[PR] 物置 忍者ブログ

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.25


レベルシンクでずっとコリブリ。
キャンプが変わってもコリブリ。

コリブリって…らくちんだけど、眠くなr

そんな感じでLv63になりました。
後衛1でヒーラー役に呼ばれるせいか
精霊と暗黒スキルが…せっかくビシージで追いついて来てたのに
また離されてしまった(ノ∀`)

でも、ヒーラー役は嫌いじゃないです。

白グリ黒グリ切り替えて、バシバシ色々やったほうが
いい学者なんでしょうか。。
なかなかうまくいきません。

まだまだ、読みが浅い学者です。
修行はまだまだ続きそう。

サポでディスペかイレースできるようになったら
ずっとラクになりそうだ~。
どっちもLv32か…('Д')むーん。


そういえば、追加シナリオ面白そうですね~。
あまり買う気ではなかったんですが、
やっぱりやってるひとがいたらイイナーとか
思っちゃいそうです。てか、ゼッタイ思う…(ノ∀`)

報酬アイテムについても色々話題になってますね。
鎧の着てみたかったけど、ジョブからいくと…
あの縞々になるな…(見た目的に)何と合わせたらいいんだろう、、。
PR
2008.11.22

えるねーさん、えるにーさん、だるめるに囲まれて…

レベルシンクでお誘いを受けるほうが多いです。
というか、今のところ100%そうですなぁ。
まぁ、スキルは暗黒魔法以外すでに青なので問題はないです。
そして、暗黒魔法スキルはレベルシンクでも上がっちゃうほど
低いのでスキル上げもばんばんできるので
問題はないです。…ないです?本当に?(´-`)

てか、ほぼ留学パーティなんですけどもっ
それはいい!
しかし、何もキニシナイおおらかな(?)NAさんなのか
それとも知らなかったのか…

キャンプに着くまで、インスニ行動中のときに
いきなりシンクかけるのはやめてw

もうせっかちさんなんだから…( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン

えぇ、アルテパOPからマップ上のエリチェン近くのキャンプに
向かう途中、ゴブの目の前を横切る瞬間やられましたよ。

パッと消えるインスニ。

「ゴブッ」と声を上げる鎧ゴブ。

三 (lll´Д`)逃げる私。

逃げる間にありんこ3匹くらいも加わって
ホント死ぬかと思いましたよ…。

魔法となえたりするのが多かったので、なんとか振り切りましたけど
どこかから実は見てたんじゃないかと疑っちゃうくらい
絶妙なタイミングでした…(ノ∀`)

ぜひともシンクかけるのは、パーティメンバーが
全員揃ってからにして欲しいと思います(笑)

ま、そんなこともありつつ
無事(?)に学者のレベルも40になりました!
机上演習も覚えて、AFクエストもいけますね~。

とりあえずは、白のサポに活躍中です。

2008.11.15

レベルシンクパーティ in ユタンガ大森林

ナイズルで参加するとき、白が多いので
サポ学で机上演習なんてどう!?と思い、
あとミニスカ履くために最近学者上げに勤しんでます。

昨夜のLSシンクパーティでLv35になり
無事机上演習も覚えたのですが、実戦ではまだ使ってません。

時間帯のせいかもしれませんが、野良で誘われると
やはりいんたーなしょなるな方々に誘われることが多いわけです。

特に私は気にしないので組みます。えぇ。
でも、英語は話せないから反応にぶいよ!
SSのパーティのリダさんは、しっかりしている外国の方でした。
サポまで指定されるのってあまり会ったことがないし!(失礼)
タブ変換でお互い歩み寄りつつの会話は良いですね。

かと思うと、やっぱり補充で着いたら解散とか…

ふつうだよね!( ^▽^)

正直言うと見方によっては失礼かもしれないけれど、
かなり私の中で外国人パーティは敷居が低いです。
入れ替えが激しいのも、生き死にが激しいのも
時給1000とかでも(これは早めにぬけr)
割り切ってる分楽しめるというか…
ねーよwwとか思いつつ参加してる自分が好きです。

思ったより、意思疎通が出来て仲良くなれたら
めっけもん的な。

そんな感じのユタンガ・まんどらにお誘い頂きまして
ちょうどLv26にシンクしていたため
イアリクローク+1の出番だぁぁぁ!と、
大活躍してもらいました。

この前のハロウィンイベントのアイテムですよね。
イベントアイテムがこんなに役立ったのは
トリートスタッフ以来かもしれない(ノ∀`)

このクローク、みなさんご存知の通り
+1だとレベルが13の倍数かつ夜間のみという
限定ですがリフレシュがつくんですよね。

Lv13・26・39・52・65かしら。

まぁ、65はバミとかあるので使わないでしょうけれど
うまく使えばレベル上げのお供に充分なりますよね~
そのレベルのとき、覚えてれば…(´-`)


オマケ。
先日のナイズルでついに鑑定品に大当たりが!



キタ━(゚∀゚)━!

(´-`).。oO(・・・みんなロットしてて何気に人気アイテム)

2008.08.29


召喚士がやっと…やっと…
Lv71になりました。

カンパニエさまさまですヨ(´・ω・`)

ずーっと前に手に入れてたサマナースパッツをようやく履けるようになりました。
ちょっと感動です。

一緒にエボカーリングも(´ー`)b

何だか高レベル召喚士っぽくなってきましたな!
レベル上げパーティには、70になってから1回も行ったことがありません!

Lv71と言うと…

陰陽師浄衣[胴]防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召(ER


こちらも装備できるようになるのですが、、
POP時間やちょっと特殊なNMさんなので
無理そうです(´・ω・`)
欲しいけど…21時間か…

しかもロメで魔法ぶっ放して釣るとか((((;゜Д゜)))

悩むところです…
2008.01.10
FF1_9.jpg
どうみても季節外れのサンタとサブリメン。

踊り子にサブリガは必須アイテムだと思いました。
案外飛ぶ。
思ったより高く飛ぶ。

そして学者。
一向に学者らしくならない学者。
Lv10でやっとグリモアなのねー(ノ∀`)

すでに心が折れそうなんですが。
しかし!
AF着たいしのぅ。

ぼちぼち留学しつつ、リハビリ兼ねてPT希望でもだしましょうか。

あとはカンパニエopsで地味にしかし着実に
経験値をつんでいこうかと色々考え中であります。



新しいアビがでてくるとマクロをあれこれと設定するわけですが
こういうのも楽しみのひとつ。
踊り子もモーション見たいがために、最初のドレインサンバだけ
覚えてみましたのでさっそくマクロを組んでみたのです。

で、ウィンの片隅でマクロちぇっく。

FF1_9_2.jpg

(*´∀`)あら…?何故、エモがでるの…?

何か変だわ、、と思い連打するも
やっぱりエモが…
街中でひとしきり楽しくステップを踏みまくった後気づいたッ



/dance ドレインサンバにしてt


アビなので、/jaでした…(/ω\)ハズカシーィ
少しも疑わず、/danceで組んでましたよ。
だってさー
踊り子だしさー
サンバだしさー
/danceで合ってると思うよねー
ねー
ねー…
(´・ω・`)

周りに知ってる人がいなくてよかったと思った正月休みの午後でした。
2007.06.04
カウンターが10万超えました。
いつも来て頂いて、ありがとうございます〜(´▽`)

20070604131310.jpg短いようでやっぱり長かった!

75になりましたよー。

先日、レベル上げの希望を出し
あげてきました。
2007.05.16
知ってました?
私はつい最近知りましたヨ!

のコルセア上げで一緒だった青魔さん方がMPちゅーちゅー吸いまくってて
何だかすごかったデス。('ε'*)

そんなレベル上げのお話。
2007.05.10
GWも終わり、そろそろ普段の生活リズムに戻る頃でしょうか?
我が家はあまり暦通りにお休みをもらえないので
いつもと変わらない感じでした…(´ー`)

20070510140026.jpg

青い空が広がっていて気持ち良さそうなプルゴノルゴ島なのに
冴えない顔の私とシャナンディさん。
2007.03.11
古代II全種類、覚えました〜(´▽`)b

20070311214947.jpg

2〜3種にしぼって、特化させるという方向も考えたのですが
欲張りな私は全部うってみたいんじゃ!
というわけで、全属性詠唱できる黒魔道士でいこうと。

魔法スキルや属性アップにも振りたいので
まだまだめりぽっぽは続けますよぃ(´▽`;)

基本的に黒のときはまったり王子さまを相手にしているので
現地でみかけたらつついてやってください(ノ∀`)

パーティでいくときは、もう赤しかないんですけど
忙しいですね…まだまだ、上手く動けないので頑張ろう('-')
2006.07.08
黒魔で出動するときは、裏っこや空活動それにNM退治などで
まぁいわゆる経験値減らしにいってるわけですが・・・(ノ∀`)

ソロでちまちまやって経験値の補填をしているけれど
追いつかないyp

何度か黒ぱーちぃのお誘いを頂いてたのですが
都合がつかなくて、なかなか参加できなかったのです。

アトルガンエリアのワモーラうまー( ´¬`)

とか聞いてたので、いつか(ソロでも)行ってみようと思ってたのですけど
昨日、るーんさんに「いってみる?」と声をかけて頂いたので
ワモーラに会いに!
いってきました( ´¬`)
2006.06.04
Lv34@700で終わったレベル上げ。
その後、ソロでアットワのミミズさまを美味しくいただき
Lv35半分くらいまできました。

暗黒騎士自体の射撃スキルはEとかなり心許ないのですが
ぢうさんコチラの記事を参考にさせて頂き、
アーチャーナイフ二刀流に飛命Up装備でなんちゃって狩人です。
これでおスシ食べるとなんとか当たるものです。うまうまでした。
ぢうさん、ありがとうございました('▽'*)

しかし、ボルトって素晴らしい。
ホーリーボルトの追加ダメってばかになりませんね。

Lv35@半分からは、パーティでレベル上げへ。
2006.05.31
Lv33まで@2000ほどありました。
そんなところからスタート。

LSメン2人と一緒に半野良(?)パーティです。

続きます(*'-')b
2006.05.28
冒険者ありがとうキャンペーンもあとわずかで終了ですね。
昨日はもらう日だったのですが、ブロンズモグベルトでした(´・ω・`)
うぅ・・・;w;

そろそろ暗黒上げも終わりにしたいなーと思い、
レベル上げの希望を・・・!

ださずにソロで・・・。
コロロカでまったりカニと戯れてきました。
2006.05.06
長く引越し等で環境が変わるのでFFをお休みしていたLSメンバーの
二人が仲良く復帰されたので、LSでワイワイとレベル上げして
遊びました('-'*)

Lv29〜30で7人。
アラだよ、アラ!w

アルテパのカブトいっちゃおう〜!

私はサポスタンへの野望のために暗黒騎士で参加('▽'*)

サポは白だ!いいんだ。後衛足りないから。うん
2006.04.30
青魔道士といえば、青魔法がないとお話になりませんね。

今までのFFで登場してきた青魔道士と同様に
ラーニングしなければ習得できません。

しかし、このラーニング・・・。
覚え悪いね・・・挫けちゃいそうですヨ(´Д`;)
ウワサでは確率3割とか聞いたんですが・・・
ふぅ。

修行の旅へいざっ!
2006.04.19
ウルガランの寒さは私に厳しすぎました。

てか、あそこでやるの初めてなのに回復役私だけって
勘弁してください・・・(ノ∀`)

PTメンバー「それはこっちのセリフだっ!」

ごめんなさいごめんなさいごめんなs

そのうち慣れると思います。。。(ノ∀`)

やっぱり暖かいところがいいな(?)、ということで
ビビキーいってきますたょ。
2006.04.15
アトルガンの情報がちらほらとまた出てきましたね。
もうすぐ発売ですものねー。ちょっと楽しみだったりします。

昨日は ふと思いつき、召喚士で「奈落の傀儡師」へ行ってきました。
ソロENMですねぃ。
2006.03.31
ここのところ、忍者上げの日々です。
まぁ日々といっても、そんなに頑張ってないですが・・・。

こうなんてゆか・・・20まで正直だるいっす(´Д`;)
狩場が3国やジュノから遠くてチョコボも乗れないときがあるし
移動するだけでふぅ・・・となることがしばしば('-')

まぁでも、普段通らないようなところでまったりソロも
のどかでいいんですけどね。
タロンギは寂しいので行きませんが。。。(ウィン人だけど)
2006.03.11
白っこが@1万ちょっとでいよいよ70なので
いってきました。レベル上げ。

忍・忍・シ・赤・黒・白(←私)

怨念洞のトカゲさんデス。
2006.02.26
昨夜、またログイン障害ありましたね・・・。
私は障害がでるまえにログインしていたので大丈夫でしたが。
知らずに倉庫へ行って戻れなくなったりした方も
大勢いたようですし、早めにシステムメッセ流してほしいですね。

というわけで徐々にヴァナから人が減っていく中、
ある。さんからレベル上げのお誘いを頂きまして
行って来ました(*'-')b

何気にヴァナで顔を合わせるのは実は初めてデス。

どきどき・・・(´▽`;)
2006.01.29
やり方を忘れた頃にレベル上げに行くので
いつも新鮮な気持ちです。
(59にもなって新鮮て・・・(´Д`)
一緒に組ませて頂いたメンバーの方々にとって
これほど迷惑なことはないですネ・・・orz

・・・( ´ _ゝ`)
いぁ、本当に。。。
もうちっと精進せねばいかんと思いつつ・・・。


昨夜は、久々に召喚士のレベル上げに行って参りました。

Lv59@6500です。
ヤダ、コレはもしかしてもしかしちゃうかも?
2006.01.05
詩人のレベルが上がるにつれて・・・

釣りにいかなくてはいけないのか?!という
恐怖に怯えているまるデス・・・こんにちは。

なんだか詩人が釣りにいってチェーン繋ぐというのを
聞くのですが、こんなぬるい詩人でも
釣りにいけるんでしょうか?・・・いゃいけません。きっと。

練習あるのみなんでしょうかねぇ?

あまり組んだことないのですが、たまに他ジョブのレベル上げで
釣りもする詩人さんとご一緒することがあるのですが
めまぐるしい高回転で自分の仕事でいっぱいいっぱいで
盗み見することすらできません・・・(´Д`;)

歌う順番などもきっと普通のパーティとは
違うんでしょうか?違うんだろネ・・・きっと。

どなたか伝授してくだs・・・

↓今回もダラダラ無駄に長そうだぞっ
2005.12.07
LSメンにくっついてレベル上げに行って参りました。

彼は忍者で希望をだしてて、ちょうど
私の白魔道士とレベルが近かったので
一緒にやろうか、と話していたのですが・・・

お誘いのテルがきたらしく、ついでに
売り込んでもらいました(/▽\)
2005.12.05
これといって特筆するようなこともなく・・・。

いぁ、FFはやってるんですが。


リンクリストに5件ほど追加しますた(*'-')b
今までちょこちょこ覗かせて頂いてたサイトさまや、
ウチをリンクして下さっているサイトさまを
勝手に加えさせて頂きました・・・(°▽°;)

BBSついているサイトさまには一言書かせてもらいましたが
記事に直接関係ないことをコメントに書くのも
アレだったので、勝手に!!
ちょっとやめてっ!というサイトさま、
連絡くだされば外しますので・・・(´Д`;)


ここ何日かのFFといえば・・・
暗黒騎士15歳、外人部隊にもまれ
17歳にれべるあっぷ!

ヒーラーが召喚士と暗黒騎士(私)のサポ白しか
なかったけど、それでも全然気にしないのが
外人部隊。


白魔道士63歳、外人部隊にもまれ
64歳にれべるあっぷ!・・・はしなかった。

白の私がレベル一番高くて、ナイトがLv60だった。
ナイトは日本の方でしたけど、60で
オンゾゾのトラマはきつそうでした。。。
てか、きつかった・・・(´Д`;)
そして、エル暗黒が2人いる。
ラスリゾ・暗黒して死んでも全然気にしないのが
外人部隊。


半角英数字ばかりでログが埋まると
眠くなってしまう・・・。
それが外人部隊。。。


なにが起こるか分からないのが
ちょっと楽しかったり。


そんな感じな数日間でした。
たまにはいいよね。
2005.11.29
右のサイドバー(?)に
BGM(「全て1から始めよう」さまからお借りしました。)
をつけました。
気づいてた?w

普段は、FF11で使われている曲が
たくさん入っているのですが
今だけクリスマスバージョン(´▽`)b

ChristmasJeunoがかなりお気に入りです♪


はてさて、吟遊詩人がついに王冠かぶれるように
なりまして…非常に奇妙なカッコになりますた。
これからはパママが常備食です。

パーティの華(?)ともいわれる詩人が
こんなハチャメチャな格好でいいのでしょうか…
せめて…女の子なんだから
王冠を他の♀キャラみたくちっさくしてくr…

20051129141306.gif

上で歌ってる通り、以下ちょびっと
もにょってるので注意デス。
 HOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]