[PR] 物置 忍者ブログ

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.17


1月も半ばになって今さら感たっぷりですけど。。

今年は14もあるし、11はどうなっちゃうんでしょうね~

というちょっと落ち着かない雰囲気の年明けでしたが、
まぁぼちぼちやっていきます。

あ、ボナンザの買い忘れは大丈夫でしたか~?

ボナンザに関しては、期日の23:59までとか
日付ギリギリまで受け付けてくれるといいなーと
いつも思うのは私だけですかね?(;´∀`)

私は平気ですけど、平日の夕方までじゃ
外に勤めてる方はうっかり買い忘れなんてことが
あるんじゃないでしょうか。。

とりあえず、うちは生きてるキャラ全部で購入できました。

当たるかなー?w


さて、錬成が気になりつつ
最初のクエが面倒で放置してたわけですが…

やっとこさ、錬成できるようになりました(ノ∀`)

ごぽごぽ錬成釜を見よう見まねで動かしてますw

オレンジジュースを釜で絞るというか
煮込んでるというか
そんな感じで只今スキル2になりました。

1回の錬成でスキルアップのチャンスが何度もあるのは
材料節約になっていいかもー。

失敗してもロストないですしね。

でも、クリスタルとか大量に使う。。

まだ解ってないところのほうが多いですが、
こちらもぼちぼちやっていこうかな。

ガレーキッチンまで辿りつけるかな…w

でわでわ、ヴァナではれあぽっぽになってますが
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
PR
2009.07.23


カレーパウダーがスタックできないことを
倉庫でジュノ天晶堂に買い付け行かせたときに思い出した。

ヽ(`Д´)ノ パウダーなんだからまとめたっていいだろぉぉ?!

倉庫行ったり来たりめんどいぉ(´_`。)

カレーパンさっそく作ってみました。
中間素材というか料理のカレーにHQがないので、
クァールサンドよりは作りやすい感じですかね?
材料が少ないのもいいかも。


錬金のレシピを聞いていたら、新しい調度品らしきものの名前が
あったのでさっそく作ってみましたよー。
それが↑のSSに写っているものです。

ブレッドクロック
錬金術+彫金 炎クリスタル
ジェダイド×1 草糸×2 カオリン×2


ウィンダス様式のパン壷だそうです、が
パン壷ってこんなに大きなものなんですか…。
たるっこが何人かすっぽり入ってしまいそうですよね。

てか、どんだけ貯めこむの。。

そうか…!
たるっこは脳みそいっぱいなのでたくさんエネルギー使うんでしょうッ

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

カオリンとかまたマイナーな素材で競売にあるかなー?なんて
思っていたのですが、何かを作ろうと思って買っておいたカオリンが
収納にあったのでそれを…ラッキー?

と安心するも、今度はジェダイドがなくてですね。。
翠石も競売になくてですね。。

( ゚д゚)ハッ!ギルドだ!
6000~とか高いッ!

( ゚д゚)ハッ!採掘…
…はめんどくさいから…

( ゚д゚)ハッ!栽培…
今欲しいんじゃーぃ

( ゚д゚)ハッ!ハラキリ…!
ダークバスの当たりが翠石だ!
1ダースやって、1個デター!

…(゜-゜)

翠石を削って、ジェダイドにするんですけど
HQ2なんですよね…ジェダイド。

1でも3でもなく2。
1だとペリドット、3だとエメラルド、NQだとトルマリン。

競売に1個でてたのを見つけて、それとハラキリで出た1個(笑)と
削ってみたんですが、NQだったのでギルドで結局買いました。

4個目でジェダイド(σ´∀`)σ
ちなみに彫金スキルは41でした。

(´Д`)ハァ…何かVU後は素材集めに走るのが恒例だなぁ

でも、これが地味に楽しかったりします。

やっぱり作れるものは自分で作りたい。


(´-`).。oO(・・・割れなくてよかった…)


あ、新エリア探索もちょこっと行ってきましたよ!
噂のミラ○○アスにも遭遇して…



倒されてきました。お約束ですか。ですよね。

骨やらインプやらいるところで死んじゃうと
救出も一苦労ですな。。
衰弱のまま骨の近くで死んでる仲間助けるのにつっこんだのは
私です、わたしですよ。

2009.06.02

嬉しさを表現…?

更新されないときの理由として…

1.飽きててモチベーションが下がっている。
2.1のせいで他のゲームにハマっている。
3.リアル忙しい;;だからログインできない。(ネタもない)
4.ネットのない生活をしている。(入院とか…)
5.ヴァナが充実していて書くよりログイン!

:5番です!


( ´゚д゚`)……

というわけで、元気にヴァナで遊んでいます。
ずっとやりたかったんだけど、材料集めるのめんどくさくて
見ないフリしてたモグハの模様替えもした!

いつも頼んでいるLSメン捕まえて、たくさん家具を作ってもらいました。
ラウンドテーブルも全色揃ったぜ!フハハ!
でも、全部置いたら落ち着かない部屋に…。(よく言えばカラフル)
まー、そのうち2つくらいにしてちゃんとします。
ノーブルベッドもリフレッシュ!とばかりに色を変えました。
もちっとちゃんとしたら、また日記に書こうと思います。

って、模様替え終わってないね…。
おもいっきり途中でした。

いや、まだ欲しい家具とかあるのでね!
ストームランタンを自作したいので、錬金猫さん足りない裁縫スキルを
頑張って上げてるんですが、ボナンザマーブルのせいで
カバンに空きがッ

しばらくおあずけです(´・ω・`)

あとはLSメンのサポ上げに便乗して、レベルシンクとか
石夢最終に負けたりと…か…


あ、あと先行予約してずーっと楽しみに待ってた
「500色の色えんぴつ」が届いたり(*´∀`)
デレデレニヤニヤっぷりをこっちでさらけ出してます( ´¬`)
2009.03.08


元々あった3Dアルミラーのクロス(?)を緑色に替えて
G3Dアルミラーにしてもらいました。

G3Dアルミラー◇水[裁71-72]3Dアルミラー 金糸 テキスタイルダイG
テキスタイルダイGx12◇水[錬29]アトルガン茶葉



ウィンダスの国旗と同じ色で良い感じです(*´∀`)

3Dアルミラーはタルのワタクシには必須家具でして
なかなか( ´∀`)bグッ!であります。
だって、6とか9じゃ届かないしね…。

隣に調理器具なんかをケーソンに置いているのですが
白いクロスをかけたW3Dアルミラーに替えたら
もっとキッチンぽくなるのでは、と考えてます。

しかし、3Dアルミラーってなかなか競売にでないんですよね。

と、もらしたらLSメンが「言えば作るのに…(´`)」と
言ってくれました。へへ(´ー`)

いつも頼んでるからさー
でもさんきゅー
そのうち、またお願いしようと思います。

ところで、次のVUでカバンクエやヴァラーのエリア追加など
色々あるようですね~。ちょっと楽しみです。
ヴァラーのエリア追加も嬉しいけれど、各エリア内での設置場所が
増えるのが私的にはけっこう良いかも?!なんて思ってます。
2008.12.16

全色揃えたいですな(`・ω・´)

先日のVUで追加された家具のひとつですね!

ラウンドテーブルGとRです。

これで、王国式&共和国式ティーセットが
しっくりきますねー!
欲を言えば…もっとカップを中のほうに…
まぁ、マス目なのでしょうがないですか(´・ω・`)

あ、連邦式はちゃぶ台で決まりですから!えぇ!
以前の日記にも書きましたけど、和風なようなアジアンなような
そんな感じがぴったりです。

今までは王国式ティーセットたちは
四角いテーブルに置いてたんですが、
やっぱりこちらのほうがステキですね(*´∀`)

いつもお願いしてるA氏に作って頂きました。

材料のチーク材が競売にあまりなくて、
全色作りたかったんですがとりあえず、です。

白の染料も渡したんだけど、パリーンしちゃったんで
次回に期待です(ノ∀`)

まークリスマスっぽい色合わせでいいかw
今はw

ラウンドテーブル○(色の頭文字が入ります)
 土のクリスタル
 ラワン材+亜麻布×2+ビロード×2+白金糸+チーク材
 +テキスタイルダイ○


白金糸x2=土クリ プラチナインゴット 金糸
テキスタイルダイG=水クリ アトルガン茶葉
テキスタイルダイR=水クリ ノパル

白金糸がちょっと高価ですかね。
うちの鯖では2万~3万の間だったような気がします。
チーク材(チーク原木)は4000くらいで安いのですが、
過去の伐採エリアから、採れるようなので
めんどくさくて誰もやらなくて品薄な感じ…?(´・ω・`)

2008.09.10

水クリのしゃわしゃわぶくぶくには、癒しの効果が…

久々にそこそこ大きなバージョンアップでしたね。
レベルシンクや裏・リンバス関係などの陰に隠れて
何気に新レシピがけっこうありますな。

アルミラー類はこれなんだろ?
出来上がりのものにさらに手を加えて着色できるんですかね?
モグハの色調そろえたりするのに良さそう。
属性も変わるなら応援発動させるのにもいいですね!

ってコレ裁縫なのk

素材の染料は錬金みたいだから、作ってみようかなぁ。
そして、裁縫職人に送りつけよう(゜-゜)


で、調理なんですけども…
なにやらお蕎麦がお目見えらしいよ?

いきなり『和』とは…(´ー`)

色々調べたり、探したりして揃えた材料はコレだっ



上段→ねりわさび/シバル/プークの卵/蒸留水
下段→パムタム海苔/煮出し汁/生蕎麦
(生蕎麦⇒水クリ:蕎麦粉)


要:麺合成です。


ババン

ホントに笊蕎麦だっ!Σ('-'ノ)ノ
ちなみに「ざるそば」と読みます。
私は最初読めませんでした…
アイコンから想像して「ざるそば」なのかなぁ、と(ノ∀`)

プークの卵が1個しかなかったので、1回しか座れなかった(´・ω・`)
プク狩りいきましょうk
一度の合成で2つ出来ました~
効果は食べてないのでわかりませんが、
もりもりチカラがつきますって感じではなさそうw

新食材として、蕎麦粉がありますが
ジュノの天晶堂で1個1500Gで売ってました。
他の天晶堂はみてません。他でも売ってるのかな??


もうひとつの新レシピはババロア(*´ω`*)
お菓子なので、要:パティシエでございます。

氷クリ
メープルシュガー/アップルミント/バニラ
ゼラチン/鳥の卵/ウルガランミルク


アップルミントはタブナジア特産です。
バニラはギルドで(σ´∀`)σ
ババロアかぁ、実装されてなかったんだね。
前からあったような気がしてた(ノ∀`)

お菓子のHQだと毎回変わったネーミングが笑えr…
いや、楽しみなんですが今回も素敵な名前が、、。


詩人が薔薇の花に恋をする。というアレが元なんでしょうか?


あとは…カンタン素人レシピで気になったものを。





水クリ:鳥の卵/蜂蜜
炎クリ:トカゲの尻尾/蜂蜜



( ´゚д゚`)…

なにやら色々ツッコミ所がある感じですが…
卵と蜂蜜だけじゃ、飲めない飲みにくい!

でも、トカゲの尻尾にも使い道が増えて
これで捨てられないですみますかね?!

スィートリザードはね!食べたらDEX+1だった!
HPとMPはみてないからわかりませn

2008.08.31

視界に入ろうとするモーグリをなんとか排除したいという思いに駆られる瞬間。

サインボードですよ!

看板ですよ!

看板のクセに部屋の中にあるよ!…アレ?


まぁ、本当は8月の頭のPC壊れている頃に
20万ポイント貯まって手には入れてたんですけども。

これでモーグリのすごい応援:錬金術を発動させられますね。
でも、好き放題に家具置いてるから無理むりムr

今のところ、高額素材を使うこともあんまりないので
需要があるとすれば五行眼のときくらいでしょうか?

まぁそれもフレさんほとんど持ってるから、
頼まれることはないだろう…。

(´ω`)…

ところで、調理の納品もほぼ同時期に貯め始めたんですけども、
途中、指輪に交換したりで8万ポイントの思わぬ出費(?)が
でたにしても…貯まりが遅いねぇ(´・ω・`)
もうちょっとポイントくれよぅ

単価が安いのでギルの出費は抑えられるのですが
そうするといつまでもポイントが貯まらないよネ?

錬金だとちょっとお金かかっても1つで1日のポイント分になったり。
5000~7000もらえるなら、それもいいと思うのですよ!

調理って上限が2000とかさぁ
もっと納めたい!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ということで、パン屋さんを開くのはもっと先になりそうです。

2008.07.21


ロックチーズともおさらばできる(´ω`)



2008.06.25

共和国ティーセット。

知り合いの方に作っていただき、3種類揃いました。
チョコレートケーキが美味しそうだ…( ´¬`)
3種のうち一番大きいというか立体的ですね~
見た感じが。。

さて…
テーブルにお茶の用意が出来たところに…



私の生演奏付きの午後のティータイムなんぞいかがですかねっ

お待ちしております(*´∀`)なんち。。


本日発売のコレが届きまして、さっそく貰って来ました。




( ´∀`)bグッ!

なんていうか表紙のゴブとリコポンがかわいすぎで
普段、あまりこういうものに興味はもたないのですが、
もし置物として売ってたら買っちゃいそうでs

中身はというと、ピアノだといつもと大分イメージがかわるので
なかなか新鮮で良かった(´ー`)b
ジュノの音楽がけっこう好きです。


てか、家具がメインだろ?という声が聞こえてきそうですな。
えぇ、否定はしません。
家具大好きさ!

(´-`)…

ちなみにハープシコードは22時になると音楽が流れるようです。
22時じゃティータイムには遅いですn

2008.06.19

連邦式ティーセットであります!

新規調度品が実装されると
いつもお願いして作ってもらっています。
あと競売に並ばないようなマイナーな家具とかも…
安くおまけしてもらったり、いつもありがとう(´-`)

もうね、コレはね
手に入れたら絶対ちゃぶ台の上にのせようと思ってたんですよ!
あぁ、これでまた私のくつろぎスペースが充実してしまう(*´∀`)
デザイン的にはぴったりですね!
木製の急須とかなんとまぁ癒されることでしょう。

<連邦式ティーセット>
 木工スキル:80~?
 材料:風クリ/靭皮紙/ハカランダ材


急須、ということは湯呑みなのでしょうか?
それにしてはちょっと大きめな感じもしますね。
その向こうには同じ素材で作られた深めのお皿があります。
中には…


WA・GA・SHIだー!

桜餅とお煎餅らしきお菓子が!
お・い・し・そ・う!
材料をみても、先日の王国式ティーセットと同じく
出処が謎ですが美味しそうなのでいいです。うん。

惜しいのは…
ちゃぶ台のマス目割りの関係で、良い位置に配置できなかったこと。
湯呑みがギリギリで落ちそうです(´・ω・`)
微調整できたらいいんですけど、そうなるとまた大変ですかねぇ。
テーブルに置けばいいじゃない、と言われましたが
タルである私が届かないので却下です(*´∀`)
この部屋には、低いタルタル用家具しか置いてないのです。
遊びに来るタル以外のお友達には
申し訳ないですが、コレだけは譲れませんヨ(ノ∀`)


話は変わって、久しぶりに昔馴染みのお友達が
ヴァナにまた現れるようになりました。
ゴールドパスで作ったキャラだったので、
365日特典をこの前貰えるようになりまして
飛空艇ミニチュアを(σ´∀`)σ


ばばーん!すてきっ!

なかなか精巧な作りでプロペラが常にくるくるしてます。
そして、けっこう大きくて豪華。
飾り台が欲しいなぁと思っていたので、
ティーセットと一緒に3Dアルミラーを作ってもらいました。
9Dだと競売に売ってるんですけど、、
上記で書いた理由の通り、タルじゃ見えないので…(ノ∀`)

モグハウスが充実すると、金庫が圧迫されてしまいますが
(・ε・)キニシナイ!!

でも、上限80超えちゃってるのがちょっとだけ気になります…。
金庫枠的には無駄に使っちゃってるんですもんね…(´_`。)
2008.06.16

王国式ティーセット。

先日のVUで追加されたレシピのひとつです。
この他にも連邦式・共和国式とありますが
それぞれ、高レベルの木工・彫金スキルが必要なので
自力では作れず…(´・ω・`)

どなたか作ってくれませんk

レシピと必要スキルは以下の通り。

錬金術スキル99
炎のクリスタル:シルバーインゴット/エンジェルストーン/カオリン×2



材料や説明書きから、陶磁器のようですね~。
9Dアルミラーの上に乗せてみましたがなかなか良い感じです。
でも、出来ればティーセットなので
テーブルに…

ローテーブルにソファーが欲しいですね!
そして、ぜひともソファーに座るモーションを…
モグハの中だけでもいいからお願いしますッ


しかし、、このお茶菓子たちは
どこからでてきたんでしょうね?

材料の中に、ジンジャークッキーとかあれば良かった?(´∀`)
2008.04.26

首のばしたら、エルのほうが大きいね…

私はモグハウスをいじるのが好きです。
色んな家具や調度品をあーでもないこーでもないと
設置してはにやにやするひとです。

競売にあまり並ばないようなものや
ちょっと高価なものなどは、LSの木工職人(´`)氏に
いつも作ってもらっていてお世話になっています。

今回はコレ!ずっと欲しかったんですがなかなか素材が揃わず
やっと、、やっと手にする事ができました。




どどーん!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

レシピを見ると…

<ホビーチョコボ:○>○には色が入ります
 土クリ:チェスナット材 ヒッコリー材 ドッグウッド材
     オニキスx2 チョコボカラー:○

                 
ぱっとみ素材の数は少ないのですけれど、、
ヒッコリー材はザルカの巨人が落とす素材で競売&宅配不可なんですよね。
バザーか自力で取るしかないわけで、これがまたなかなか出ない…。
まぁ、ずいぶん前に取ってあったのでそれを今回使いましたが。。

もうひとつの面倒な素材がチョコボカラー(ノ∀`)
チョコボレースか宝探しなどで、チョココインを75枚集めると
交換できるアイテムなのですがぁぁ…

私はレースには手をつけてないので、宝探しでコイン交換券を
ひたすら集めてました。
集め始めた頃は、ブブリム(3枚交換券)までしかライセンスがなくて辛かった。
密林エリア(5枚交換券)のライセンスを手に入れてから勢いが増して
やる気も上がってきました(ノ∀`)

5色全部集めたくて、樽っこでもコイン集め中なのですが
アルテパ難しいぉ(´・ω・`)
猫嫌いのある。さんには樽っこからお願いしてみようと思っています。
フレさまやLSメンの銘入りにとことん弱いです。
何かあればすぐ銘入れて~(*´∀`)ってなります。
今回作ってくれたあささんには、素材を一部サービスしてもらったり
いつもいつもありがとう。( ´¬`)

今回、赤にしたのはモグハの家具が赤系のものが多かったから。


ええのぅええのぅ( ´¬`)

全部揃うのはいつになるやら…。
2008.04.22
Humpty Dumpty sat on a wall.
      ハンプティ・ダンプティが 塀の上
Humpty Dumpty had a great fall.
      ハンプティ・ダンプティが おっこちた
All the king's horses and all the king's men
      王様の馬みんなと 王様の家来みんなでも
couldn't put Humpty together again.
      ハンプティを元に 戻せなかった
                                 ~マザーグース~


「さぁ、ハンプティ・ダンプティってなーんだ?」

「たまご!」

というナゾナゾは、あまりにも有名になりすぎて
このやり取りはもう成り立たないとか…(´∀`;)

3月のVUで追加された合成レシピにこの名前があったときは
調度品なのかな?なんて思ってました。
が、なんと料理だったんですね。
つまり自分で作れる~ヽ( ´∀`)ノ

というわけで、作ってみた。のはもう半月ほど前のことなんですg
どんだけ後回しの日記だヨ(ノ∀`)
鯖移動したフレのてぃあらさん(ブログ休止中)も
作ってみようと日記に書いておられたのですが、無事に作れたのかしらん?

これって必要スキルが高めでサブもそこそこないと厳しそうなのです。


H.ダンプティ[調理98(裁縫50ちょい?)]
  炎のクリスタル
   絹布 岩塩 パインナッツ シムシム アスフォデル
   アプカルの卵 バードック


そう!絹布を使うのです。
H.ダンプティの服に使われるのでしょうか。
なかなかの高級品を身にまとっているのね…。

マターリ亭によると23(上級サポあり)で座れず
40台後半で成功スキルアップあり
52,3で成功報告とあったので、まぁ見たまま
絹布を作れるくらいのスキルが必要なのでしょう。

実は、私…合成に手をつけ始めた当初は裁縫メインだったんですよねぇ。
アラ初耳!?
なので、ちょうど53まで上がってた。スキル面は問題なし(´ー`)

あとの素材はどれどれ…?

・パインナッツ…アトルガン白門(F-8)のお店
・シムシム…ワジャームorバフラウで収穫(要:草刈鎌)
・アプカルの卵…アプカルからドロップ

この2つがアトルガンエリアの素材で…

・バードック…過去サルタorグロウベルグなどで収穫(要:草刈鎌)
・アスフォデル…過去サンド(M-6)のお店

こちらの2つがアルタナエリアの素材です。

めんどくs

いやいやいやいやいやいy
めんどくさいのが調理の運命じゃないか、うん分かってるさ
好きでやってるんだ、あぁそうさ。好きでやってるんだ…

バードックはフレさんからもらった余りを使うことにして
卵も以前に(σ´Д`)σしたのが倉庫に…
シムシムはさくっと収穫して手に入れました。
まぁ出やすいと思います。

卵が1個しかないので、割れたらそこで糸冬…
気合を入れて座ったところ…



ばばーん

ヤッターヽ(゚∀゚)ノ
しばらくバザーして、フレやLSメンに
「なんだそれw」と言われながら過ごしました。
最近、ちょっと飽きてきたのと効果が未だ不明らしく
「効果なんなの?」と聞かれても答えられないので
バザーやめましt

食べてみればいいじゃないか、というのも尤もなのですが
1個しかないからもったいないオバケが(´・ω・`)

どなたか効果をご存知の方いらっしゃらないかしら?なんて。
2008.04.21

お花がくるくるとまわりながら落ちていくのはとても可愛らしい。

本日の錬金ギルドの指定生産はツインクルシャワーでした。
英語表記からすると本来ならトゥインクルシャワーと読んだほうが
いいのでしょうけれど、字数制限が引っかかってるぽいですよね…これはw
ヴァナでは花火の種類になりますが、使ってみると
花びらやガーベラのような花そのものがパァッと広がり
とても可愛らしいです。

キラキラと光るわけではないので、花火というよりは
クラッカーに近いのかな?

いつも納品するとき用意する素材は必要数プラス合成1回分を
私は用意します。
せっかくなので出来ればぴったり納めたいし、
割れたときのための(´・ω・`)ショボーン回避で。

で、まぁ、このレシピの上限は25で
充分にHQでてもおかしくはないんですが…
1回目にHQきたら、ラッキーwなんて密かに思ってたんですよね。
NQだと33個、HQがくると66個>99個と続きます。

本日の必要数は71個だったので99個くれば…
なんて邪ま(?)な思いを持っているとまぁこないわけで。
やっぱり3回座るのかーなんて3回目座ったら、

99個のHQが( ^▽^)


…(´・ω・`)
そんなわけで、ぽちぽち使って遊んでました。一人で。。



あ、そうそう
久々にスキル上げもやってみたら、



90になりました!(´`)b
2008.02.04
FF2_1_1.jpg
どうみてもキノコですよね。マッシュルームですよね。

調理100になってからどれだけ経ってるのかと。
すでにエプロンはもちろんコルドンブルー包丁も持っているのに
これだけまだだったんですよね。

FF2_1_2.jpg

何故、嫌いなキノコを頭に乗せにゃいかんのじゃo(`ω´*)o
と頑なに拒んでいたわけですが…
先日、サインボードのために納品を再開して
7万ポイントになりやっぱりスキル+のために考え直し
(σ´Д`)σ

そしてポイントは0に…。

また納品がんばるぉ!(`・ω・´)



話は変わって…
アルタナ新レシピには手付かずだった私ですが、
フレからアルタナエリアの新食材を頂きましたので
新レシピに挑戦してみました。

えこさんから、アガリクスというキノコを。

ガル鯖では20,000弱くらいのお値段で取引されていて
高級品ですよ、ぶるじょわキノコですよ。
えこ「売れないからやるw」

( ^ω^)・・・

このアガリクスを使うレシピは2つあって、

森のサラダ
 風[調82]オリーブオイル バタリア菜 マヨイタケ キングトリュフ
       ノパル バードック 胡桃 アガリクス

森のソテー
 炎[調92]カザムがらし マウラのにんにく セルビナバター
       オドリタケ 霊芝 ミザレオパセリ 胡桃 アガリクス


この話を聞いてたりりんさんから

りりん「ノパルもバードックも何故か胡桃もあるぉ!」

Σ(゜Д゜)ナ、ナンダッテー!!

というわけで、ありがたく頂いてしまいました。
ここまで素材が揃ったならば…ここはサラダか!

せっかくなので食材をくれた2人の前で合成を見守ってもらおうと
カンパニエ中のメリファトへ…

行こうと思ったら食材のひとつバタリア菜を忘れ、倉庫ちゃんでお使いに。
いざ宅配しようと思ったら…!

バタリア菜にExがついてるぅぅぅっぅぅっぅ!

泣きながら、/ma デジョン

何故、食材のくせにEx…(´・ω・`)

やっと着いておもむろにしゅわわわわ〜

FF2_1_3.jpg
HQキターって炎クリじゃん!場所も違うじゃん!

すっかりSS撮り忘れたので、サンドでの合成風景を。。

でも、HQがきたのはホント!

FF2_1_4.jpg
なんかすごそうね!キノコ苦手だから食べれないけど!

気になる効果はというと…色々調べてみたのですが
NQしか分かりませんでした(´・ω・`)

NQ:3時間 MP+20 VIT-1 AGI+5

だそうです。森のソテーが

NQ:3時間MP+60 hMP+6 MND+6

なので、実用的なのはソテーのほうでしょうね。
しかし、残念ながらもうアガリクスがないっ
そしてコレ売れるのだろうか、売れない気がするっ

記念品がひとつ増えました(*´Д`*)


FF用語辞典による英語表記。

<Cathedral Salad>
A mushroom salad so delicious,
even the papsque cannot help but ask for seconds.
教皇でさえお代わりをするほどとても美味しい。 


日本の説明文よりも美味しそうというか
おもしろいですよね。
日本語表記って「とてもとても美味しい」とか
そんなのばっかりなんだもの(´・ω・`)
2007.09.28
FF9_28_2.jpg
たろさん(旦那様)にトロール帽子を作ってもらいました。(*´Д`*)

新ジョブの踊り子SS…何故、ひゅむ子さんだけなのでしょうか。
たるは!たるはダメですか!

あれはAFなのですかねぇ?
もうちょっとジプシーっぽい感じが欲しかったところですが
楽しみですね!
特にヒゲやガルカがひらひらふりふりしてくれることが楽しみデス!
もうコレは吟遊詩人っぽいとか闘牛士っぽいとかにしないで!
ひらひらふりふりを裏切らないで欲しいデス!えぇ!
2007.09.08
FF9_8_1.jpg
キキルンフードをかぶって『黒羊買付作戦』へ。

今回のVUで追加された調度品の中で、
私にも作れそうなものがありました。

大抵、調度品というと木工スキルのものが多く
次に鍛冶や彫金といった感じでしょうか。

でも、今回は錬金スキルのものがッ!

これは作るしかありません。
2007.04.10
錬金ギルドに所属する
せっせと納品して15万ポイントに到達し、
エメラルド写本を手に入れた!

…となるはずだったのですが、ここでスキルが
87で止まっていた事に気づいたわけです。

各ギルドでポイントと交換できるアイテムにはみなさんご存知の通り、
ポイントの他に自分のランクも関係するのです。
2007.03.19
ログインしてみるとスッポンスープをえらく気に入ってくれたあの方から
なにやらキキルンサッシュ+1が届いていました。
その方の日記を読んで、「まぁホワイトデーだったのね。」と気づきました(*´Д`*)
ききるん好きな私としましては…
性能もとっても素敵だったのですが名前に惚れたデス。
ありがとでした。
チョコじゃなくてスッポンスープ送ったのに
お返しもらっちゃt( ´¬`)


さてさて。
ちまちまちまちまとギルドに通いポイントを貯めておりましたが

ついに…
2007.03.09
メンテ終わって、ちょっとだけログインしてみました。

はやくも新アサルトやミッションなどのシャウトが
アトルガンに響き渡り…人は少な目ながらも
にぎやかな夜でございました。

いいなー
私もナイズル島アサルトいってみたいなw

でも、そんな元気もなかったので
昨夜は新レシピをマゲのお兄さんに聞いて終わり。

さらっと見た感じ…

○○Aタンク

というものが追加されたようで、他には見当たらなかったです。
○○には、オレンジ・アップル・ペア・パママ・ペルシコスなどが
入り、オレ系アイテムをスタック出来るタンクのようですね〜。

レシピは↓

<○○Aタンク>
合成スキル:調理/革細工
スキル帯:各オレのスキル帯くらい。
材料:○○オレ×4
    カラクールのなめし革×1
    ブラスタンク×1


で。

SS撮ってるつもりが、全く撮れてなかったので
ここからあんまり覚えてないんですが…

Lv1〜装備で、スタックされるオレの本数は8本になったと思います。

ブラスタンクがちと材料高めなのですが
ソロ上げなどで重宝するかもしれませんね〜。
カバンの空きができまs…(ノ∀`)

使いきったタンクにまた詰めることが出来ればいいのになぁ。
2007.01.06
うぃー( ´¬`)

とうとう買ってしまいました。Wii。
ボクシングが楽しいです。


少しずれてお正月休みをもらったので、色々おでかけしてたので
ヴァナではこれといって何かしたわけではないんですが
お抱え木工職人(?)のあさ車掌さんにアクアリウムを作ってもらいました。
2006.12.21
バージョンアップで追加されたモノの中にお菓子がありました。

これは作ってみないとね!

ケーニヒスクーヘンだそうで。
ギルドでレシピを聞いてきて、作ってみましたよ〜(´▽`)b
2006.10.20
ばーじょんあっぷで色々追加されて、
まだまだ見て周ってる最中ですけどなにやら盛りだくさんですね?('-'*)

色々気になるところもありますが
とりあえず・・・
2006.09.01
おや 今日から9月ですね!

みなさんのチョコボは順調に育っていますか?
眠りについたまま目が覚めないチョコボもいるようですが・・・

うちは多分いまのところ大丈夫です。

夜泣きしたり、風邪ひいたり色々あるようですね〜
 HOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]