[PR] 物置 忍者ブログ

2018.07.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.09.22


VUが行われ、とりあえずよく使う白だけ95にしました。

限界突破クエでサレコウベ指定されて
めっちゃでなくてグスゲンで鬱々と
心が闇に囚われそうになりながら
ウー c(`Д´c)ってなってた時間より…

90→95にする時間の方がはるかに短かったよ。どーなのよ('Д')


そして、未だに新魔法はひとつも覚えておりませぬ…w
どこで手に入るんだい(´・ω・`)


レベルキャップ解放という多分いちばんの目玉のかげの
地味~なもので、私の心をグッとつかんだもの。

<1人でも開いちゃう?-Open Sesame->

依頼者:東アルテパ砂漠(ルテゲートクリスタル)のLokpix

流砂洞にある、仕掛け扉。
あれをたった1人でも開ける方法があるらしい。
その方法が知りたければ
「震動石」と「隕石」を1つずつ。
「隕石」がなければ、
「土の精霊石」を1つか
「土の石印」を12個集めてこよう。
果たして、その方法とは……?


もー、この今さら感たっぷりがたまりません(´ω`)
そして、年に1回くらい「あーサベッジまだ覚えてないのよね…。」という人が
でてきたとき、華麗に「重量扉のスイッチはまかせて!(`・ω・´)」とか
言えるわけですよ!

震動石は、震動の回廊にある???から取れます。
私は、以前何かのついでに取って

「これは一体何に使うものなんだろか…」

と、ずーっとカバンにいれっぱなしだったのを使いました(ノ∀`)

隕石は西サルタの星降る丘にいるクロウラーから。
面倒だったら土の石印12個でもいいかもですね。


そしてそして、もうひとつ私的に嬉しかったもの。

裏の地図販売!('Д')

全部買ったら12万くらいになったけど!
いいの!ないよりはあったほうがいいの!

備えが大事なのだよ!

PR
2011.09.13


もう何年ぶりなのかすら覚えてない遥か昔に手に持っていたタルットカードが
今再び私の手に。


LSメン('Д')<スリプガIIたけぇよ!


ってことで、自分の習得用のためにスリプガIIが欲しいらしいです。

スリプガIIは現在100万G以上するらしく…
前から安くはなかったけど、聞いてびっくりです。高い!高いね!

自分は黒魔から始めてクエ報酬で習得したわけで
もうずーっとプガIIの競売価格を見ることもなかったし
いやはやたまげた。

てか、未クリアだったっていうのも驚きなわけですが。。
どんだけ放置してるん。

「タルットカード収集」からということで
タルットカードを交換して揃えなければいけないのですが…
クリア済だから手伝ってあげられないのよね~(´・ω・`)


というのはちょっと前までのこと。

現在は2011.7バージョンアップで追加された「占い普及大作戦!」というクエを
受けることでタルットカード交換を再びできるようになるんですな!

新規少ないしこれは良い。

発生条件は、名声ランク3以上かつ「タルットカード収集」をクリア済みであること。
コンクエまたぎで再オファー可能だそうです。

さっそくもらってみたら、私のカードは隠者でした(´ω`)

2011.01.19


ぬぉぉぉぉぉ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ブリジッドめ…

只今、120回くらいクエストやったと思うんですが
オリゾン型紙3枚しかでてないよ!( ゚皿゚)キーッ!!

アエドも欲しくて2枚続けてでたのは嬉しかったんですががg

あとなんだっけ…
フェリンが先に10枚達成しそうな出具合でございます。


(´・ω・`)リフレ+1のサブリガは2個くらいでますた。

2010.09.30


そのセリフそっくりそのまま返すクポ…。

ほんとにライフが削れる思いでしたよ!
あと石も…!ガツンガツン減りましたわさ!

性能みてから、ぜひとも一番に欲しいなーと思っていた
オリゾンパンタロン+1が完成しました。



まぁ、その、なんだ…樽っこなので
いつものごとくよくみえませんけど(´・ω・`)
違いがわからんwとか言われるのは慣れっこさ!(泣)



回復魔法詠唱時間-が良い( ´¬`)
(ケアルって書いてないってことは、青魔法とかも速いのかな?)
コレにあとアケソチョーカーなんぞあれば…!
でも、べらぼーに高い;

ウラグナイト帽ももらったんですけど、ちょっと燃え尽きたので
こっちはゆっくり進めようと思います。

私はNMに行かずにコツコツとクエストで揃えました。
クエだけとか、あまりオススメしません(笑)
疲労度ハンパないですw

メイジャンの試練で強化するためには型紙が8枚必要で
脚装備の型紙は、アビセア-ミザレオのクエスト及び
NMからのドロップで手に入れることができます。

私の持ちジョブに赤もあるので、
赤の型紙がもらえるクエも同時進行でやってみました。

それぞれのクエスト詳細はWikiで…って今重くてみれないんですっけ;
まぁ、料理書は???を探すだけ、
ソーセージは焼いて渡すだけなので(ノ∀`)

それぞれのクエスト報酬の結果です↓

<落とした料理書>クリア回数:44回
・オリゾン:8 ・レイダー:4 ・フェリン:3 ・雲海:2

<スモークオンザミザレオ>クリア回数:41回
・エストクル:8 ・シルバン:4 ・ベイル:2 ・チルコ:0


大体、3日くらいでやりました。
1日ソーセージ1Dを目安に(ノ∀`)
最初にまとめて焼いて、あとは渡すだけなので
白が揃うまでにいくつか貰えればいいなーくらいの気持ちで
いたのですが、白よりも先に赤の型紙が揃ってしまいました。
なので、回数が41でおわってます。

再オファーには、要エリチェンなので
それがちょっと手間ですよねぇ。



エリチェンしすぎ?で入り口も消える(´ω`)

2つのクエストで特に気をつける点は…
ソーセージを焼くとき、焚き火の周りにクラスターが
うじゃうじゃいることと…
(クラスターは目が悪いのか、かなり近寄っても無事でした)

???のポイントがペイストエリアとブガードエリアがあるので
インスニをしっかりくらいですかね~。
(ペイストの料理書ポイントの近くに、NMを沸かせる???もあるので
最初間違えて見つかりそうになった…w)


ちなみに赤はコレ↓



うーん、精霊うつときに良い感じ?
私の赤は攻める機会のあまりない守りの赤なので
どうだ、、どうなんだ…
あ、でも魔命とかいいのかな。

おまけ。
ソーセージ焼くときのマクロが地味に便利でした。

/target <st>


これで焚き火をタゲったあと、

/item 大羊の肉 <lastst>


これでお肉トレしてくれます。

2010.09.06


何か…ケアル杖って後半地味な作業の繰り返しだよね…。

いや、メイジャン自体が地味にコツコツなのか?(ノ∀`)
他の武器みたいにPT組んでざくざく倒しまくる~っていう感じではなかったw

というわけで、9/9VU前にケアル杖完成しましたよ!一応!
そして、すぐVU後に次の試練が待ってたわけですがね。。





飽きっぽい自分には到底完成までいかないのではないかと
かなり不安だったんですが、何とかなるものですね。

もう情報出揃ってるので、参考にはなりませんが
自分のやってきた道すじをメモメモ。


<メイジャンの試練:スーリヤの杖(ケアル回復量+)>

クルック→テイウァッツ
・No.790 樹人族:50匹 火氷風土雷水光闇天候時
      -過去クロ巣の球根。何気にコレが一番辛かった;

テイウァッツ→光属性ルート
・No.791 スパイダー族:50匹 火風雷光天候時
      -クフタルやボヤも気分変えて行ったんですが、
       イマイチだったのでほとんどワジャ&バフラウで。
・No.828 種族指定なし:50匹 光天候or光曜日
      -天候のみを脱出した嬉しさで何をやったか覚えてない。
・No.829 アルカナ類:50匹 光天候or光曜日
      -ロメのウェポンをヴァラー受けながら。
・No.834 ビースト類:150匹 50ダメージ以上の光属性攻撃で〆
      -同目的の方と一緒にできなくなった(´・ω・`)
       ウルガランのウサギと虎で。
・No.838 Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード
      -フラスコマラソンキター
       過去メリのオズ前にいるハイプリが100%ドロップ?
       フレに手伝ってもらったり、赤80だと丁度でらくちんなので
       ソロでダッシューズ使いまくりでやりますた。
・No.1700 Fay Springに妖蟲のフラスコ15個トレード
      -No.838との差は、D+1だけ…(;´Д`)

テイウァッツ→スーリヤの杖(Lv80~)
・No.1701 エレメンタル類:150匹 光天候or光曜日
      -過去サルタのヤグ召喚ペット。
-------------------------------------------------------------------------
スーリヤの杖Lv80→Lv85
・No.2191 エレメンタル類:175匹 光天候or光曜日
      -今ココ。

Lv85になれる見通しがついたらやろうかな…
という感じで、オファーだけ(ノ∀`)
2010.08.21

過去バスクエ中にクララねーさんに怒られる。

アルタナミッション進行と3国の連続クエを
ぼちぼちやろうかということになりました。

どこまで自分はやってたのか綺麗さっぱり忘れてしまったので
思い出しながらのメモ書き!

何かホラ!連続クエってオファー条件にミッション進行度も
関係してて整理しておかないと頭の中ごっちゃになるじゃない?!

(;´Д`)

さらっと見直した感じだと、サンドとバスは出だしの2~3個で止まっており
ウィンは7個くらいまで進んでた。

ミッション進行度とヴァナ0時またぎに重点置いたメモなので
それ以外の発生条件や特定のNPCとの会話などは省いてます。
うっかり忘れてると進めるのに、支障をきたす大事な部分だけ(ノ∀`)

Wikiからのメモなので、詳しくはそっちをみてくださいまし。


--- 3国のどこかに入隊済み ---
・少年たちの贈り物 (サンドリア連続クエスト1)
・沈黙の契約 (バストゥーク連続クエスト1)
・胎動、牙持つ乙女 (ウィンダス連続クエスト1)
--- ヴァナ時間0時経過+要エリアチェンジ ---
・オーク軍団掃討作戦 (サンドリア連続クエスト2)
・静かなる警鐘 (バストゥーク連続クエスト2)
・禍つ闇、襲来 (ウィンダス連続クエスト2)
 ※ウィンは条件なしで続けていけるのかな?記述なしでした。
--- ヴァナ時間0時経過+要エリアチェンジ
    +アルタナM「ケット・シー、馳せる」発生済 ---

・巨人偵察作戦II(ツー) (サンドリア連続クエスト3)
・解明への灯 (バストゥーク連続クエスト3)←ちなみに今ココ。
・憂国の使者 (ウィンダス連続クエスト3)
--- バスのみヴァナ時間0時経過+要エリアチェンジ ---
・ちいさな勝利、ひとつの決意 (サンドリア連続クエスト4)←ちなみに今ココ。
・新たなる猜疑 (バストゥーク連続クエスト4)
・降臨、異貌の徒 (ウィンダス連続クエスト4)
--- ヴァナ時間0時経過+要エリアチェンジ
    +アルタナM「天涯の娘」クリア済 ---

・羽撃け、鷲獅子 (サンドリア連続クエスト5)
・騒乱の行方 (バストゥーク連続クエスト5)
・勃発、ミスラ大戦 (ウィンダス連続クエスト5)
--- 時間またぎなし ---
・それぞれの死地へ (サンドリア連続クエスト6)
・隠滅の炎 (バストゥーク連続クエスト6)
・淑女たちの饗宴 (ウィンダス連続クエスト6)←ちなみに今ココ。
--- ヴァナ時間0時経過バスのみ
    +アルタナM「ジュノ、擾乱」(宙の座)クリア済 ---

・名誉の代償 (サンドリア連続クエスト7)
・旋風、再び (バストゥーク連続クエスト7)
・朔北の爪牙 (ウィンダス連続クエスト7)
--- 時間またぎなし ---
・不帰の道程 (サンドリア連続クエスト8)
・栄誉と背反 (バストゥーク連続クエスト8)
・隠者と神獣と (ウィンダス連続クエスト8)
--- ヴァナ時間0時経過バス・サンド
      +アルタナM「傾ぐ天秤」クリア済 ---

・不慮の援軍 (サンドリア連続クエスト9)
・向かうべき道 (バストゥーク連続クエスト9)
・光の記憶 (ウィンダス連続クエスト9)
--- 時間またぎなし ---
・雪原を朱に染めて (サンドリア連続クエスト10)
・囚われし者 (バストゥーク連続クエスト10)
・星月、その姿は (ウィンダス連続クエスト10)

…けっこうあるな…。
2008.11.08
毎週火曜日に裏活動へ参加しています。
前回の裏っこのとき、突然の離脱でごめんなさい(´・ω・`)
…といっても、裏っこLSでここを知っている人は
きっといないと思うんですけど( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

実は、風邪を3週間ほどこじらせておりまして
咳が続いてたんですよね。
で、咳き込んだら…

肋骨にヒビが入っちゃいました( ^▽^)

そう、あれは裏サンドに突入してすぐの噴水のあたりでした。
ピッシーンとわき腹に激痛がはしりまして…
なんかもうついて行くだけで精一杯で
戦闘中に言い出すのも悪いなぁと思い、
きっと近くにいた方や同じPTの方は

「なんでコイツだけMP満タンなんだヨ!
  寝てるんじゃねーの?!」

と思ってた方もいるかもしれないどすね(´・ω・`)
痛みを堪えつつ、次の日に病院へ行ったらこういうわけでした。

安静にFFしようかね(´-`*)



というわけで、いつぞやのVUで追加されたクエストに
手を出してみましたよー
2008.07.01

私はお兄ちゃん派でした。

な・が・か・っ・たぁぁぁぁぁぁ!


あ、モグボナンザは倉庫もあわせて
4等1個にミラテテ7個ですた(´_`。)
こんなもんですよね…。。
あぁ、いい夢みたさ。

先月の話になってしまいますが、やっと太公望(σ´∀`)σしました!

クエ自体はFFを始めた頃にオファーしていたのですが
本格的にクリアしようと思い立ったのは

2005年10月14日(バザコメに忘れないように残しておいたんですよね)

クリアしたのが2008年6月26日だったので
2年と8ヶ月くらいかかったわけです。
フナを釣っては飽き、釣っては飽き…いかに飽きっぽいかという表れですな!
そして、純粋にフナを釣ったのは半分強くらい。。

あとは違う魚を釣り、売ったお金や、
BCやENMで得た戦利品を売ったお金や、
スシ(゚д゚)ウマーな時代ではスシの売り上げに
コーヒーマフィン店売りが(゚д゚)ウマー立った頃の売り上げや、
何故か倉庫に3本あったダークモール(オマエ腕何本あるんd)
2着とか2セットずつある装備品とかを売ったお金で

フナを買いました。(ノ∀`)

これで釣りのスキル上げにも気合が入ります!
釣りのエプロンも欲しいぞ!

でもその前に調理のサインボードを手に入れないと…
20万ポイントは遠いよ~(´_`。)


あ、お約束の表彰状ももらいました。
ウワサには聞いてたけれど、ホントにブチ切れますわよ、な
気持ちになりますね(#・∀・)


2008.06.23
むかし、お空にほうき星があらわれたころ。



かわいいマンドラゴラの女の子が、
海のむこうからやってきました……

名前はババン・ナ・ウェイレア(Babban Ny Mheillea)。



世界の果てにあるという「植物の都」
ネザーストークをめざして旅をしています。


と、子供達におとぎ話をしているのは
現代ウィンダス水の区(H-6)にいる詩人Khoto Rokkorah。
私も子供達にまざって耳を傾けてみました。

以下続き、クエスト内容記述あり。
2008.03.02

とうとう猫も最後の限界クエストとなりました!

先日、白魔道士がLv66になりましたので
行ってきましたよ!

たるっこでは、黒魔道士で挑んだので
白魔道士で挑戦するのは初めてです。
2008.02.07
FF2_6_1.jpg
どこの世界、いつの時代でも母は強いのです。

いつもお店から勝手に石をもっていってしまうコッコちゃん。

ママニャに見つかり、お仕置きです。

というシーンなのですが、コッコちゃんには悪いけれど
笑ってしまった(ノ∀`)
子ミスラおしりぺしぺしなんて、そうそう見れるものじゃないです。

そんな驚きのシーンから話は始まります。
2007.11.30
FFscholar1.jpg

何だかもう踊り子60目前の方とかいるそうですね…!
そんなに急いでどこへ向かおうとしているんでしょうか。
逆に考えると踊るのがとても楽しいということかしら。

アルタナ新ジョブ踊り子に続き、学者も取得してきました。
2つのクエをやりやすさで比べてみると
事前に下調べをしてあると学者のほうが移動がないので
簡単ですね。
ただ、ストーリー性が強いのは踊り子クエかもしれません。
学者は結局お使いクエだもんね(´д`)


ネタばれSSがあるので折り込みまーす。
2007.11.25
FF11_25_1.jpg
後ろ姿がなかなかセクシーであります。腰の装飾とリボンも素敵ですね!

さてさて、3連休ということもあり
未だ登録できないという方もおられるようですね。
毎度のこととはいえ…困ってしまいますね(´д`)
今回は特設登録スペースも用意してたけど…
意味あったんだろうか、私にはあまり感じられませんでした。

22日当日に手元にはあったものの、
レジコ登録できたのは次の日の23日お昼頃でしたしね。

ちょろちょろっと探索がてら、踊り子取得クエをやってきましたよ!
ネタばれしまくりなので折り込み&ちょっと改行します。
内容を知りたくない方はご注意を。
2007.06.12
兆候。

1つ目のAFクエをクリアしてから待ちに待った2回目のAFクエストです。

以下、クエスト内容。
2007.06.11
ぷーさんのおしりである。

というわけで、白パンツを手にいれるために
礼拝堂へいってきました。
2007.05.13
20070513123839.jpg

青魔Lv40になったときの話なので、ちょっと前ですけれど
AFクエスト開門をやってきました。

戦闘がないので、ソロで進めることができますし
危険な場所へ行くこともないので今までで一番簡単なクエだったかも…。
2007.03.20
LS+フレ(つながり)で、「神威」行って来ました!
フルアラ集めるのにやはり苦労しましたが
なんとか揃いまして、挑戦することができましたヨ。

「神威」

長いので折りたたみ!
2007.02.24
ねこです。

コルセアがLv60になりまして
AFコンプとなりましたー(´▽`)b

サポの忍者が実は29だったりするので
一旦、コルセアのレベル上げはここまでで一区切りです。

浮かれてSS載せたりしてるので折りたたみます。
それだけだと何なので、素材を渡して作ってもらう
AFについてのまとめも少し…。
2007.02.20
AF2を終わらせてから、続きも気になるし
LSメンの好意により手伝ってもらえることになったので
間を開けずにAF3「やがて海霧の夜に翔ぶ」にいってきました。
2007.02.19
どうしてコルセアは銀玉装備できないのでしょう。
銃しか装備できないのだから、全部装備させて(´・ω・`)

Lv54からアトルガンエリアへ狩場が移り、
ボーナスなどもあり経験値がぐっと稼ぎやすくなりました。

というわけで、Lv57になりAF胴まで@1!
スラッグたのし〜( ´¬`)となりながら頑張っております。

そんなところでAFクエスト2番目の「白昼わだつみを駆る」について。
2007.02.16
PM「なにゆえにその子は」でモブリンBC終わった後
ストーリーを進めるために、再び2716号採石場へ向かうのですが
せっかく行くし何かすることないかなーと思い

そうだ、ソロENMもついでにいっちゃおう。


というわけでそれ以来、と言ってもまだ続けて2回目ですが
ソロENMに通っております。
2007.01.30
フフフ…
コルセアが、コルセアがっ
40になりましたー( ´¬`)

エボカーズロールやクイックドローなど、新たなアビが増えたことと
あとはなんと言ってもAFクエストが始まるという
大きな変化が訪れるレベルです。

釣り役になると何のロールまわしてたか
すぐ忘れてしまうへっぽこぶりなんですが…(ノ∀`)

一人前のコルセアになれる日は来るのでしょうか…。
頑張ろう(´Д`)

というわけで、AFクエスト「双翼は朝凪に舞う」をやってきました。
ネタバレなので折りたたみますね。

「双翼は朝凪に舞う」
2006.12.15
バラカフ回想録。

全ての景色を「虚像の器」におさめて風景記録の達人になった私ですが、
実はまだ続きがあったんですね。

おまけというか、番外編というか('-')
2006.11.29
10月のVUで追加されたクエスト「空知らぬ雨」をやってきました。

ややつよめの戦闘があるらしいので、
LSメンたくさん拉致っていこうと思ってたんですよね〜

ちょっと時間が遅かったんですが、無理やり(笑)連れていってきました。

↓ネタバレ画像ありです。
2006.11.28
@610ポイントでイギトクラッコーなのに、
@1回レベロスのアサルトいけば(σ´∀`)σなのに、
なかなか行く機会がなく足踏み状態でございます。

いろんなアサルトに行く間に伍長になっちゃいました(ノ∀`)


さてさて。
ひっぱりにひっぱってた(?)「バラカフ回想録」
いよいよラストですよ!

バラカフ回想録。
 HOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]