[PR] 物置 忍者ブログ

2017.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.06

がんばってー!

最近、チョコボレースにハマっております。
なぜ今更?と思われるかもしれませんが
アレですよ、アレ。
ヒナに変身できるトルクが欲しいんです(*´Д`)

といっても、トルクがもらえるまでには
なが~く険しい道のりが。。

今までレースにはほとんど手をつけていなかったため
レースの種類すらもよく知らなかったんですよね。
宝探しでチョココインはそこそこ貯めてあったので
それを使いつつ、レースに挑戦していきました。
が、、レースに必要なコインの数が尋常じゃないので
あっという間に貯蓄はからっぽの危機…!


ここでさらさらっとレースについて書いてみると…

はじめに3国のいずれかのレーシングチームに所属し
マイチョコボを登録します。
オフィシャルレースというものをどんどん勝ち進んでいくことで
難易度の高いレースに出場できるようになります。
でも、チョコボが疲れてしまうため
オフィシャルレースは1日1回だけしか出場できません。
ただ、クリアできなかった場合再チャレンジは出来るようですね。
あと最初のノーヴィスレース3種はこの限りではないようです。

ノーヴィスレース3種を勝ち進むと、プライベートレースに参加できるようになり
こちらは出場するのにコインではなくギルを払うので
プライベートレースでコインを貯めて、
オフィシャルに挑戦という形が基本なのかな?

<オフィシャルレース(通常レース)>
1.ノーヴィスレース1
2.ノーヴィスレース2
3.ノーヴィスレース3 ※プライベートレースに参加できるようになる
4.チャレンジレース1
5.インターナショナルレース1(ドラギーユ凱旋門賞)
6.インターナショナルレース2(グスタベルグダービー)
7.チャレンジレース2
8.ホームレース(ラカポポカップ)


※括弧( )内は所属国で変わるようです。私はウィン所属。
 出走費の内訳は、1~3まで0枚で以下3→5→10→15→20枚となります。


ながい…(゜ー゜;)

メンタルは最高クラスだったのですが、
フィジカル(力・持久力)にはほとんど手をつけなかったし
アビもギャロップと掬い掘りという宝探し用なのか
何なのかハッキリしない微妙なチョコボだったSmaltmoon。
それでも7個目のチャレンジレースまでは
そこそこ順調に勝ち進んでくれました。

しかし、最後のホームレースで負け続き…(´_`。)
100枚ほどあったコインもすっからかん。
20枚はツライわぁ…
やっぱりレース用にちゃんと育てた子のほうがいいのかなぁ?
なんて弱気になっていたところ…


ε=\_○ノ イヤッホーゥ!【よくやった!】

勝った…!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
なんとかなるもんだ!
表彰されてブロンズトロフィーももらいました!



しかし、、トルクまでにはまだまだ。
というかようやくスタート地点に立ったという感じでしょうか。

オフィシャルレース(通常レース)をクリアしたので、
いよいよオフィシャルレース・パシュハウ沼激闘編(無差別レース)へ。
トルクまではさらにいくつかレースを勝ち進まなくてはならないので
とりあえず出走費のコイン稼ぎをしなくては…!

並行してレース用のチョコボも育成中なので
がんばります!(`・ω・´)v
PR
 HOME : Next 
profile
blogpeople
※しばらく更新のないもの、
 非公開設定をされているものは
 非表示カテゴリに移動しています。
※リンク先の閲覧については
 自己責任でお願い致します。

link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]