[PR] 物置 忍者ブログ

2018.07.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.06.12


10年経ってもヴァナにいることが嬉しくもあり…
ひとつのゲームをこんなに長くやってる自分に驚いたり…(ノ∀`)

最近は抑え気味の活動ですが、
ながくながーくお付き合い下さってるLSやフレのおかげで
ここまで続けることができたんだなぁと感慨深いものがあります。


LVはホントにカンストを迎えましたが
まだまだいろんなことが予定されてるみたいですし
ゆるゆるやっていこうと思います。

とりあえず!
ケットシー楽しみです(*´ω`*)



こんな…こんなん召喚できるなんて(*´Д`)カワユ

PR
2012.01.05


2012年です~(´ω`)

地味にLSにメンバーが増え…
でもやっぱりまったりペースは変わらずやっております。

今までにありそうでなかったスノーマンキャップ。

何か懐かしい雰囲気を醸し出しております。
無表情がたまりません。

一応、限界は超えたんですが
まだ99到達ジョブはナシッ

そのうちあげますあげます('Д')

2011.08.19


倉庫ちゃんにも浴衣を着せてあげようと思ったら
あますず祭りが終わっていた…。

(´・ω・`)

メインキャラはしっかり(σ´Д`)σしたのでいいか…。

星辰儀もバッチリ飾ってますよ!

めちゃめちゃ綺麗で癒されますなーw

中に入りたいけど、PCなので意味がない(´Д`)

後ろの天球儀がちと可哀相な感じですが
まぁこれも時代の流れということで…。

最近はジュノにHPを置いているので自国に戻ることが少ないのですが
そろそろモグハの模様替えもいいかなぁ?

マリナーベッドが欲しいところなのですがががっ

なかなか欲しい色が競売にでてなくて
難しいところです。

2011.06.03


('Д')いざ。



('Д')とりゃー



('Д')いてぇッ

どうみてもこどものケンカにしかみえませn



何が言いたいかって言うと

かざむさん正宗おめでとう!


私はコインに進むべきかまだ迷っています(´ω`)

2011.02.09


モグボナンザの当選発表から
しばらく経ちましたが、みなさんどうでしたか~?


よくて4等あたりがちらほら当たった事しかない私の
今回の注目したものはやっぱり↑のAA像でした(ノ∀`)

5人セットで並べたかったので、セットで当たるように
倉庫ちゃんで購入。

もうメインのモグハには飾れないので
メインはTT像だけもらいました。
(置けないのにそれでも1個だけはもらうw


レアがついてるだけで取引可らしいので
いつでも揃えられそうです。
逃がした方もこれで安心。(´ω`)


そんな感じで5人並べてによによしてたら

なんと3等が当たっていました。


倉庫で。。


(´ε`;)ウーン…複雑。


2010.10.28


月のジェイドってなに?
アートマってなに?

っていうところから、だいぶ集まってきました。私的に。

ステがぐぐーんと上がっちゃうんですね~。すごいやー。

さいしょのシャウトに乗っかるときは、
アートマ全然もってなかったので、そういう面で
寛容そうなところに参加しました。
お世話になった主催さん方ありがとうございました<(_ _)>


固定でお世話になっているLSの企画でも
色々なアートマを手に入れることが出来ました。
↑のSSはそのときの1枚です。

DurinnとかいうおそろしげかつきもこわいNMさんでした。
邪鬼のアートマというのをもらったんですが、
これって後衛にいいですね~( ´¬`)


以下、私のアートマめも。
いっぱいありすぎてWikiだと持っているアートマの効果を
パッと探せないので(ノ∀`)抜粋です。

妖艶のアートマ:MP+30% MND+30 敵対心-30
黒蹄のアートマ:HP+30% レジストスリープ大
紫苑のアートマ:STR+50 ダブルアタック+5% リゲイン(+2TP/3sec)
毒牙のアートマ:水属性ダメージ+40% レジストポイズン中
魔槍のアートマ:STR+20 WS時:TPボーナス+20 時々物理無効
撹乱のアートマ:モクシャ小 ストアTP小 歌の詠唱時間-20%
灰塵のアートマ:DEX+50 クリティカルヒット+30% クリティカルヒットダメージ+20%
魔槌のアートマ:リゲイン(1TP/3sec) 耐雷+50 耐水+50
双鎌のアートマ:HP+20% クリティカルヒットダメージ+20% 敵対心+20
邪鬼のアートマ:INT+50 リフレシュ(+10MP/3sec)


2010.07.02


メイジャンを遅ればせながら、ようやく手をつけ始めた
このタイミングで…

FF14win版の発売が9月22日(通常版が30日)とな…
(PS3版は20011年3月とか…この開いてる期間は一体…

ff14fan.com→記事リンク

いろいろ着いていけてないです(ノ∀`)

未だ確定ではないんですが、
もし我が家でFF14をやる場合、PS3を購入という道はなさそうです。

PS3を買うことには渋る旦那さま
グラボとメモリ増設には抵抗はないようです。
(私は出費が少なければどっちでm

まぁ、もしやるなら夫婦の片方だけがやるとかはないと思うので
そうなるとPS3を2台とか怖ろしいこともできませんし、
PC性能あげるってことに目を向ければ
ほら!何かゲームのためだけってことには見えないような!
気もする!よね!?

実は14βに当選していたんですが、
発売って年末かもしくはもっと遅れて来年なのかなーとか
漠然と根拠もなく思ってたんですけども。

はやいですね~

FF11はどうなってしまうんでしょうか?

多くのプレイヤーが同時進行になると思われるんですが…。
ゲームの課金が2件(2人分だから4件)ってどうよ~(;´Д`)

まぁ、まだプレイ環境が整ってすらいないのですけどね。

やりたい気持ちはあるけど、、
LSメンは我が家以外、PS3ぽいので急ぐ必要もないのかな~。

(´ε`;)ウーン…

2009.12.02


イベントみて退出しようとすると怒られます(´・ω・`)

猫のPMがいよいよ佳境に入りまして
「畏れよ我を」なんですよ…えぇ、アレ、オメガ・アルテマ。

たるっこが挑戦した時よりもさらに調整が入って
難易度が下がったはずなんですが、負け続きで…(ノ∀`)ハハハ

次こそは勝ちたいところでござる。
そうここで勝たないと次のござるがやばいでござる。

ところでエボン装備かわいいですなー。
黒いのがまたシックでカッコかわいい。

最近、インしてない私が言うのもなんですが
いつも合成お願いしてる某氏をみかけないので
競売で買っちゃおうかなー、と思ったのです。

…(´・д・`)売ってなかった…しかも、ちょと高い…

というわけで、買えませんでした。残念。
もう落ち着いてるかと思ったんだけどナー。履歴数も全然ないのね…。

これはもうクリスマスのイベントアイテムに期待ですヨ!


ところで、MH3の課金が切れたワタクシは
ベルアイルが楽しくなってきました。こちらは基本料金無料ですしね…



こんな感じに結婚もしました。
相手が見つからなかったら、養子という手もありますが
ヴァナつながりのフレさんと一緒に始めたので相手は(σ´∀`)σ

結婚して宿屋に2人で泊まると、めっさせまい窓もない部屋で一夜を。。
強制ログアウト後の再度ログインで画面上に妊娠マークが…w
妙にリアルでワラタw

妊娠期間が1年、リアルで8日…けっこう長いですよね(´・ω・`)
予定日になるとアイコンぴっかんぴっかんするので
産婦人科にいくと生まれました。


(学生結婚のような格好の2人)

必ず双子(男女任意で選べます)なので、取り合いにはなりませんw

で、今は育児の真っ最中。
乳幼児期から操作可能になる幼年期に育つまで3年かかるので
妊娠期間も含めると4年のリアル24日もかかるという…

ところどころで妙にリアルっぽいのに笑いながら
ゆるりとやっております。
2009.09.04


眉間にチカラ入りすぎだと思う。
でもそれがF5スタイル。

お久しぶりでございますー。
MH3してましたー、てかしてますー(ノ∀`)

固定はナイズル部と裏っこなんですが、
どちらも夏休みの間は人数が足りないことが多く
中止になってしまったり。
私自身がログインできないこともあり、裏なんて
もうだいぶすれ違いで参加できていません。

9月に入ったので、ぼちぼち落ち着きますでしょうか。。
リアルあってのヴァナなので、こればかりは
しょうがないですね。

で、昨夜はナイズル部だったんですが…
みなさんもご存知の通り障害おきてまして…

ばっちりログインできませんでした(´・ω・`)

他の方のブログでも書かれていましたけれど、
私も「まさか、垢ハック…!?」と頭の中を過ぎりましたヨ。
加えてその日は、模様替えで一時配線をぬいていたこともあり
こっちの機器のせいかしらー?なんて
あわあわしてたら、公式にお知らせがw

もっとはやくお知らせだしてよ!w

そんなわけで、ナイズル部は中止となってしまいました。
今夜、いけそうだったらメンバー次第で行こうかな!



以下、別ゲーのお話。モンハン部。

2009.07.24
ちょっと前の日記で、べるさんから

えええええ
なにこのたるっこパンすごくかわいい…!


と、コメントを頂いたパン焼き画像。



私も最初みたときは、ホンモノ?!Σ(゜Д゜)と
思ったんですが、ホントにトーストしたパンのように
好きに画像を作れるところがあったのでした。

■The Bread Art Project
(リンク先へ飛んじゃいますよ)

ここの左下のMake Art >>というところから
パン焼き画像を作るページにいけます。
パンの種類もけっこうあって、画像のコントラストなどの
細かい調整もできますしあーでもないこーでもないと
いじる時間が楽しいです(*´∀`)

ギャラリーでは「こ、こんなのもできるんだーΣ(゜Д゜)」と
驚きますた。みてて飽きないです、すごいです。



マトンかわえぇ(*´ω`*)

たるっこばーじょんと違うパンにしてみました。
ぐりぐりと落書きしたり、ハンコみたいにぽんぽんしたり
おもしろいですよ~。

でも、保存しようとしたら登録がどうのとでたので
キャプチャーで撮ったものを切り取ってます(´・ω・`)
2009.07.19
サッチェルいいね!サッチェル!
カバンが45/75とか奇跡の空き具合ですよ。

で、トークンが届いたらやってみたいことがありまして




たるたるカプチーノのCartierさんが以前コチラの記事
トークンをゴージャスにしてらしたんですよ!

ぅぉーヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


ケータイをデコるのはいい歳して無理だし、
なんつうか自分が持ち歩きたくない…。

トークンならほぼ家からだすことないし!

キラキラさせてはみたかったんだヨ!
作るのは好きなんだ!

ちっこいから、初心者向きだし!NE!!

というわけで、いそいそと材料を用意して…

デキターヽ(゚∀゚)ノ



作り方はですね、
Cartierさんがこの上なく丁寧に解説して下さってるので
そちらをみましょう。

私もデコシート使ったんですけど、型紙とるのめんどくさがって
ぺたーっと上からシートを貼って、カッターで直接切り取ったら…
液晶に傷つけた\(^o^)/

端折らずにちゃんとやったほうがいいです…(´_`。)

チャームもね、Cartierさんのカギチャームがめちゃ可愛かったので
真似てしまいました、すいませn
で、でも、まったく同じカギじゃ悪いので違うデザインのに…!

材料は、ユザワヤと貴和製作所で購入しました。
ユザワヤのほうが近くにあったのですけど、チャームとか
やっぱり貴和製作所のほうが可愛いのが多いですね。

スワロフスキーは、クリスタル・ブラックダイヤ・
ライトサファイアを使用しました。

マジカルピックが便利すぎ。


と、話は変わって…
昨日、お台場に期間限定でそびえたつアレを見てきました。



足だけみても…でかっ

全体が写っている写真はコチラに載せました。
2009.06.29


移動中に双子の竜巻に遭遇。

と思ったら、SSの左手方面に3つ目の竜巻がいました!
距離があって3つ全部を視界に捉えられなかったのが
とても残念でした(´・ω・`)

三つ子の竜巻なんてはじめてだー!w

なんて、大騒ぎしてた1枚です(*´∀`)


そういえば、今日はトークンの追加発売日ですね~
前回、買いそびれてしまった方は今回入手できますように。

私はお知らせメールの登録をしていたので、
先行販売で申し込みできました。
あとは届くのを待つのみ!です。


さて、前々回の記事の「ヴァナの世界に潜むもの。」で
色々なモノに潜むあれやこれやをちょびっとだけ紹介させてもらいました。

その中で…

なんちゃらハーネスとか前衛用の胴装備でもあったような気がします。
でも、思い出せません(ノ∀`)なんだっけ…?
うさぎちゃんが潜んでいたような気がするんですが…。


と書いてたら、コメントで教えて下さった方が!
ありがとうございますー<(_ _)>

ヘカトンハーネスだそうですよ!

ヘカトン…(・◇・)

  ⇒ヘカトンハーネス(FFXI-Graphipediaより)

( ゚д゚)!…コレだー!
胸の辺りにウサギちゃんがいますよ!
ガルカがやっぱり一番よくみえますね。

あぁ、スッキリ(*´∀`)

そして、他にもあるよーと教えて下さったあやな*まなかさん。
コチラの記事でバッチリみれます!
コレはもう…ソレにしかみえない…(笑)

みなさん、よく見てるんですなぁ。。。
まだまだたくさんありそうですよね!
2009.06.24


フィッシュランキング用にモンケオンケを釣りに
東サルタバルタのテポカリプカ湖に行ったときの一枚。
今はもうランキング公開中で、私は結局36位という
ダメダメな結果でした(´_`。)

暗かったせいもあり、かーなーり明るく補正してます。
手前の自キャラと比べると…とても大きい魚ですよね~。
モンケオンケとは違うような、、でもここで釣れる大型魚は
モンケオンケだけなのでやっぱりそれなのか?w

次回のフィッシュランキングのお題は何の魚かなぁ?
自力で釣れそうなら、また頑張ろうと思います。(スキル40(ノ∀`)


公式で第9回ヴァナ・ディール国勢調査の結果が載ってました。

まー、メインジョブや種族などなどいつものものは
さらっとナナメ読みで私的に気になったものとしては…

メリットポイントに関するデータのところと
リンクシェルのところ。

メリポのデータは、グループ1・2でこれから何をとろうかなぁと
考え中のジョブで参考になります。
ジョブによってまんべんなく取得しているものや
まったく目も向けられてないかわいそうなものまで…いろいろですね(ノ∀`)
その辺りのアビに手を加えたりするんでしょうか。
スクエニさん…ないかな?なさそうだね?(;´∀`)

リンクシェルのページで、「おっ」と思ったのは
↓の部分。



ちょと縮小しちゃったので文字が見えにくいですかね(´・ω・`)
上の21個のリンクシェルは、全鯖でひとつも存在していない
リンクシェルカラーなんだそうです。
グリーン系やピンク・紫系ばかりですねぇ。
あんまりキレイ系じゃないからなのかな~??

そんな私のナイズルでのパールは、渋いグリーン系。
草もちのような色合いです。そう考えると美味しそうです。

そういや淡いパールピンクは見かけても
どぎついピンクはあまり見かけないかも?
あまり濃くすると潰れてみえるから少ないのかなぁ?

下の1列は逆に多かった上位10個のリンクシェルカラーだそうです。
黒と白はそういえばよくみるなぁw
作りやすく、キレイでカッコいい感じだから…?

ちなみに私がもうずーっと最初から持ってるパールは青系です。
初代から3つくらい事情があり作り直しているんですが、
すべて青系です。
初代のオーナーの気ままな好みだったのですけど
なんとなくそのまま…うちのパールは青色!と(*´∀`)

今は私がシェルオーナーですが
何度も作り直して初代と同じ色のパールにしたのが
ちょっとした隠れたこだわりです(ノ∀`)

ちょっと前の記事ですけど、マイケルサイトさんのココ
リンクシェルカラーのことを記事にしてて、すごく面白かったw
「リンクシェルって作るときと出来上がりの色が
違うのは、何故?」というところから始まった企画だそうです。

確かに('Д')
作った人にしか分からないけれど、コレってほんとにそう。
シェルとパールじゃ全然色が違うのよね。。
なので、シェルとパールとコードがSSと一緒に載ってるのは
かなり嬉しいかもですよ(*´∀`)

しかし。

カラーって全色作ると4000通り以上にもなるんですね~。
4000個もさすがに作れないので、見本は46通りですが
それでも十分参考になると思います。

2009.06.22
ここ最近は、何年ぶりかに復帰したLSメンと
一緒(便乗?)にレベルシンクで踊り子を上げています。

Lv44になったので、あと1上がれば地味なダブレットから解放されますよ!
ブリガンたのしみー!
踊り子なのに、地味ってどうなのー?!とずっと我慢してましt

はやくAF着たいなぁ。

参加するメンバーのジョブレベルによって、
シンク対象はそれぞれなんですが昨夜は私が一番低かったので
私のレベルにシンクして、西アルテパのカブトを相手に。

4人、途中から5人だったのですがまったりとしつつも
ばっちり経験値も稼げて、ホクホクでございました。
LSメンやフレとのレベルシンクは気持ちがだいぶ楽なので
気軽にできて良いです。はい。

忙しい忍者の横でうだうだ雑談してたんですけども

:カブトの顔の中にチューリップがあることに最近気がついた。

Σ(゜Д゜)?

どれどれ…と前にまわって見てみると


チューリップアイコンはアイコンフリー素材さまより。

ホントだ!チューリップが!
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


そういえば、ヴァナのアイテムには
こういった作った側が意図したのかしてないのか分からんけど
見ようによっちゃ○○にみえる
というものが、
人から聞いたり、見つけたりしてけっこうあるんですよね。

前にも自分のコチラコチラで書いた事があったんですが
盾など手に持つものから、服などの装備品まで色々。

私が知ってるものは、男性用の水着やノーブルチュニックがあります。
なんちゃらハーネスとか前衛用の胴装備でもあったような気がします。
でも、思い出せません(ノ∀`)なんだっけ…?
うさぎちゃんが潜んでいたような気がするんですが…。

水着は↓の画像をみると分かる(と思う)んですが
背中にニコニコ顔のこわいひとが。。
ノーブルは前面のぴらぴらしてるところにクァールのような
猫のようなものが潜んでいますね!


背景素材は十五夜さまより。

間のぬけたようなしょんぼり(´・ω・`)顔なクァールに比べて
水着の顔のほうは、もうなにかの呪いにしかみえません。
コワイヨ…w

2009.04.30

おかえり!

みくしでは、ちょいちょい連絡をとってたんですが
ヴァナではもう何年も姿をみなかったLSメンが
3年(4年?)ぶりにヴァナへ再び降り立ちました。

当時とはパールが変わっていたため、
新しいパールを問答無用で渡すのと
ちょっとした立ち話&プレゼント(*´∀`)

レディベル作っておいて良かった。



こんなに喜んでくれてます。

リアルではウルトラすーぱー【踊り子】を職業としているけむりん。
なかなか忙しい日々を送っているそうですが、
アルタナまでばっちり購入したそうですので
またヴァナで一緒に遊びましょう~(*´∀`)

2009.03.31


追加シナリオ発売や4月のVU直前のジョブ調整についての発表や
モグボナンザのお知らせなど、わさわさそわそわしているなか
金曜の深夜裏部にて…



劇団ざもりん>>きやがったぁぁぁああああ

(  Д ) ゚ ゚

以下、超自己満足なので折りたたみ。
2009.03.16

ビシージで見かけたミスラナイトさん。

ヘルムっぽいのにちゃんと耳ケースがあるのが
とても可愛い。

でも隠すと聞こえ辛くなりませんかね?
でも無防備も痛そうだしなぁ。


先日のナイズル部にて、ゴリ胴を手に入れました。



ちょっぴり浮かない顔なのは、やはり色合いが(ー∇ー;)
なんて言いつつも実は嬉しさを隠してるのかもしれません。

トレダー系のデザインはけっこう好きなので形は良いのになぁ。
赤と紫が他の色の参加を許してくれませn

しかし、性能は良いものなのでありがたくっ(`・ω・´)
2009.02.19


ある日のビシージでの一場面。
2009.02.02
いつも楽しく読ませて頂いているレアさんのブログ
今回の「空を支える柱」という記事を読んで
「あー良いなぁ。こういうこと忘れたくないなぁ。
  すごいや、レアさん。さすがレアさん。」
と、改めて思いました。

たまには最短距離いかないで
迷子になってみよう。

何が言いたいかっていうと、
私も双子竜巻の写真撮った事あって
お気に入りの写真のひとつなんだよー(*´ω`*)
と、そんな感じのことです。

別館colors*から持ってきたお気に入り↓


キリンが上手い具合に入ってくれたのはいいけど、
奥の竜巻ギリギリだなぁ、ぉぃ('Д')
2009.01.29

Σ(゚Д゚;エーッ!?

ログインした瞬間、殺害されるタルタル。

裏パールのままで、助けも呼べない;;
てか、なにこいつなんなの;;
なんでこんなとこ(ザルカ⇒氷河エリチェン)にいるの;;
(つд⊂)エーン

と、一瞬思ったけれど手打ちでPOLのときにみえたフレに
テルをして助けてもらいました。(執念)

裏から排出されて衰弱のまま前回ログアウトしてたせいで
HPが200ちょいしかなくて、即死でした(ノ∀`)

初めて遭遇しましたよ、このNM…w
誰かが挑んで敗走したのか、
うっかり絡まれて敗走したのかわかりませんが、
いやなタイミングでログインしてしまいました。


テラー真っ最中のあるちゃ氏(笑)

そして、助けにきてくれたあるちゃ氏も
果敢にエプロンで挑み死亡。
目の前でテラーになってるのみて、
リアルに画面のこっちで笑ってしまった。ごめんね><

私のほかにも氷河方面に向かう人が
縄張りに戻ろうとするNMと鉢合わせしたりして
何人かお亡くなりになっていました…。

まったく人騒がせなヤツだぜ!

パニエ中にも関わらず、起こしに来てくれたあるちゃさま
ありがとうございました。
2009.01.18


お久しぶりの更新です(ノ∀`)
リンクリストの整理をしました。
更新がしばらくないものは、一旦ひみつの場所へ隠させて頂きました。
そして、ステキブログさんを新たに何件か追加…(*´∀`)
いつもひっそりコッソリですみません。

最近は、固定活動以外はもっぱら学者上げです。
レベルも57になり、ミニスカまであと1歩デスヨ!
あ、猫です。猫の学者上げです。えぇ。だってタルは…タルは…(´_`。)
学者上げはなかなか楽しいので、75まで上げたいなーと
今のところ思ってますが…
(学者が終わったら、たるっこで踊り子上げる予定!)

ひとつ悩みが。
学者をやってる方なら解って頂けるでしょうか?
アレです、アレ。

マ ク ロ。

アビとかグリモアとかサポによってとかー
どうしたらいいのー! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

学者と言うのは、とてもいろんなことが出来るジョブですよね。
でも、いろんなことをするためには
それなりに準備が、つまりグリモアを切り替えたり
アビを発動させたりしなくてはならないんですよね。

そうするとどうしても1歩遅れがちになります。
なので、スムーズに出来るだけ早く動けるように
マクロの組み方は他のジョブに比べてさらに大事な気がします。

他の方のブログや学者Wikiなどを参考に
ないあたまをふりしぼって考えたヨ!(´_`。)
まだ改善の余地は、とてもとてもあると思うんですが
今の私にはこれが精一杯…(笑)

で、こうしたらいいよーとか
こういうマクロおすすめ!など、悩める私に
教えて下さる方がいらっしゃればぜひお願いします…。

…で、チミの組んだマクロとはどんなものなんだね?

とお思いでしょう。私も思います。
なんとか分かりやすくそしてカンタン(ここ重要)に
マクロを公開できる方法はないものか、と
探してみたらば…ありましたよ!すごいのが!

さくらすたいるのれいさんが公開している
FFXI Macro for webというもの。
実はかなり前に拝見したことがあり、
「すごいなぁ…自分でも使えたらいいなぁ」と思っていたのですが
難しそうだったことと、その当時は公開したいマクロ自体が
なかったのです…へへ(ノ∀`)


で、今回チャレンジしてみようと思ったわけですが
やっぱり難しそうなのは今も変わらないので
どうするべかー(´ε`;)ウーン…と思っていたら
FFXI Macro for webを簡単に使えるツールというものも
紹介されており、これなら私にも使えるのではないかと思い
さっそく使わせて頂きました。
こんな感じ↓





Σ('-'ノ)ノ
これは良い…中身のマクロがもっと良いものだったら…
サイドに縦に並んでいる数字が各セットになっていて
カーソルを合わせるとそのセットの説明を
ぽちっと押せばそのセットが表示されます。
左にマクロの各行が表示され、右にそのマクロの説明。
作成元//202-Succes Accepted//タマさんのこちらの記事でも
説明が詳しく載っています。
タブ変換のアイテムが文字化けしてるのは、
そういうものらしいです(ノ∀`)


まぁなんて言うかWikiそのままなんですけどね。
各グリモアの基本セットを作って、弱体魔法や
回復・精霊など種類ごとにさらにセットを作って
そこに飛び、また基本セットへ戻るという感じに作りました。
各セットへ飛ぶときにカーソル(?)が同じ位置というのを
利用して、重要度が高い魔法を同じ場所に置くようにしました。

例えば、白グリ基本セットのAlt7に回復系へのジャンプがあります。
飛んだ先のAlt7とその両脇からよく使うものや
早く治したい魔法をセットしていくわけです。
そうするとサイレナの場合は、続けて2回押せばいいので
離れた場所にセットするよりも少しは早いかなぁ、、と。

まぁ、基本セットにそのとき使う~ナ系をセットしておいても
いいんですけどね(´・ω・`)

こんな感じで色々考えてます。
考えてる間が楽しいっていうのもありますが(笑)
もっと洒落たマクロを作れるようになりたいなぁ。

2008.10.13

種族的にもエルなら、無理はないよね。タルじゃ不可能だす(´・ω・`)

ナイズルと裏しか、活動らしい活動をしてないって
ちょっとせつない状況だわ(;´Д`)

ま、ナイズルも裏も楽しいけどさ。

レベル上げの気力がーがーがー…
せっかく楽な相手の経験値も増えたことだし、
ちまちまやりたいんですけどね~。

上のSSは、ナイズルしゅっしゅタイムのひとコマ。
うちは木曜日の大体21時すぎくらいから、ナイズルへいくんですけども
1回目行って帰ってくるともうダメですね~(´Д`)
22時ちょっと前くらいから混み始めるような気がします。

密集してるし、入れないし、ウガーヽ(`Д´)ノ

でも、密集してるとこんな変わったSSが撮れたり。
キレイに重なってて、ほんとパッとみ両手棍2本
装備してるみたいでしたw




へぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ

あとは初99BCに挑戦する機会があったり。
真龍にいってきましたよー。
2回やったんですけど、2回目でハリケーンなんちゃらにやられて
下がってたら、そこにもハリケーンなんちゃらがきて
無駄に2回も死んでしまった…(ノ∀`)

黒の保険がそろそろヤバいです…。

2008.09.25

Σ(゜Д゜)

毎週火曜日の裏っこ活動のことを書くのは
久々だなっ!

氷河だったのですけども、青とコルセアという
あっと驚くどろっぽでした。

でも、黒はでない。

黒は…ねぇ黒はッ(´;ω;`)ウッ…

その他のどろっぽは、狩忍忍だったかしらねぇ…

あ、上のSSは一緒にでたわけじゃないですよ。
名前ちがうし、並べただけです、はい。



コレ、けっこういいんじゃないですかね?
命中+とリフレってなかなかない組み合わせ。
青魔道士らしい感じですよねぇ?



ま、、まぁまぁ?(;・∀・)
青の色がなー、なー、なー…
ワタクシの猫ちゃんで欲しいなぁ~と思うけれど、
裏っこへ参加する機会は皆無なので、無理でしょうきっと。

てか、黒はどこ…もうここまでどろっぽないと、性能うんぬんじゃないなコレはもう…意地?
2008.08.18

※公式ページに飛びます。

胴装備とは想像つかなかったわ…
テレポアイテムも色々出揃って来ましたね。
モーグリキャップはフレに飛ばしてもらうときなど
「あぁ、買っておけば良かったかも…」とか
ちらっと過ぎるんですが、これはどうかなー(´ε`;)ウーン…

4,500円はちと高いですよね。
しかも、私的に確実に身に着けないと思うしなぁ、、。

とりあえず、デモまで作ったこの力の入れようはなんだろうと。



あ、画像なんで押しても再生されませんデス(ノ∀`)押した?ねー押した?

詩人AFにちょびっと似てる感じ?
秋だから?秋だからこんなデザイン?

ジュノにすぐ行けるのと、ナシュモに飛べるのがいいなぁ。
2008.08.15


ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
PC直ったよー オカヽ(´∀` )ノエリー!!
やはり電源の故障でございました。
保障対象で良かった!そして、帰ってくるの早くて良かった!

あますず祭りもそろそろ終わりですね~
新種の金魚を何匹か手に入れておこうと奮闘するも
なかなかすくえないです(´_`。)
終了までに(σ´∀`)σすることはできるんでしょうか…


と、FF話はここまでで。
こんなの見つけて遊んでみたんです。


 HOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]