[PR] 物置 忍者ブログ

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.03.31


エッグハントで新規調度品がでると聞きまして…

禁断のエッグヘルムと
ダブり防止に前回までの調度品を引っ張り出してきました。

誰が見てなくても被るのイヤだったヘルムを
コッソリ被ってささっとクリアですよ(ノ∀`)

だって、ほら
被ってないと最初の役から揃えなきゃいけないし…。

私はウィン支配で揃えようと思ったので
ラプトルエッグとビュッフェ(※要バラし)をカバンにいれて
リージョン5でエッグステラ(σ´Д`)σしました。

イチゴがのっててめっちゃ可愛いです(*´ω`*)

サンドリア様式とあるのに
今年はこれだけなんですねぇ。

バスとウィンは来年以降の小出し作戦なんでしょうか…w


PR
2011.08.05


女性らしい花柄と色合いの浴衣はステキなんですけどもー!

でも、毎年白や薄紫系だと変わり映えがしないのですよ(´・ω・`)


男性キャラの浴衣は渋い抹茶色です。オススメです!





星辰儀を作るために一生懸命応援してます。

2009.11.02


ギリギリ滑り込みセーフでランタン(σ´∀`)σ

最初はもう家具スペースがどうにもこうにもならんし
ランタンなら別にいっかー、なんて
家具好きのセリフとも思えないことを(心の中で)言ってたんですが
やっぱ欲しくなったのでとってきました。

カボチャを刳り貫いて作った祝祭用提灯。
調度品の一種。

A seasonal decoration carved from a pumpkin.
A sinister glow emanates from behind its baleful visage.


上が日本語、下が英語の解説であります。
何だか英語のほうが文長くね?ということで
ヤ○ーの翻訳さんにお願いしてみると

季節装飾は、カボチャから刻みました。
不吉な白熱は、その悪意に満ちた顔つきの
後ろから放射します。


ほぉ…。
英語のほうが「らしさ」が伝わる解説が多いと思うのは
私だけじゃないはずだ…。
何か日本語っていつも「○○の一種」とか、「美味しくなった○○」とか
つまんないよね…(´・ω・`)

カラバジラランタンそのものに関しては
中の炎をじっとのぞくと、何やら禍々しい感じがして
雰囲気がでてて良いと思います。
だんだん、調度品の造りが細かく面白くなってきてるのは
かなり( ´∀`)bグッ!でございますね。


---------------------

最近、スキル制というシステムに惹かれ「ベルアイル」をやってます。
ヴァナにはない時間の流れによるキャラ自体の老いがあり、
そのため結婚出産を経て、次世代へ継承させるのです。
スキル制ということもあり、育て方が自由で
生産…ヴァナでいう合成だけでも楽しめそうで
ちょこちょこ出来そうだな、とw

まだ始めたばかりですけど、おもしろいわぁ。
あまり新しくないのもあって、PCに負担がかからないし
まぁそこそこ綺麗な感じもぐー。

季節ごとのフィールドの変化も凝ってるなぁ、と思います。
同じフィールドでも桜が咲いたり、雪で真っ白になったり。



まだ少年期なので、やや少女な感じ。
結婚とかあるんで、種族が1個しかないのが淋しいですが
体型・髪色などは自由にできるのでまぁ良いかな。

あるギルドにお世話になってるんですが、
そこで鯖は違うけどFFプレイヤーさんに出会ったのには驚いたw
2009.06.19


2009モグボナンザの結果は・・・

4等が2個に5等がたくさんでした。

今回の5等は選択肢が多くていいですね~。

私はメインではもう調度品を置く余裕がないので
3つセットが倉庫ちゃんのどれかに当たるようにマーブルを購入。

当たったのが、この倉庫ちゃんだった、というわけです。

メインではどうしようかなぁ。
シャントット先生と戦おうか・・・!

フレやLSメンと違うのをもらって、みんなで行くのもいいかも。

像は3つともなかなかよろしい(*´∀`)
でも、アダマンは盆栽っぽいですね・・・そこがいいけど。
ちと気になるのは~・・・タゲった状態で作ったのか…
とてもコントラスト?が明るいままなのが残念。。

台座の上にもうろうろ移動できるみたいで
そうなると、お約束の…



(LSメンのJ氏が)座ってみる。
そして、ガルカのような尻尾が…( ´゚д゚`)

前面みて、軽くシモネタ思いついちゃったけど
2人ともオトナなのであえて口には出さないのがジェントルメンの証。

2009.05.07

青ポニが私。マンドラコスチュームは、LSメンのJ氏。

3日の日曜日なので、もうけっこう前なんですが
前の日記に書いたとおりイベントに参加してきました。

踊り子さん5名に進行アシスト役の方が1名。

タルの特権ということで、最前列( ´¬`)v

軽やかに輪唱していくように繋がるダンスや
回転しながら途切れることなく踊り続けるなど
20分弱という短い時間ながらもバラエティに富んだ
楽しく素晴らしいショーでした。



もちろん、5人の踊り子さん方の息はピッタリです。
このミスラの決めポーズ、かっこいいですよね~。

私は住処となっているガル鯖のみの参加でしたが、
2日間にわたる全鯖マラソンライブは無事に終了したようです。

踊り子同盟さん、楽しい時間をありがとうございました。
この活動が新ダンスエモ実装につながることを
祈っています('∇')





私信:Ginnyaoさま
↓の画像をどうぞ(*´∀`)





2009.05.03
踊り子同盟さんによる

Danceエモ追加実装要望キャンペーン普及GW特別全鯖マラソンライブ
(ながっw)

が5/3~4の2日間にわたって開催されます。

私的にこういったイベントは久々なので、
時間が合えばぜひサンドリアに行ってみたいと思いマス。
楽しみ!(*´∀`)!

って、ガル鯖は今日ですね!Σ('-'ノ)ノ

えーっと、、日程表によると…

我がガルーダ鯖に踊り子さん方が現れるのは

5月3日20:30~ 場所:南サンドリア獅子の酒場付近


だそうです(´ー`)b

※全鯖となってますが、現在新キャラ作成ができない
 バハ鯖はイベント開催はないそうです。
 残念だけど、しょうがないよね…(´・ω・`)

【ニコニコ動画】踊り子同盟 活動紹介VTR 【イベントCM編】
2009.04.12

何故ここに…?

何故こんなところに売店が…( ´゚д゚`)



そうか…エッグハントか…。

一瞬、バグか何かと思ったのは私だけじゃないはず!

今年のエッグハントではいつもとちょっと違う調度品がもらえると知り、
いそいそと頑張ってきました。

2008.09.30


アルデバランホルンけっこう大きいですね。

え?その茶色い胴装備は?って?

'`,、('∀`) '`,、

コルセアとけっこう合ってると思うよウン(゜-゜)


で。で。

イベントやってきましたよよよ。

去年と全然違ってかなりのほほんな感じですね(´`*)
お母さん牛と子牛をモグのところまで連れて行くだけなので、
さくっと終わりますね。
詳しくはWikiとかみてね!

お父さん牛だけは近寄っちゃダメだぞ♪

でも、マーク3枚で交換できるドローバーマントがあれば



こんな感じで避けられちゃいます(´ー`)b
避けないと開催エリアの近くの国に飛ばされちゃうので
あったほうが時間短縮でいいかも。

ログが出てからでも充分間に合うので大丈夫ですよw

今回は変身ベルトと変身(?)ミルクがもらえるので
気軽にチゴー体験ができますy

2008.07.25
そろそろ「あますず祭り」じゃないのかな~?
今年は、ちょっと違う水着装備らしい?と聞いていたので
楽しみだったんだけど…



※画像をぽちっとすると驚愕の公式告知ページへ飛びます。


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!


え…っと…
ファイナルファンタジーFFXI公式サイトであってますよね?

2008.05.17

悩んで悩んで結局この日は1個だけ購入。

昨日の17時頃から始まりましたね。
LSやフレの間でも、話題になっていました。
倉庫上げに勤しむ人もw
Lv5以上で購入資格を得ることが出来るので、
冒険者ありがとうキャンペーンで今年も貰えるアニバーサリリングを
使えばさくっとLv5までいけますしね。

お祭り感覚で、運が良ければ一攫千金!

もちろん私も倉庫キャラ全員で買いますヨ(*´∀`)
ちょこちょこ遊んでたおかげで、何気に全員Lv5以上あったので
その辺は知らずに準備万端でした。

試しに1つだけ購入してみたんですが、やっぱり…


購入ナンバーはヒミツです(*´∀`)

スタックできません(´・ω・`)
Exついてるなら、だいじなもの扱いでもいいんじゃないのかなぁ。

そんなわけでメインキャラでの購入は、もうちょっと経ってからにしようかな、と。

知人たちの購入の仕方をみていると、みんなそれぞれ性格がでてて
何だか楽しかったです。

色んなパターンを予想して購入する人…

自分に関係する数字を組み合わせて購入する人…

モグにおまかせでさっくり購入する人…

悩みすぎて時間だけが経ってしまう人…


まぁ、一番最後のは、私なんですけどね…(´-`)
だって決められない!
悩むのもまた楽しいのです!だからいいよね?!

期間終了までにはちゃんと買いますヨ!



さて、話は変わって…今年もモグが色々教えてくれました。


冒険者ありがとうキャンペーン2008

括弧の中は、去年から増えた分です。
戦闘不能数がやけに増えてますが、まぁカンパニエだろうなーと。
フレの中に1800回という猛者がおりました…w
裏とか行ってない人なのにすごいなぁ。

樽っこの他に猫での活動もしているのですが、
それを足しても900ちょいなので私もまだまだですな(´-`)

チャット数も猫での分と、倉庫キャラでも平気で長話をするので
全部で70万ちょいくらいでしょうか…。
おしゃべりなほうだとは思いますが、多いのか少ないのか
よくわかんないなぁ。まぁ普通?

今年こそはチョコボワンドもらえるのかな…?w
半ば諦めモードだったりします(ノ∀`)
2008.03.15

ラプトルエッグがお気に入りです。

バージョンアップの熱気も冷めやらぬ内に
恒例のエッグハントが始まりました。

えぇ、オトナのチカラでささっと揃えてしまいました。
だって、、面倒なんだもn…えへへ(ノ∀`)

左から

・サンドリア様式「オルゴールエッグ」
・バストゥーク様式「クロックエッグ」
・ウィンダス様式「ラプトルエッグ」

で、奥の3つが以前までのイベントで貰えるランプたちです。

今回はからくりたまごのようで
時間になるとそれぞれからくりが起動して
なかなか面白いです。
オルゴールなんかは一番分かりやすくて
万人向けな感じではないでしょうか。
♪も出てきてかわいいです('∇')

でも、ラプトルエッグの「グゲッグゲッ」と
鳴き声が聞こえるのも気味悪くて( ・∀・)イイ!!
どこの角度から覗いても目が合います。


VU後、しばらく経ちましたが
新レシピもチェックしてないし
カンパニエもしてないなぁ。。
やりたいことがたくさんでアワアワしてます(ノ´∀`*)

バグなんかもあるようですね~。
私はPCのウィンドウモードでプレイしているのですが
ネットのページを開くとかなりの確率で
回線切断になってしまうんですよね。
ウィンドウモードの意味ないじゃn、、、。
何でだろう?(´・ω・`)謎です、、。
私だけ…?



でも、このバグは直らなくてもいいかもしれない(笑)

2008.02.26
FF2_26.jpg
ナゼカ カタコトニ ナテシマウヨ。

お雛様と雪洞かわいいですね!
雪洞はひな祭りが終わっても和風家具として
置いておけそうです。

いつぞやのイベントの掛け軸といい感じです(´ー`)b

このキャラの部屋には、背の高い家具は置かないと決めているので
ケーソンに飾っていますが…
イマイチ豪華さが足りませんね(ノ∀`)
2008.01.05
FF1_5_2.jpgさて、風の噂によりますと
近頃、ネズミの如き獣人の家族がヴァナ・ディール各地に出没しているそうです。

さる東方出身の傭兵が申しますには
「拙者の故国には
福を司る神【大黒天】の使いとされる
真白き鼠を崇める風習がござり申す。
彼の者ら……あるいは
其に扮して冒険者より物品をせしめんと目論む
不逞の輩ではござるまいか?」とのこと。

はてさて、彼らは福の神の使いなのか?
はたまた、新手のイカサマ師なのか?

それは、冒険初めに
ご自身の目でお確かめください。

新しい年が、みなさまにとって幸多き一年となりますように……。

                              -公式より。


調度品らう゛ぁーの私には福の神の使いでした。

FF1_5_1.jpg
こいつはかなりのヒット!!(*´Д`*)

ウィン様式のちっこいのも可愛いですが
今回、バス様式に心奪われたッ(*´ω`*)
マフラーといいオーバーオールといい…
あぁ…あったまる…。


収納4というのも見た目だけじゃなくていいですね!
ただ、私の部屋は収納の上限達してて意味なさそうですけd
レイアウト重視だから削る家具がない(ノ∀`)


倉庫ちゃんにも取ってあげようかな。
2007.12.21
FF12_20_1.jpg

今年もやってきましたね〜。
ヴァナもクリスマス一色です。

帽子から始まって、ローブときたら
今年はブーツ!

かわいいですね〜( ´¬`)
ちょっとシルエットがコルセアに似てますが
白い毛皮が暖かそうですし、飾りも「らしさ」をだしてますよね。

ドリームローブを取得するイベントのときと
ちょっと似た感じのイベントで
2人パーティを組んで進めることになります。

ジョブやレベルなど色々指定されるわけですが
今回は、種族・性別・レベル・ジョブとまぁてんこもりで(ノ∀`)
最初は誰でもいいのですが、段階をわけて
ヒントが追加されていき最終的に指定されるのが↑のもの。
ま、レベルといっても37以下or38以上なのですが〜。。

これが…

なかなか…

私はまぁ比較的カンタンに見つかったのですが
相方さんの指定されたのが…

Lv38以上の【タルタル】【女】【からくり士】

これがまぁみつからない(ノ∀`)
ジョブさえからくりじゃなければ…!
もしくは37以下だったならば…!!
私でクリアできたんですけどね〜(´д`)

こりゃリアル0時またいでリセットかしら?なんて、
思っていたところ…

何とか見つかりましてそこからさくっとHQまで(`・ω・´)b

NQはモグに探して来いと言われた条件にあったひとを連れてくればおk
HQは誰かが探している条件を満たしてあげるとおk
つまり、お手伝いをすると手に入るわけです。
他にもやり方があるのかどうかはわかりませんが
私はこの方法でもらいました。

何度もクリアすると花火や調度品、ローブ+1なども
貰えるようですね〜
去年、取り逃した人はチャンスかも(´ー`)b

ちなみに何故、ミスラのSSなのかというと…
たるこじゃ足元よくみえないし…(´д`)

FF12_20_2.jpg

ホラね(ノ∀`)
2007.06.01
冒険者ありがとうキャンペーン終わりましたね。

ガマン>もらうの順番で最終日に賭けてたんです。

もちろん、チョコボワンドですよ。えぇ。


この冷めた感じから予想できちゃってるかもしれませんが、
一応折りたたんでみます。



↓最終日の結果。
2007.05.12
今年は5周年ということもあり、
いつもよりちょっといいモノがもらえるそうです。

とりあえずいつもの…

20070512101834.jpg

去年と比べるとなにやら圧倒的に戦闘不能回数が増えてる気が
しないでもないんですが、まぁいいです。いいことにしましょう。
あれ?でも、200以上も増えてるのって何かヤバくn

ところで、今回の目玉と言うか注目のアイテムはやっぱり

20070512101843.jpg

コレですよね〜(´▽`)b
性能からいって、チャージはできない本当に今回限りのお年玉アイテムちっくですが
それでもかなり良いものですよネ!
さっそくLSメンと使ってみました。

20070512101851.jpg

経験値2倍ってすごいな〜( ´¬`)


と…そういえば…

今年もチョコボワンド貰えるのでしょうか?
ほしいなぁ…(´・ω・`)
2007.04.03
今年も始まったエッグハント
やはり新しく増えたアイテムが気になり、やってみましたヨ。

やり方等はWikiエッグハント2007を参考にさせて頂きました。

今回も自分の名前の頭3文字を揃えるファースト3からで
それを揃えてから他の役を作っていくようです。

ファースト3を揃えるとエッグヘルムという頭装備が
もらえるのですが…

20070403181055.jpg

これは…かぶって人前にでれない気が。。
というわけで、かぶった姿はありません(ノ∀`)


私が欲しいのは、そう!ジェムエッグですヨ!
これを貰うには、リージョンファースト5で
すでに所持しているランプのリージョンで役を作ると貰えるそうです。

私の場合、ウィンのフラワーエッグをモグに飾っています。
現在、ガル鯖でエルシモリージョンがウィン支配だったので
エルシモのELSHIを揃えて、(σ´∀`)σしました。


20070403181116.jpg

透明なクリスタルっぽいタマゴが、きらきらと
曜日の順番(かな?)で変わっていくのですよ〜('-'*)

とてもキレイでお気に入りです。
↓の順番できらきらきらきら・・・( ´¬`)

20070403181108.jpg

所持していないランプのリージョンで揃えちゃうと
きっと多分その国のランプを貰ってしまうので
それだけ注意ですかねぇ。
2006.11.25
「LAUGHTERMANIA2006」(前編)の続きとなりマス。

2つ目のLS公演からですね。

会場へのワープを待っている間に、少し席を離れておりましたところ
戻ってくるとワープが完了しており、そこは・・・
2006.11.24
LAUGHTERMANIA2006公式サイト
Flashは必見ですぉ。


今年も参加する機会に恵まれ、とても楽しい時を過ごすことが出来ました。
WPにはじまり、LS公演のチケットなど
お世話になりっぱなしだったあーしゅさんに感謝であります。

去年は1000人を超す大イベントだったのですが
今年はさらにすごいことになってました・・・(´▽`;)

以下、画像多いです。
2006.10.20
やっぱりここは流れにのるしか・・・!

というわけで、今日からハロウィンイベントですね。

なにやらとんがり帽子もらえるらしいし、楽しみデス!

(*'-')つ公式:ハロウィンイベント開催のお知らせ

画像多めなのでたたみまっす〜。
2006.08.02
先日のイベントもぐのとんずらも、夕方頃には戻ってきたそうで
イベント再開したようですね。よかったよかった。

というわけで!

私もイベント参加してみました〜。
2006.08.01
アジマスサークルII。

突然、イベントもぐが目の前から消えた。






20060801104331.jpg


おkwwww

よくないyp!o(`ω´*)o
2006.06.30
あーしゅさんあーしゅさんから
「急なんだけど、イベントあるので良かったらどうですかー?」とお誘いを受け
「いきますいきますー(´▽`)ノ」とWP発行してもらい、シルフ鯖にいってきました。

シルフ鯖のサンドリアに・・・

オープニングは何度か倉庫キャラ作成のときにみていますが
やはりワクワクしますね。

まるまる誕生〜。

まるMalmal誕生。

私にとっては、「LAUGHTER MANIA 2005」以来の芸人さんの公演となりマス。
とても楽しみですね〜('-'*)ちなみにその時の記事はコチラ
その前に、会場はジュノということで移動しなくては・・・(ノ∀`)
2006.05.14
今年もやってまいりました。

冒険者ありがとうキャンペーン

(*'-')つ公式はコチラ
今年は前年と同様にアイテムをもらえるようですが、
選択肢がでて、この場でもらうかガマンして後でもらうか選べるようです。
ガマンするとちょっとイイモノがもらえるらしいので
メインキャラはガマンさせてます・・・('-')
2005.12.16
パティシエになるべく前回の記事
釣りギルドから調理ギルドに戻った訳ですが、
パティシエになりましたw

はやっ(*´Д`*)
8000ってすぐ貯まるのね・・・。
さっそくケーキ作ってみました(*'-')b

20051216191349.jpg

真冬の夜の夢って・・・w
めちゃめちゃパクってr・・・

・・・(´ー`)

さて。
いよいよ星芒祭のイベントが始まりましたねっ

街のクリスマスの装飾もとても綺麗です

が・・・!

やっぱりお目当てはサンタ服ですよっ!

さっそくイベントに参加してきました。

以下、ネタバレありの折り込み('-'*)
 HOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]