[PR] 物置 忍者ブログ

2024.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.07.12
毎日、暑いですねー。
LSでも開口1発目に「暑い・・・」ってログインしてくるメンバーも・・・。
挨拶代わりデスカ(ノ∀`)

ヴァナにも季節はありますけれど、もちろん体感などするわけもなく
それでもこっちで毎日暑いと画面のキャラにも涼しげな格好をさせて
あげたい、と思っちゃいます。

ほっかむりとかあまり着たくないなぁ。
ブラクロとか、何の我慢大会ですか。


さて。
昨日はおスシを頼まれたので、ずーっと握っておりました。

ぷ〜「ポストに魚送ったから。半分お駄賃ね。」
2006.07.11
ビシージにフレと参戦し、なかなか厳しい戦いだったものの
無事に魔笛を守ることができました。

戦績も700(σ´∀`)σ

良かった良かった。700ウマー。

と、話しかけるもフレの反応がなく
気がついたら一人パーティになってますた(ノ∀`)

しばらくその場で待っていると、ぼわっとフレの姿がわき

ぷ〜/cry

・・・('-')/comfort

さてさて、その日は満月だったので久々に釣りをしてみることに。
2006.07.10
(当時の)私の辿ったスキル上げの道すじデス。
なので今のヴァナとはちょっと状況が違う場面も
ありますので、ご注意を(*'-')b


pun_01.gif【目録】〜60まで。



<関連記事>
調理スキル上げメモ。【素人】
調理スキル上げメモ。【見習い】
調理スキル上げメモ。【徒弟】
調理スキル上げメモ。【下級職人】
調理スキル上げメモ。【名取】
2006.07.06
(当時の)私の辿ったスキル上げの道すじデス。
なので今のヴァナとはちょっと状況が違う場面も
ありますので、ご注意を(*'-')b


pun_01.gif【名取】〜50まで。



<関連記事>
調理スキル上げメモ。【素人】
調理スキル上げメモ。【見習い】
調理スキル上げメモ。【徒弟】
調理スキル上げメモ。【下級職人】
2006.07.05
私のメイン合成は調理です。

調理を始めた最初のキッカケは、フレがいざという決戦のときに
その場で自分でジュースを絞ってメンバーに配っていたのをみて
私も自分でヤグドリ絞れるようになりたいなーと
思ったことでした。

ヤグドリを絞れるようになり、その後スキル上げは停滞していたのですが
エプロン導入や食事効果の大幅変更、
活魚合成等、新たな合成品が増えてまたスキル上げを再開し
90台に突入しつつもなかなか100までいきませんでした。

ひとつのことに集中するのが苦手だったこともあったのですけどネ(´Д`)
飽きっぽいというか、なんというか・・・w

今年の目標のひとつに調理を100に!
と、自分に気合をいれて最近また頑張ってたのです。
2006.07.02
(当時の)私の辿ったスキル上げの道すじデス。
なので今のヴァナとはちょっと状況が違う場面も
ありますので、ご注意を(*'-')b


pun_01.gif【下級職人】〜40まで。



<関連記事>
調理スキル上げメモ。【素人】
調理スキル上げメモ。【見習い】
調理スキル上げメモ。【徒弟】
2006.07.01
せっかく調理100になったので、放置してた(/ω\)調理メモを
さらっと書き上げてしまおう。


(当時の)私の辿ったスキル上げの道すじデス。
なので今のヴァナとはちょっと状況が違う場面も
ありますので、ご注意を(*'-')b


pun_01.gif【徒弟】〜30まで。
2006.06.27
調理ネタ続きで興味のない方はごめんなさい(´Д`)

あともうちょっとなのですよ〜。

地道にクロ巣に通っていました。
入口の蜂もやりつつ、今回は芋虫NMにも挑戦してきました。

20060629101317.jpg
2006.06.25
t4_a.gifおぃ、更新どうした!俺の暇つぶしができんじゃないか!!

と暖かい応援テルを頂きました・・・(´ー`)

ここのところのヴァナライフといえば、、、
合成のスキル上げとか、何を血迷ったかネコ育ててみたりとかで
特筆することがなく・・・w

そうですね、強いて言えば
調理がラストスパートってことくらいでしょうか。
2006.06.13
ここ数日、合成かはたまたネコ化したりで
あまり書くことがなかったのですが
先日、満月だったので久しぶりに調理のスキル上げをしました。

そう。
私って調理人だったのですよ、一応('-')

多分、1年以上スキルあっぷないままだったと思うのですが
ちょっと頑張ってみました!
2006.06.11
腰を据えてがんばれば
もっとはやくになれたのでしょうけれど・・・

やっと釣りスキルが38になりました。

釣り自体は好きなのですが、
他にやりたいことがあるとどうしてもそちらを優先してしまい
なかなか釣りをしよう!という所までこないんですよね。

先日の新月のときに
そういえばもう少しで38になるはずだー!と思い
どうせなら、ということで新エリアで釣りに挑戦です。
2006.05.22
鍋奉行を(σ´∀`)σしましたが、まだ使ったことがありません。
だって鍋の合成までいくのに、下準備めんどくs

そのうち牛鍋作ってみたいと思います。そのうち、ね・・・。

以下、鍋メモ。
2006.03.22
調理と釣りは、切っても切れない仲だということは
判っていましたが・・・改めて思い知らされたまるです。
こんにちは・・・。

・・・欲しい魚が売ってねぇぇぇぇええっ(゚Д゚)

はっΣ('-'*)
いかんいかん。おほほ。('-'*)

そんなわけで【素人】に続き、今回は【見習い】いってみよ〜。

(当時の)私の辿ったスキル上げの道すじデス。
なので今のヴァナとはちょっと状況が違う場面も
ありますので、ご注意を(*'-')b


pun_01.gif【見習い】〜20まで。
2006.03.20
(当時の)私の辿ったスキル上げの道すじデス。
なので今のヴァナとはちょっと状況が違う場面も
ありますので、ご注意を(*'-')b


pun_01.gif【素人】〜10まで。
2006.03.19
合成にハマる周期があります。
何だか今むくむくと革なめしたい病に駆られています。

そんな私のメイン合成は調理。
ただいま97なのですが、@3がキツイ。というかめんd

革レシピなどを色々みていて、ふと調理上げてるときにどんなレシピで
スキル上げしたんだろうなぁと思いました。
というわけで、メモ書きとして残しておこう。
書くだけ書いて、後で多分見ないだろうなと思うけど。

しかも、印可くらいまでは特に何年も前のレシピだから
今さら何の為になるんだょ・・・てなことになりそう('-';)
2006.03.06
うろうろとサイト巡りをするのが好きなまるです。

こんにちは(´▽`*)

その中で先日、おぉ!こ・・・これはイイ!wと、
とても便利なモノを発見しました。

けっこう前から公開していたようなので
ご存知の方もおられるかと思いますが、
ワタクシ初めて知りました(/▽\)

VariousAbodes-FFXI-様で公開している
FFXI合成レシピ辞書FFXI食事効果辞書というもの。

いゃもう・・・スゴイですねコレ(*'-')b
とても感激いたしましたので、ちょこっと紹介させて頂きマス。
2005.12.14
バージョンアップも無事終わりまして
3国ではクリスマスの装飾が、
ジュノではクリスマスバージョンのBGMへと
すっかりクリスマス一色な感じですねー('-'*)

クリスマスといえば
イベントのサンタ服も気になるところですが

やっぱり・・・
ケーキだよ、ケーキ!!

さっそく「パティシエ」を(σ´∀`)σした
めるさん
20051214183608.jpg

なんと目の前でケーキ焼いてくれました♪

白AFにサンタ帽で
すっかりサンタガールなめるさん。
とってもカワイイんですが。。。(´▽`)

20051214183625.jpg

バス様式のケーキだそうで・・・。
見た目はイチゴショートみたいで
めちゃめちゃ美味しそうであります。

めるさん!ありがとうございました!!
フレに見せびらかしながら
食べることにしますw

あぁ・・・でも、もったいなくて
食べれないかも・・・(/ω\)


目の前でケーキを焼くめるさんをみてて
やっぱりいいなぁと。

でも、今釣りギルドでポイント貯めてるんですよねぇ。
足装備が欲しくて・・・。
いま、ギルドには約3万7000ポイント。
足装備は7万ポイント。
ポイントも足りない上に、実はまだ交換できる目録にも
なってない状態だったりするんですよね・・・。

ポイント貯めながら、まったりスキルも上げれば
いいや〜なんて思ってたんですが・・・

うーん、う〜〜〜〜〜ん・・・


えーぃ!!

決めたっ!!





20051214183638.jpg


カバンの中は、針だらけ。
2005.07.29
【やったー!!】

金魚鉢げっつ(´▽`)b

昨夜ですね、苔の大錬金術士サマがぽっぷしたので
ガラス板を作ってもらい・・・

材料が揃いました!
2005.07.28
ふふふふふh・・・(*_|

珪砂げっとーーーーっ!!(>▽<)b

昨日、2回に分けてフレやLSメン拉致って
行ってきましたヨ!

長々とつきあってくれたみんなありがとぅっ!
2005.06.21
昨日、今日と久々に調理のスキル上げなどしてみました。

現在スキル96なので、上限97の
タブナジア風タコスを作っています。
2005.06.04
94でちょっとお休みしていた調理を再開。

なんていうかね・・・

もぅ・・・

材料多すぎで正直めんどくs・・・

・・・(°▽°;)
だってねっ、フツーに8種類とかっ

むきー!!┻━┻ミ\(≧ロ≦\)
気合をいれてカバンに空きを作らないと思い切れないのですょ・・・
2005.05.12
調理のスキル上げも落ち着いてきて
次に上げたら良さそうなのはやっぱり釣り?('-';)

おスシをはじめ、けっこう魚やら貝やら使いますよねぃ。。
しかも、高スキルな魚ばかり・・・。
【えーっと・・・】釣りスキル26ですが・・・w
・・・・・・(°▽°)
上げないとなぁ・・・なんて思っていると釣りたるっこイーン

グリモナイトという貝を次のスキル上げに使うかも〜などと話していると
釣りたるっこが「釣ってみよぅか?w」と・・・!
スキル90くらい?の貝なので、自分じゃ釣れない(あたりまぇ・・・w ので
「よろしこー!!w海蛇で釣れるのよぅ〜、私は横でネビム釣りするわw」

用意して海蛇へごーなのです。
この後、大変なコトになるとも知らずに・・・。
  BackHOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]