[PR] 物置 忍者ブログ

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.14
前にちらっと聞いてて、そのときには
あまり興味がわかなかったようで「ふーん」と流して
そのまま忘れてたんですが…

今日、うろうろネット徘徊しててですね。
また見つけたのでやってみたらば、

まー…おもしろいっ!

赤い部屋からの脱出というシンプルな脱出ゲーム。

FASCO-CS

クリムゾンルームの他に3つの脱出シナリオがあります。
私は、クリムゾンとブルーチェンバーやりました。

クリックが命ですな(´ω`)
けっこうシビアですので、くりくりしまくってください。

ヽ(`Д´)ノ ワカンネェェェェェェェェ

とイライラしながらやってて、手がかりみつけると
背中がぞわっとくるくらい楽しいです(*´∀`)

まぁ、分かってしまえば2~3分で終わってしまうんですがw



てか、これ
DSとPSPにもなってるのかー。
ちょっと興味あるけど、どれだけ手加えてるのか。。
まったく一緒なら買う必要があんまり…。

まだ2つシナリオ残ってるので、
じっくりやりたいと思います。

まだやったことない方はぜひ(´ー`)b
PR
2009.07.14

ここは、FFXIをやっているたるっこのブログです。

と、画像でアピールしておき…

最近、懐かしくPSのゲームなんぞをちょいちょいと
やってみたり。
世間はドラクエで盛り上がってるんですかね!?
…ドラクエは難しい、難しいよ。
でも、キャラメイクは楽しそうなのでやってみたいかも(*´∀`)



で。懐かしのゲームとは…


悪魔とコンタクトするのが新鮮だった。

ペルソナ2罪でした(´ω`)b

これしか知らないので、前作や他のシリーズは
とんとわからない私ですがコレは大好きでした~。

私の悪いクセにですね、楽しかった大好きなゲームほど
終わらせたくなくなってしまうという厄介なモノがありまして…
コレも最後の直前で止まってそのままでした(ノ∀`)

ふと思い出すあるきっかけがあり、それで引っ張り出してみたわけです。


ボスでもコンタクトは試みるよね?

(;´∀`)…うわぁ…ナツカシーヨ…ハンニャ校長。

ダンジョンが広くてエンカウント多すぎだけど
でも、た・の・し・い(´∀`*)ウフフ
コンタクト楽しいよ!



ちなみに栄吉の白い顔はあんま好きじゃないんだけど
↓の表情は好きです。


オトナのイメージ漂うあるオネーサンのお部屋。

2009.01.24
今日はFFに関係ないようなあるようなお話。
天野喜孝つながりで…。

N○K教育で朝と夕方(再放送)にやっている「やさいのようせい」に
ただいま絶賛心奪われ中でございます。

>>やさいのようせい(効果音がでるかも)

1回5分のショートストーリーなのですがー
とても可愛くて音楽もすてきで子供向けにしては
もったいないくらいです。
って、そうね…子供にこそ
こういうものを見せたほうがいいよね。
おかしなアニメよりも…

NYのキッチンでやさいのようせいが
歌ったり踊ったり楽しく過ごしているだけなんですけど。
それがいい…(*´∀`)
あたくしはレタスのおしゃまさんちっくな感じが好きでs
ニンジンも好きよー
食べるのはあんま好きじゃないけどー

白ナスっていう子がいるんですけどー
モグハにいるアレが一瞬頭の中を過ぎりました(;´Д`)
白ナスのほうが可愛いけどネ!
天野喜孝なので似てて当たり前なんだけども。

あーDVD欲しいなぁ( ´¬`)
でも高いので、カレンダーを買いました。
サントラCDも実は欲しいんだけど…!
絵本もほs
うぅっ(ー∇ー;)


なにこのかわいさ…!

右が表紙で左下の雪だるまが1~2月。
右の表紙は12ヶ月のってるので別のところに飾りました。
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
2008.07.18
湿っぽい話でごめんなさい。
と、FFの話じゃないのですが近況ということで。。


2008.03.31
過去ログのインポートをする際、何故かエラーが、、。
画像の呼び出しURLだけを修正しただけなのに
おかしいなぁ。。(´・ω・`)

こっちにインポートするとき容量が決まってるので
月ごとにエクスポート→インポートしてるから
容量がオーバーしてるってことはないのに
何故だ~…(´ε`;)ウーン

インポートできる月とできない月があるんですよね。
調べてみたけれど、容量が多いんじゃないか
手順ふんでないんじゃないかとか
そういうのしか見つからず、、もうちっと調べてみよう…。
2007.06.28
コメントのお返事やリンクの整理なんかしたら
それでもうブログ更新したみたいな気分になってしまいます。
(いや、まぁ間違ってはいないだろうケド…)

20070628120323.jpg
料理書クエを受けに行ったら、ぱんつ姿で放置しているLSメンを発見。

最近は裏活動しかしてないような気がします。
ゆるゆるしすぎかもしれません。

雨が降ったり、ものすごく暑かったり不安定な天気続きますよね〜。
本格的な夏に向けて体調を崩す方もいらっしゃるようです。
食欲なくなったりして元気なくなっちゃいますよね。
くれぐれもみなさま、体調には気を付けてお過ごしくださいませ。
ぷーさん元気になったらまたレベル上げいこーぜー( ´¬`)
2007.06.13
チラホラ聞いてたもののイマイチなんだろ?と思っていたスカイプ

フレとメッセで会話中にちょっとやってみるかということになり
いそいそとダウンロードだけしてみたのが、先週のこと。

スカイプってなんぞや?という方はこちらに詳しく載っています。
私は、ダウンロードもここからしました。

Skypeで話そう

Skype同士ならどこでも無料で通話できるので
しゃべり放題ですよ( ´¬`)
2006.12.08
子供の誕生日だったので、去年と同じくディズニーランドへいってきますた。
mixiもやってるので、こういう話はあっちへ書いてるのですが
写真が3枚しか貼れなかったので・・・。
両方みてる方はあんまりいらっしゃらないと思いますが
内容一緒なんでごめんなさい(ノ∀`)

というわけで、FFにおもっきし関係ないデス。
折りたたみ(*'-')b









2006.05.05
5月に入って、1回しか更新してなかった・・・('-')

GWもそろそろ終わりですが、みなさま楽しく過ごせましたか?w
基本的に夫の仕事はカレンダー通りのお休みはもらえないのですが
今年はちょろちょろとGW中にお休みがとれまして
おでかけしたり、ヴァナで遊んだりとゆっくり過ごせました。
夫の休み中はこちらの更新はしませんので
ちょっと間が空いてしまいましたが、またぽちぽち更新していきます。

さてさて、ここ最近のことですがネットマナーについて
考える機会がありまして、それについて思ったことをつらつらと。
私が感じ、思ったことなのでそれが全てではないです。

長くなりそうだし、FFの日記でもないです。
興味のない方もいらっしゃるだろうと思いますので
折りたたみます(*'-')b
てか、、ほとんど愚痴になってる・・・。
2006.04.03
・・・というわけで。

FFX?に手をだしてしまったワケなのですが。

ヴァナに降り立ってからというもの、新しくPSのゲームなんて
やってなかったものですから何だかヘンな感じ。
2006.03.29
当時小学生だったと思うのですが、夕方家に着いたころ
NHKでやってた「ブロッサム」というドラマを思い出しました。

何か兄弟・・・お兄ちゃん?がものすごい馬鹿っぽくて(てゆか馬鹿で)
面白かった記憶があります。

あと早口のお友達・・・シックスだっけ?
彼女も好きでした。

色々な海外ドラマを見始めるきっかけになりましたねぇ。

もう一回観てみたいな〜。
マイナーすぎて、DVDとかなさそうだよ〜ね・・・。
どこかにあるのかなー?

てか、もしや誰も知らない?w

ヒィ(´Д`;)
2005.12.27
カウンターが2万をこえました。

たくさんの方に来て頂いて、とても感謝しております。

ありがとうございました。

面白い記事とか書けないだらだらブログで・・・
これからもまったりペースで更新していくと思いますが

「まるるぶろぐ。」をよろしくお願い致しマス。


20051227115828.gif
2005.12.10
お久しぶりでございますっ('-'*)

といっても3日ぶりですがw

12月8日は娘の2歳の誕生日だったので、
いろいろお出かけしてますた。

どこに行ってきたかと言うと・・・

クリスマスだしね。

夢の国へ・・・。
 ↓
どーーーーーん!

久しぶりだぁ(=´▽`=)

FFに関係ないし、長いしで折り込み折り込み。
2005.11.19
イイ天気が続いてますが、風が吹くと
寒いですねー。

昨日まで夫が3連休だったので、いろいろと
おでかけしたりFFしたりと・・・
まったりと過ごしてました(´▽`)b

「ハウルの動く城」買ったんですけど
まだ見てなかったり('-';)
「ショートショート」とセットのを買いました。
両方とも楽しみですなー
早く見よう、うん。
特典の映画のフィルムは予約しないともらえないのかと
思っていたのですけど、普通にもらえたw
中を開けてみたいけれど・・・なんかもったいなくて
開けられn(ry・・・(ノ∀`)

連休中もイイ天気だったので、ちっこい娘を連れて
動物園に3人で行ってきました。
何か家族っぽいね。。うん

以下、動物もりだくさんなので折り込み(´ー`;)
2005.11.14
さすがに11月にもなると半そでじゃ寒・・・。

・・・そろそろ暖房器具がいるかしら・・・?

ウチはマンションの6階にあるせいか・・・
昼間は日当たりも良いのであまり寒くなかったんです('-'*)
でもさすがにちょと寒いね。。。

季節に合った服をまず着ろという感じですな

ハッハッハ(°▽°)

・・・('-'*)

えーと。
そうそうっ!
色々素材サイトを見てまわるのが
私は好きなのです。
カワイイ素材とか見つけると
小躍りしたくなるのです(/▽\)

今日もいろいろ見てたら、自分の撮った写真を
フラッシュ形式でアルバムにできるというサイトを
見つけました。

コチラ→Promemoria Projectさま。

FFでいーっぱい撮ったSSをアルバムみたいに
パラパラ見れるといいなぁ
なんて、思ってたのでコレは良いんじゃ?!
と思いさっそく試しに設置してみました〜(´▽`)b

設置は・・・右も左もさっぱり分からない
私でも出来ました・・・(/ω\)
設置方法などとても分かりやすく
載っているので助かった・・・。

右サイドのalbumにひとまず
このブログでやってる100のお題で
使用したSSをまとめてみました。
SSの下に一言コメントもかけるので
ちょっとした思い出とかを書き込むのも
いいかもですねぇ〜♪

もし、見れないわよー?!(゚Д゚)
という方がいらっしゃいましたら
こちらのMacroMedia社Flash最新バージョンダウンロードのページより
最新版をインストールされると
ご覧になれるかと思います。


ところで、ブログペットの広告
とっても邪魔じゃないですか・・・?(´Д`)
うーん。。。ひっこめちゃおうかなぁ・・・。
どうしよう。
2005.11.13
ブログ巡りが楽しくて・・・

いつの間にか時間が経ってしまいます(´Д`)

そして、自分のトコの更新が滞る・・・

他にも色々思うこともあったりして。

てゆか、まぁ。

ネタがない?

・・・(ノ∀`)
2005.11.07
コレなかなかいいよ!(>▽<)b
沿志奏逢


だいぶ前にでたCDなんですが、最近知りました・・・w
2005.11.03
るしさんからバトンが飛んできますたっ(*'-')b

色々なバトンが飛び交っているみたいですが、
このバトンは「言葉バトン」らしいですぉ〜。

何だか難しそうなお題ですな・・・w
2005.10.13
404*Not Foundのさらさんの記事にもあったのですが、
今夜から・・・

大奥始まりますネ(´▽`)b

シリーズ最高傑作だそうで・・・

実は前作も見ちゃってたりして・・・

だから・・・実はすごーーーーーく気になってました(/ω\)

色々な女優さんが出演していますし、
時代劇でも他の作品より見やすい気がします。

衣装とかセリフまわしとかも見たいところですけど
やっぱり・・・あのギラギラどろどろした女の戦いがみたいデス・・・w

CMみたけれど、小池ねーさんの薄眉で
瞳孔ひらいてる睨みは怖すぎデスヨ。
2005.10.12
2005年3月からブログを書きはじめ・・・
細々と続けてきました、この「まるるぶろぐ。」・・・。

寝てる間に1万HIT迎えていました。

・・・たはっ(/▽\)

ここまで続けてこれたのも、
いつも見に来て下さっているみなさまのおかげでございます。

今までありがとうございました。

拙いブログではございますが・・・
これからもよろしくお願いしますっ(*´▽`*)

20051012145119.jpg
2005.10.02
テンプレかえてみました〜(´▽`)b

・・・それだけ?

うん、それだけ・・・。



*予告編?*

リヴェB01にクエとかENMとかやってきましたデス。
2005.09.22
Mr.Childrenの新しくでたアルバム買いました。

いゃ、買ったのは夫ですが・・・(*▽|

そのときによって、好きなアーティスト(?)ってコロコロかわるのですが
ミスチルは最初のアルバムでた頃からずっと好きです。

詩の内容だったり、曲調だったりしますが
なんだろ、こう・・・

もっともっと、もっと前へ
はやく、もっとはやく走れ
まだ見ぬナニカをつかむために

・・・みたいな、何か急かされるような歌が好きデス。
このまま留まっていてはいけないと感じさせる歌が好きデス。

なので聞いているとものすっごい疲れますが・・・
何か心の中で焦りとか感じちゃってるんでしょうか・・・

・・・・・・(´Д`;)

でも、それでも好きなんだよーーーーぅ。
2005.09.08
今回、FFとは関係ないお話なので興味ない方はスルーでお願いします。


昨日のことになりますが、
ちょっとした交通事故を起こしてしまいました。

幸い、相手方に大きな怪我などなかったようで良かったです。
こちらも運転していた夫と私が抱っこしていた娘と
2人とも無事だったので、ホント良かったです・・・。

・・・抱っこしてたおかげでデコをしこたま打ったのは内緒デス。。

・・・夫に『脚が青いよ・・・大丈夫?』と言われるまで
膝の下あたりを車のどこかに打ち付けていたことに気づきませんでした。。

・・・鈍いんでしょうか?;

まぁ、でも一晩休んだらデコも痛くなくなったですし、
脚も腫れが引いてきたので問題なさそうです!
良かった良かった。

昨日の今日なので、まだまだ色々ありそうですが(相手方のこととか、車の修理など・・・)
なんとか収まるといいな、と思いますデス。
2005.09.04
もう9月ですねぇ。

まだまだ暑い日が続いていますが、
みなさん元気にFFしてますか?w

ちょと今日は横のプロフィールに追加してみたり、
本棚設置したみたり〜なのです。
2005.08.10
自分のキャラ名を検索してみた。

martielRing1.jpg




指輪になってた。

けっこういい値段だよね?w



・・・・・・。
・・・それだけなんだけどね(´Д`;)
 HOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]