[PR] 物置 忍者ブログ

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.02


ギリギリ滑り込みセーフでランタン(σ´∀`)σ

最初はもう家具スペースがどうにもこうにもならんし
ランタンなら別にいっかー、なんて
家具好きのセリフとも思えないことを(心の中で)言ってたんですが
やっぱ欲しくなったのでとってきました。

カボチャを刳り貫いて作った祝祭用提灯。
調度品の一種。

A seasonal decoration carved from a pumpkin.
A sinister glow emanates from behind its baleful visage.


上が日本語、下が英語の解説であります。
何だか英語のほうが文長くね?ということで
ヤ○ーの翻訳さんにお願いしてみると

季節装飾は、カボチャから刻みました。
不吉な白熱は、その悪意に満ちた顔つきの
後ろから放射します。


ほぉ…。
英語のほうが「らしさ」が伝わる解説が多いと思うのは
私だけじゃないはずだ…。
何か日本語っていつも「○○の一種」とか、「美味しくなった○○」とか
つまんないよね…(´・ω・`)

カラバジラランタンそのものに関しては
中の炎をじっとのぞくと、何やら禍々しい感じがして
雰囲気がでてて良いと思います。
だんだん、調度品の造りが細かく面白くなってきてるのは
かなり( ´∀`)bグッ!でございますね。


---------------------

最近、スキル制というシステムに惹かれ「ベルアイル」をやってます。
ヴァナにはない時間の流れによるキャラ自体の老いがあり、
そのため結婚出産を経て、次世代へ継承させるのです。
スキル制ということもあり、育て方が自由で
生産…ヴァナでいう合成だけでも楽しめそうで
ちょこちょこ出来そうだな、とw

まだ始めたばかりですけど、おもしろいわぁ。
あまり新しくないのもあって、PCに負担がかからないし
まぁそこそこ綺麗な感じもぐー。

季節ごとのフィールドの変化も凝ってるなぁ、と思います。
同じフィールドでも桜が咲いたり、雪で真っ白になったり。



まだ少年期なので、やや少女な感じ。
結婚とかあるんで、種族が1個しかないのが淋しいですが
体型・髪色などは自由にできるのでまぁ良いかな。

あるギルドにお世話になってるんですが、
そこで鯖は違うけどFFプレイヤーさんに出会ったのには驚いたw
PR
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]