類にちと悩みましたが
両方ちゃんと動くものにしたので快適です(´ー`)b
とくに14が快適になりましたw

ではでは、今年もマイペースでいきますので
よろしくお願いします!

2010.03.22


放置しまくりの間に
3月12日のブログ開設日を過ぎてたッ

というわけで、一応5周年でした(;´∀`)

鯖統合で長年馴染んできたガルーダ鯖とも
いよいよお別れです。

ラクシュミには、別のゲームでお知り合いになった方がいるので
統合先の話を聞いたときびっくりしましたw
そういう意味では楽しみが待っているわけで。

そうそう残念がってもしょうがないですね。

がるさばのみんなとバラバラになるわけじゃないし。

ただ、吸収される側としては
いくつか心配というか問題が~(´_`。)

楽鯖のフレさんに調べてもらったところ、
どうやら同名の方がいらっしゃるそうで…

改名の危機。

いないだろうと思っていただけにけっこうショックであります。

どうしようかなー。

フレ登録してる方はわかるけれど、
ちょっと知り合いっていうのが一番困るね…(´д`)

あともうひとつがリンクシェル。

未開封に戻るということなので、
またB玉作ります。

みんな、またもらってやってくれるかい(´・ω・`)?

VU当日中には作ると思うので、連絡くださいましまし。


では、がるさばのみなさん
向こうでお逢いしませう。

らくさばのみなさん
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
2009.03.12


なんと2009年3月12日の今日で当ブログは4周年を迎えました。

4周年て…(;´∀`)
ずいぶん長いことやってるなぁ、、細く長くとは
まさにこの事でs

今年に入ってから、正直言って記事数は
ハッキリと落ちているのですが…それでも遊びに来て下さる方に
支えられて続けることが出来たんだと思います。

もちろん、一緒にヴァナで遊んでくれるLSメンや
フレさんのおかげでもあります。
そろそろみんなヴァナ暦長いので、それだけリアルでも年を重ね…
リアルで色々おめでたいことや転機が訪れる方もいて
そろそろ離れ離れになってしまうのでは…
と最近ちょっと思うのですが、まぁそれまでは!
仲良くして下さいませ(*´∀`)

今までありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします。

以下は、つらつら思うこと。
2009.01.01


新しい1年の始まりですね!
とても良い天気です。
みなさま、初詣に行ったり、旅行に行ったり
親戚の家や実家に帰省したり、
家族で過ごしたり、
えふえふしてますか?(*´∀`)

ふと思い立って、そうだ!1年ありがとうと
来年(今年)もよろしくね、の感謝の気持ちをこめて
ピザでも送ろう!送りつけよう!と31日も午後になってから
いそいそと用意し始めました。

マリナーラピザ…1枚出来るまでに6回も座るんだね…
オシリがすりきれちゃうヨ(´`*)
間に合うのかひじょーに不安でしたが、
なんとか間に合ってよかったです。
'`,、('∀`) '`,、

おせちに飽きた頃にでも食べてもらえれば
それで幸せでございます。
後衛っぽいのがメインなのかなー?と言う方には
チェリーババロアを送りつけておきました。
美味しそうなグラだな、ぉぃ( ´¬`)


それでは、今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

2008.03.25
本日、旧ブログ(ttp://malulu.blog12.fc2.com/)より
こちらへ移転してきました。

旧ブログから続けて訪問して下さる方、
初めましてな方、
改めてよろしくお願いいたします。


とりあえず、、過去ログのインポートは済みました(ノ∀`)
でも、画像がまだ全然手をつけておりませn
準備が十分でなく、見辛い部分が多々あり
申し訳なく思っております。。
徐々にですが、画像アップやリンクの修正などしていく予定です。

2008.03.12

 本日3月12日で、「まるるぶろぐ。」は3周年を迎えました。
今まで遊びに来て下さってありがとうございます!


昨年は半年ほど、他ゲームをやったりしてたんですが
やっぱりえふえふすきだー
みんなとあそぶのがすきだー(*´∀`)
と、またヴァナを楽しんでおります。

道端に放置してるときに戻ってきたら
「ブログみてるよ!がんばって!」なテルが届いてて
急いでサーチするも時すでに遅し、、ログアウトされてて
お礼が言えなかったり…ごめんなさい(´・ω・`)
嬉しかったです!ありがとうございますっ!

言葉を交わさずとも手を振ってくれたり、
つんつんしてくれたり、
にやりとされたり…w

そういうことがあると、やっぱりヴァナは人とのふれあいなんだなーと、
ブログやっててよかったなーと、
思うわけです。

最近はアカハックの問題など、いつも見に来て下さっているみなさまには
今は閲覧を躊躇う状況かと思います。
なんとか安全に続けていくことができるといいな、と
日々チェックを怠らず気の済むまで更新を続けていきたいと思っています。

そんなわけで、しばし続く「まるるぶろぐ。」を
これからもよろしくお願いします(´∀`)


-いつもネタを提供してくれるLSメン&フレさま
                     ありがとね(*´∀`)-
2008.01.01
FF1_1.jpg
YearのYがTにみえてしょーがない。

明けましておめでとうございまーす!

ヴァナは6年目?
ブログはまる3年を迎えそうです。

今年もみなさまと楽しいヴァナライフを過ごせるといいな(*´ω`*)

どうぞよろしくお願いします!

2008年 元旦
2007.12.31
うわーもうあとちょっとで2008年ですね!

今年は夏あたりから、FF熱はトーンダウンしていましたが
やっぱりヴァナは私にとって大切な場所であるようです。

長時間プレイが辛くなっているので
レベル上げパーティはもう最後に行ったのは
いつのことだったか…w

踊り子や学者をあげたいので、リハビリしなきゃ
いけませんね(ノ∀`)
誘ってもらえるかしら…w

数人のフレの引退やそれに伴う新規リンクシェルへ引っ越したり
(流れでシェルオーナーになってしまったり…)
なんだかんだと、色々ありました(´ω`)

あ、そうそう!
毎年、目標に掲げていたプロミもクリアしました!
厳密にいうとまだ先があるんですけど
クリアといったらクリアなんです!w
まだ指輪もらってないけd
なかなか厳しかったけれど、その分やり遂げたという
達成感がありました。
もう一度やれって言われてもやらないけど…(ノ∀`)

来年は、まったりカンパニエかなぁ。
踊り子でソロ活動か…
さらにゆるゆるペースでいきそうです(*´∀`)

でわでわ、
みなさん良いお年を。
2007.03.12
2005年3月から始めたこのブログも
本日でまるまる二周年を迎えることが出来ました。

始めた頃はこんなに長く続けようなんて思っていなかったのですが
なんとかここまで来れました(ノ∀`)

今までとかわらず、これからも相変わらずの
このペースでやっていきますので
よろしくお願い致します。


ヴァナで一緒に過ごしてくれるLSメンバーやフレのみなさま、
ブログを通して知り合えた方々、
不定期更新なのにいつも見にきて下さっている方々、
ありがとうございます。

これからもよろしくね!
2007.01.03
みなさま、明けましておめでとうございます!

新しい年が始まりましたね〜。
今年はどんな一年になるのでしょうか。
ぼちぼちやっていくので、今年もどうぞよろしくお願いします。


前から、ぷーさん・じゅんちゃん・私。
2006.12.30
今年も残りわずかとなりました。
鯖を越えたイベントへの参加や、ブログを通じてたくさんの方々と
交流を深めることが出来てとても楽しい一年となりました。

フレのみなさま
LSのみなさま
ここに遊びに来てくださったみなさま

お世話になりました。
みなさんと楽しい時間を過ごせてよかったです。
ありがとうございました。


以下、自分メモ。
今年たてた目標はどれくらいクリア出来たんだろう・・・(´Д`)
2006.11.20
ちょろっとお話していたSSのみ更新の別館?のようなものを作りました。
右サイドに置いていたフラッシュ形式のアルバムも重いし
作るのめんどくさくなtt取り外してしまいました。
なので、そのフラッシュアルバムの代わりに〜って感じです。


右サイドバーのプロフィールのところにリンクを貼っています。
良かったらどうぞ・・・。

↓からもとべまする。
colors*
2006.03.12
ほそぼそと続けてきましたこのまるるぶろぐ。
今日でまるまる1年を迎えることになりました。

拙い文章で、更新もまばらのこんなブログに
遊びに来て下さってありがとうございました。
そんなみなさんのおかげでここまで続けることが出来ました。

もちろん、ヴァナで一緒に遊んでくれるフレやLSメンが
いてくれることもここを続けることへの原動力です。

ヴァナで楽しく過ごせるからここで少しでも
その楽しかった出来事を伝えることが出来ればいいなと思い
ブログを始めました。

ブログを始めたことにより、鯖を越えてたくさんの方と
交流を深めることができました。
他鯖へイベントを楽しみにおでかけするなんてこと
以前の私だったら多分なかったですしw


まったりペースであまりためになる記事はないですが(笑
これからもまるるぶろぐ。をよろしくお願いします('-'*)




*テンプレをリニューアルしますた。
 トップ画像はえふはち本。のれむこさまに作成して頂きました。
 お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m
 宝物デス!?d(≧▽≦*)
2006.01.03
ちとテンプレいじってみました。

追記部分の表示の仕方が変わっているかと思います。

ページを読み込むことなく、表示できるようになったので
スムーズに追記が読めてイイ感じになったと思います。

多分、大丈夫だと思うのですが
どこかヘンになってたら、ごめんね・・・(´Д`;)

こんな感じ(´▽`)b
2006.01.01
akeome2006.gif

本年もまるるぶろぐ。をよろしくおねがいします♪

今年は、夫が初めて元日・2日とお休みなので嬉しいデス。
結婚後はじめてというか、つきあってた頃も正月休みなんて
ない仕事だったので・・・w

普通の二連休なのできっと初詣ちょろっと行くくらいで
他は至ってフツーのお休みの過ごし方になると思いますがw

ヴァナにも普通に降り立ちます!(/ω\)

でわでわ、ものすごいカンタンではございますが
新年のご挨拶とさせて頂きマス。
2005.12.31
詩人のレベル上げで二度ご一緒させて頂いた
たるっこ白魔道士の方に解散まぎわに
ブログみてます〜と応援テルを頂きました。

ありがとうございます!!('▽'*)

パーティでは、無愛想なかわいげのないタルですみません。。
いや!詩人って暇なようで暇じゃないのよ!
私がヘタレなだけなんですけどね!!

会話を楽しみたいのですが、いつもワンテンポ遅れるから
短い単語しか喋れません・・・。

さてさて、2005年も残りわずかですね!

いろいろなことがありました。良い事も悪いこともw
ブログを始めてから初めての年越しです。
たくさんの方に来て頂いて、感謝の気持ちでいっぱい(/ω\)


ありがとうございました。

そして、来年もどうぞよろしくお願い致しマス。m(_ _)m

みなさまに素敵な一年が訪れますように。
良いお年を!
2005.06.10
こんにちは!

この度、エキサイトブログから、FC2ブログ
お引越ししてきました。


これからはこちらで更新がんばっていきます♪


リンクの変更など、よろしかったらお願い致します。m(_ _)m

タイトルはほとんど変わってないデス・・・w 
ぇ?わかりづらい?(/ω\)

そんなワケで、これからも「まるるぶろぐ。」をよろしくお願いします〜♪
                                         
                                      まる <2005.6.10>
     HOME 
    link

    まるるぶろぐ。内をさーち

    まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
    Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]