[PR] 物置 忍者ブログ

2018.07.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.02

この後に降りかかる災難に今は気づくはずもない。

古墳でカンパニエに参加しているとき、珍しいNPCに会いました。
一人はMaat(どうやらフレさんが頑張ったようでサンド所属のようです)
もう一人はティタニア。
マートのじっちゃんのほうは、さささーっと高速で走って行ってしまったので
SSに残すことが出来ませんでした(ノ∀`)残念。。

でも、コチラはばっちりですよ!
インスニかけて追いかけてSSをぱしゃぱしゃ!
さすが女王らしくお供のピクシーの数もハンパじゃないですね。
PR
2008.02.17
FF2_17_1.jpg
礼拝堂産ミラテテ様。

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

むしろ私のファンが増えてしまうなッ


あれですね、かんぱにゃーですけど
ちょっとサボるとそろそろ維持するのが難しくなってきました。

猫も樽も勲章返却の危機という状況から脱するために
ここのところかんぱにゃ三昧でした。

その中で、opsもちょこちょことこなしたり。

リストにあれば生産支援が一番いいんですけれど
(学者に経験値を…(ノ∀`))
ウィンだと、ない場合がけっこうあるような気がします。
みんなやってるのかな?
そんなときは、チケットが溢れそうな場合は他のものを受けてみたり。

いつもやっているものがないときは、
普段、やることのないopsをやってみるのもいいかもしれませんね。

猫でもチケットが貯まっていたのでopsをやろうと
カウンターでリストを見ると…

諜報工作が2つともあるー!

というわけで、初みっしょんです。

拠点偵察IIと破壊工作IIをやってみました。
どちらも獣人支配の拠点を調べるだけというカンタンなもの。

FF2_17_2.jpg
ブロックエイド状態になったのは初めてだっ

偵察のほうは上のSSのようにインスニ状態が解除され
ブロックエイド状態になります。
そのまま2〜30秒ほど経つと情報収集完了となります。

破壊工作のほうは、拠点を調べると
爆弾を設置するのでどかーんと爆発するのを見届けると完了(´ー`)b

拠点の周りにはあまりアクティブがいることがないと思うので
インスニ解除されても大丈夫でした。
国内でできるopsのほうが移動に戦績使うこともないし
早く終わりますけど、たまには違ったものをやりたい!という時には
いいかも(*´∀`)

そんな感じでせっせと頑張って返却の危機から
維持>叙勲と期限内にすすめることができました(ノ∀`)
2008.02.04
FF2_4_1.jpg
すっかりメリファト防衛隊。

カンパニエに参加するとき、なんとなく向かってしまうのが
メリファトだったりします。
LSメンやフレがいたりするとなんとなく。。
あとそこそこ頻繁に発生するからなのかな?

うまくポイントを稼ぐには与ダメだけでなく、被ダメも大事らしく
パーティを組んでも二手に分かれたり。
まぁ、私はガチでできるジョブで参加してないので
横からちょこちょこ殴ったりしてますが(´`)

メリポモードよりも今はコルセアや召喚士上げな気分なのです。

ある日のカンパニエinメリファト。

LSからたろさん、J氏、フレのAさんさんにm7_a.gif猫の私。
この4人でまったりかんぱにゃしてました。

まったりお喋りしてるとカンパニエ発生のBGMが。

お、きたきた。

タグをもらい強化をかけつつ、前線のほうへ。
壁により、ヤグの姿が現れるのを待ちます。

そんなとき白魔法の詠唱音が…

FF2_4_2.jpg
アッー

歩きながら詠唱してたので、当然中断すると思い
そのまま立ってたメンバー全員inタロンギ峡谷。

大きなガルカの背中がこのときだけちっちゃく見えたのは
キノセイじゃないかもしれません。

ごめん、画面のこっちで涙でるほど笑った…w
2008.01.20
FF1_20_1.jpg

Elivira Gogol :
  どうも、戦略指令局の立案する作戦は、
  手ぬるくて性に合わないわ。
  所詮、敵は烏合の衆。
  強力な火器で圧倒すれば
  算を乱して敗走するに決まってるのに……。


過去バスの長い階段の途中にいたエリヴィラさん。
(…で読み方あってるのかな?)
最初は、髪型がオリジナルなグラだー。と思って、
近づいて話しかけてみたわけですが…
この人ってもしかして

「どうみても赤魔なのに銃をガンガン撃ちまくってる」

というウワサのアノ人なのかな?w
セリフ具合からもそんな感じですよね(*´∀`)

カンパニエバトルでは、かなり個性的なNPCが
参戦するみたいですのでいろいろなエリアで参加してみると
新たな発見がありそうですね〜。

そんな私は、パシュハウばかりなので
この人にもカンパニエ中に会ったことはまだありません(/ω\)

バスにはお嬢様と騎士なおひげナイトもいますし
(今日はじめておひげナイトのナイツオブラウンドをこの目でみましたヨ!)
ビシージでおなじみのあの方まで…!

FF1_20_2.jpg
アニキー!!

兄貴から勲章頂けるとは思ってませんでした(´ω`)
2008.01.11
FF1_11_1.jpg
アビ発動モーションなので、本をきゅっと閉じる動作はありませんでした。残念(´・ω・`)

学者がLv10になりやっとこさ学者っぽいアビを覚えたところで
カンパニエopsで経験値稼ごうとか
昨日までのパーティへいこうとか言う決意は
一体どこへ行ってしまったんだYO的な展開に突入です。

戦闘のないものもけっこうあるので
その中から技術供与Iというものに挑戦!

釣り以外の合成スキルを持っていれば参加できるそうです。
いくつかある合成からひとつを選び、
そこから出題されるレシピをクリスタルから順に
答えていくというもの。

実際に合成をするのは自分ではないので
素材等必要じゃないので、物資確保などよりは
お手軽に参加できるのではないでしょうか。

FF1_11_2.jpg
エプロンが私ですよ。

選択問題なので答えるのに時間かかったり
もちろん、間違えても失敗(´д`)

これで経験値140戦績580もらえます。
まぁ、貰える経験値は少ないですが
カンパニエに参加するにはレベルが低い…
ミラテテ様もつかえなーい!
というレベル10代でも参加できるのが大きいですね!
     HOME 
    link

    まるるぶろぐ。内をさーち

    まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
    Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]