[PR] 物置 忍者ブログ

2018.10.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.04


別館アルバム用から以前撮ったSSをもってきました。

FF11もサービス再開し、少しずつでありますが
通常運転に戻りつつあります。

計画停電のこともあり、毎週の固定活動について
これからどうするか、という話し合いというか
確認作業がありましたが…

今のところ夜遅い時間帯での停電ってあまりないようなので
活動時間帯に支障がでることはなさそうですね。

ただ、夏場に向けてまた事情が変わってくるでしょうけど。。

まぁ、ぼちぼちAF3でも揃えつついつもの感じで
まったりやっております(´ω`)

PR
2008.11.02

ハロウィン終わっちゃいましたね。

イアリクロークはみなさん手に入れましたでしょうか。
このボロボロ具合が妙にお気に入りです(´-`)

さて、久々の日記ですが
またあんまり楽しくないものになってしまいましt


ちょっと自分の中でのスタンスをはっきりさせるためにも
頭の中を整理してみようと思います(´・ω・`)

テーマは、「ペット狩り」。

ソロや少人数で経験値を稼ぐのにとても便利ですよね。
ハイリスクハイリターンですが、波に乗るとホントに稼げるので
がっつりパーティを組む時間がないときなどに
私もやっています。

基本的に、各レベル帯でのキャンプは定員数が少なく
運悪くかち合っちゃったりするときもあります。

※ここから先はあくまで「私」の場合であり、他人までも
「こうであるべきだ」と言う訳ではありません。
まぁ、ひらたくいえば愚痴とかそんな感じ?w


私の場合は、まずサーチをしてキャンプが空いてそうなときしか
レベル上げをしに向かいません。
そして、アノン解除&サチコに座標と獲物を書いています。
サチコに書くのが私はマナーというか、
お互い無駄足ふまなくてスムーズにコトが運ぶと思うので…(ノ∀`)

サチコに書くことが優先権を得るわけでもなく、
後から来る人を追っ払えるものでも勿論ありません。
てか、そんなチカラない(笑)
けど、私は無駄な争いを避けるために書いています。
「もしサチコみて他の狩場にしようと思ってくれたらラッキー♪」
という思いも少なからずありますがw

ですが、いるんですよね~
アノンでサチコも書いてない人がたまに(´-`)

そういう方がいた場合、元気があれば
そのまま気にせず狩り開始します。
元気がなければ面倒なので撤退しまs

マナーというのは相手へのちょっとした思いやりだと思うので
そういうのがあると気持ちいいと思うんですが、
まぁ人それぞれなので「たかがゲームでなに言ってんの?」と
まったく考え方の違う人もいるわけです。
えぇ当たり前。

PLつきだったり、レベルが10以上も上で
どうみてもペットじゃ経験値入らないだろという人や
てか、親分倒せるならここじゃなくても…w

PLつきならどんどん狩り続けたほうが
稼げるんじゃ…とか、いろんなケースをみかけます(ノ∀`)

そして、人それぞれスタンスは違うんだから…
と思いつつもちょっぴりモヤるこの気持ち(*´ω`*)

そんなペット狩りは精神衛生上あまり好ましくないですよね。

でも、やっちゃう。
稼げるから…w

そんな感じで私は今日もペット狩り。

2008.09.21

爺ちゃんの股間ならガン見できます。イケメンヴぁーんだとさすがに恥らうので無理です。多分。

ずいぶん前の花鳥風月のお手伝いのひとコマだったりします。
てか、お手伝いどころか到着してパーティはいった途端
死んだけど!


お久しぶりでございます。
ヴァナにはぼちぼちとインしておりますよ。
専ら、ナイズルと裏っこという固定活動ばかりですが(´`)

VUも落ち着いた頃でしょうか。
自ブログの更新はグラビデ並というか、ほぼバインド状態でも
日々の楽しみの一つである、リンクさせて頂いているブログは毎日拝見しています。
その中で…
ヴァナでは今までになかったシステムのレベルシンク導入について、
様々な意見が出ているのを見かけます。

新しいシステムなので、今は特に良い悪い両方の部分があると思います。
私は単純にフレと遊べる幅が増えたと喜んでいる内の一人ですが、
美味しい狩場にいすわるためにレベルシンク、とか
普段誘われにくいジョブのさらなるパーティ参加への困難、となどが
受け入れ難いと考えている方の意見には含まれているようですね。

確かにレベルシンクしているとレベルアップしても
その場で新しい装備や魔法スクロールなど覚えられませんよね。
召喚士上げで辛かった覚えがある私ですが、
同レベルの召喚士とレベルの離れた赤魔道士がいたら
どっちを誘う?となると…

そういったことを考えると、途端にFFがつまらなくなってしまいます。
私、思うんですけども、、
要は私たち次第なんですよね。
レベルシンクというシステムを使って、
レベル上げを作業としてつまらなくするのも私たちだし
うまく使って楽しむのも私たちなんですよ。

まぁ、まだ仲間内でちょろっとしかレベルシンクしたくらいの
私が言えることじゃないですけれども、
楽しくなければ意味がないです。
だって、ゲームだs

楽しめなさそうなら、距離を置くのも良し!断るも良し!
たまに外国人パーティに入ってスリルを楽しむのも良し!
未だに信じられない状況になれる外人パーティの凄さはちょっとクセになるし!

まぁそういうことで、飽きたりハマったりの繰り返しで
もうちょいヴァナにはいますよ、ということです。

ところで、ナイズルの|/゚U゚|ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!シュッ!は
さすがにどうにかしてほしいです。
無理やり押し通るとかできないし!
2008.08.25

絶えない騒音の中で眠る人は、静かすぎると起きてしまう。-William D. Howells

何故、レベル上げ(と裏)パーティで眠くなるんだろう?
何故、解散すると目が覚めるんだろう?


地味だけど、(私的に)永遠のテーマです。
前にらびさんも日記に書いてたけれど
ホント抗えない眠気が襲ってきますよね。
まぁ、眠くなるだけなら分かるんだ。
同じ作業が続くからどうしても…っていうのはあると思うのね。

裏は…あのBGMが…

あーあ…あ~あ~…ぁーぁ…

っていうのが暗すぎるのよ。
(イッツ・ア・スモール・ワールドみたいだったら絶対寝ないのn)
まぁ裏も同じ作業か(´`)


でも、分からないのは解散後のおめめパッチリ…
解放された感ですっきりさっぱりするんでしょうか?(ノ∀`)

まだ、眠気のせいで大きなミスをしたとかはない(はず)。
しかーし、いつやらかすか分からないぞ!

みなさんのパーティを組んでいるときなどで
『今寝たら…死む…!(゜Д゜)』という状況での
眠気覚まし、、【興味があります。】

コレ効くぜ!っていうのがありましたら、教えてください(´_`。)

2008.02.26
FF2_25.jpg
「白魔道士の私」に求められているものとは?

久々更新でちょっと愚痴っぽい日記になってしまいました。
(ノ∀`)…だってさぁ、色々考えちゃったんですもの。
長くなりそうな私のチラ裏です。

先日、久しぶりに白魔のレベル上げに行ってきました。
FF自体から半年ほどほぼ休止状態だった私。
それ以前からレベル上げもしてなかったので
野良のPTプレイはかなり久しぶり。

樽っこで白黒赤と上げたくせに、また猫で白上げちゃってるという
傍からみれば、どんだけ白好きやねん(;´Д`)と思われそうなことを
しているわけですが、そのとき思ったことです。
2007.10.04
たらたらとまとまりもなく書いてるので、長い。デス。(ノ∀`)

FF10_4.jpg大人数が参加できるコンテンツは色々ありますが
その中のひとつにデュナミスがありますよね。

みんなで力をあわせてひとつの大きな目標に向かうのは
とてもやりがいがあるし、楽しい。
けれど、大人数が集まるとみんながみんな同じ気持ちと言うわけにはいかないようです。

大きな目標、コレに関してはみんなでクリアしよう!と思っているはずなのですが、個人のそれぞれの目標もありますよね。
レリック装備を揃えたい、レリック武器を強化したいなど。
そこでどこの裏LSでも多からず少なからず、一度は通る道でもあると思うアイテムの問題。
2007.05.25
20070525081541.jpg

一人の仲間がヴァナを去り、
何だかヴァナからひとつ色が消えてしまったようにみえます。
いろいろ考えたり、思ったことがありますが
もう少ししてから書くかもしれないし書かないかもしれない。

ありがとう、と言われたけれど私のほうがいつも助けられてた。
私から言わなくちゃいけなかったのに、言えなかったよ。

ありがとう。

もう何日か経って落ち着いたと思ってたけど、
やっぱり私にとってかなりの【衝撃】だったと思われます(ノ∀`)コノヤロウw 

あなたが虎マスクをくれたのは……
私が見るたび、「いいなーかぶりたいなー」と言ってたのを覚えてくれてたからなのかな?

Lv72〜 戦モシ獣忍

装備できるジョブが1個もないけd
これは上げろという無言の圧力なのね?!そうなのね?!w



とりあえず、近況。
ぼちぼちプロミ進めたり青上げしたりしてます。
白がもうちょっとで75になりますなぁ。
2007.03.14
♪かーえーるーのー うーたーがー きーこーえーてーくーるーよー
20070314181722.jpg

マジックハンマーのラーニングお手伝いの一コマ。
魅了されてる状態と同じような感じなのかな?
寝かしたり、ブリザドうったり(←(*´Д`*))できました。
SSは元ガルカさんです。
カエルでっかいですね…!



さてさて、ヴァナには色んなエモがありますよね。
その中でも/goodbyeについて。
2006.11.11
昨日のぽかぽかイイ天気とうってかわって
雨が降り寒い・・・こういうときに風邪ひくんだろうなぁ。


さて。

今回は、日記ではなく以前から思っていたことを。
長文・乱文、加えて私個人が思うことなので
はぁ?何いってんの?的なこともありますが
あくまで私個人の思うことなので・・・。
興味のない方、楽しい記事をお望みの方はそのまま閉じてくださいマセ。
m(__)m
2006.08.22
当初予定していたLSイベントが中止になり、
メンバー3人と私の4人でワジャーム・エジワとうろうろ散歩しつつ
遊んでいたときのこと。

いつも行かないようなところを半分冒険、
半分ちょっとの経験値補填な感じでまったりとおしゃべりしつつ。

そのときに起こったこと。

以下、あまり気持ちのいいことではないので折りたたみます。
・・・と書くと仰々しい感じですが、まぁちょっとした愚痴のような(笑)
気にしない方のみ、どうぞ('-')
2006.07.07
アトルガンとジュノがデジョンたるによって簡単に行き来できますよね。
だからなのでしょうけれど、アトルガンで見かけた知らない人が
ジュノの倉庫キャラの目の前にどんといたりすると
何やらビックリします。
知らない人で、その上こっちは倉庫なので特になにもすることはないんですけど・・・。

ヴァナってエリアはどんどん増えてるし
ものすごい広いな〜と思うけど、ばったり会うときは会うのよねぇ。
2006.06.19
「アトルガンの秘宝」が発売されてから、
一度新エリアでレベル上げをしてみたいなぁと思いつつ
なかなか機会がなかった私ですが先日白のレベル上げで新エリアに!

狩場はマムークということでワープを使って移動短縮。
なかなか便利ですね〜。
で、狩りに入る前に。。
ちょっとした事件がありましてワジャーム樹林に行くことになったわけですが

20060619094516.jpg

なにやらミステリーラインが見えるんですケド・・・
広場に出ると区画整理したように縦横に蛍光色のラインが。
PCのどこかがヤバイような気もします。
エリチェンしたら治ったんですけどね〜。

さてさて、本題に。
2006.06.15
独り言です。

つい最近、突然閉鎖されてしまったブログがありました。
そのことについての独り言なので
いつものFF日記ではありません。
2006.03.04
ホントに不定期更新だな・・・(´Д`;)

お元気デスカ?こんにちは。

こんなところでもよく来て下さる方がいらっしゃるようで
ありがたいことです。見捨てないでネ・・・不定期だけd

一応ですネ、解析なるものをつけているのですがそこでデスネ
ウチのブログを気に入って頂いて記事内で紹介してくださったり
リンクして下さってたりするブログ様を発見すると
にまにまして、テレテレしてしまいます。

リンクに関しては、運良く(悪く?)私に見つかってしまったところは
勝手に相互させてもらっちゃってますが、もし・・・
「ちょ!やめてっ!!」ということでしたらご一報下さいマセ。
は・・・はずしますので・・・(T_|

目新しいところもなく、至ってフツーの日記ですが
これからもまったり更新でよろしくお願いします(´▽`)b


折り込み以下、ある方々へのメッセージです。
独り言はいってるので読んでもワケ分からんと思いますので
【注意!】【危険!】・・・( ´ _ゝ`)
2006.01.10
先日、リンクさせて頂いているつきのかけら。のユエさんの書かれた
コチラの記事を読み・・・私もLSについて
思っていたことがあるので今回はLSについて少し・・・。

私が今現在所属しているLSは、とても小規模です。

ほぼ毎日ログインしている人は4〜5人程度でしょうか。
週末や、深夜に近づくにつれやや増えますが
それでも10人を超える事は稀デス。

小規模ゆえなのか、メンバーの性格なのか(笑)
とてもまったりと居心地のイイLSです。
他愛のない話をしたり、ちょっとおでかけしたり
それぞれ好きなことをしていたり。

しかし、小規模ゆえの問題が。
2005.12.21
サンタ服イベントで、

/sh Lv50代の召喚士さん、カード代行してもらえませんか?

のシャウトにたまたま召喚だった私はセイで

召喚50代できますよ〜

とさりげなく言ってみたところ・・・

A:召喚お願いします

B:代行お願いできませんか?

C:お願いしてもいいですか〜?

D:おねがいします!!


怒涛のテルの嵐が・・・。
レベル上げのときもこのくらいお誘いテルを
頂きたいものですネ・・・。(ノ∀`)


さてさて。よく読ませて頂いていた**ヴァナで恋する**〜驚の結末サマが
ひとまずの最終回を迎えました。
読む側のことを考えた、読みやすいアキさんの文章に
惹かれホントによく通わせて頂きました。

でまぁ、ちょっと思ったことを。
興味ナシなアナタは開かずにそのままお戻りを・・・。
2005.11.11
昨夜、作ったカレーは久々に・・・

命を奪いかねないほどの辛さでした。

こんにちは。。。

今日はねっ!
[FF11]-まったり行こうよ!のレアさんの書かれた
「その戦士なりの理由(わけ)」という記事を読んで
自分のジュノへ向かったときのことを思い出したので
そのことを書いてみようかな、と。

何せ、かれこれ3年ほど前のことなので
うろ覚えですが・・・('-';)

以下、思い出話におつきあい頂ける方はどうぞ(´ー`)
2005.10.15
満月だったこともあり、まったりと釣りをしていました。

場所は、ウィン水の区の雑貨屋さんの前。
森の区とのワープが近くにあるところですね。

そこでフレと付かず離れずな距離で
たまにぽつぽつ話したりしながら・・・釣り。

LSでお話しつつ・・・釣り。

小説読みながら・・・釣り。

とやってたワケなんですが、場所のせいか
けっこう人通りがあって
行き過ぎる人を見ながら釣りをするのも楽しい('-'*)
2005.09.05
ちょっとテンプレかえてみました(*'-')b
蛍がふよふよ〜っとしてるのがお気に入りです。

さてさて、8月の後半は猫で黒と白を上げておりました。

上げる目的は、ズバリ!

でじょ〜ん&インスニですよ!!

黒白はメインキャラで上げてるので、
猫は前衛キャラで遊ぼうと決めていたのですが。。
HP戻るのにわざわざ着替えて死でじょ〜んってメンドクサイなぁと(´Д`)
インスニはクエとかで危ないところに行くとき便利かな、と。

で、まぁ、砂丘やらコロロカでがんばってたワケです。
その時に出会った人がいます。
     HOME 
    link

    まるるぶろぐ。内をさーち

    まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
    Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]