[PR] 物置 忍者ブログ

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.22
Humpty Dumpty sat on a wall.
      ハンプティ・ダンプティが 塀の上
Humpty Dumpty had a great fall.
      ハンプティ・ダンプティが おっこちた
All the king's horses and all the king's men
      王様の馬みんなと 王様の家来みんなでも
couldn't put Humpty together again.
      ハンプティを元に 戻せなかった
                                 ~マザーグース~


「さぁ、ハンプティ・ダンプティってなーんだ?」

「たまご!」

というナゾナゾは、あまりにも有名になりすぎて
このやり取りはもう成り立たないとか…(´∀`;)

3月のVUで追加された合成レシピにこの名前があったときは
調度品なのかな?なんて思ってました。
が、なんと料理だったんですね。
つまり自分で作れる~ヽ( ´∀`)ノ

というわけで、作ってみた。のはもう半月ほど前のことなんですg
どんだけ後回しの日記だヨ(ノ∀`)
鯖移動したフレのてぃあらさん(ブログ休止中)も
作ってみようと日記に書いておられたのですが、無事に作れたのかしらん?

これって必要スキルが高めでサブもそこそこないと厳しそうなのです。


H.ダンプティ[調理98(裁縫50ちょい?)]
  炎のクリスタル
   絹布 岩塩 パインナッツ シムシム アスフォデル
   アプカルの卵 バードック


そう!絹布を使うのです。
H.ダンプティの服に使われるのでしょうか。
なかなかの高級品を身にまとっているのね…。

マターリ亭によると23(上級サポあり)で座れず
40台後半で成功スキルアップあり
52,3で成功報告とあったので、まぁ見たまま
絹布を作れるくらいのスキルが必要なのでしょう。

実は、私…合成に手をつけ始めた当初は裁縫メインだったんですよねぇ。
アラ初耳!?
なので、ちょうど53まで上がってた。スキル面は問題なし(´ー`)

あとの素材はどれどれ…?

・パインナッツ…アトルガン白門(F-8)のお店
・シムシム…ワジャームorバフラウで収穫(要:草刈鎌)
・アプカルの卵…アプカルからドロップ

この2つがアトルガンエリアの素材で…

・バードック…過去サルタorグロウベルグなどで収穫(要:草刈鎌)
・アスフォデル…過去サンド(M-6)のお店

こちらの2つがアルタナエリアの素材です。

めんどくs

いやいやいやいやいやいy
めんどくさいのが調理の運命じゃないか、うん分かってるさ
好きでやってるんだ、あぁそうさ。好きでやってるんだ…

バードックはフレさんからもらった余りを使うことにして
卵も以前に(σ´Д`)σしたのが倉庫に…
シムシムはさくっと収穫して手に入れました。
まぁ出やすいと思います。

卵が1個しかないので、割れたらそこで糸冬…
気合を入れて座ったところ…



ばばーん

ヤッターヽ(゚∀゚)ノ
しばらくバザーして、フレやLSメンに
「なんだそれw」と言われながら過ごしました。
最近、ちょっと飽きてきたのと効果が未だ不明らしく
「効果なんなの?」と聞かれても答えられないので
バザーやめましt

食べてみればいいじゃないか、というのも尤もなのですが
1個しかないからもったいないオバケが(´・ω・`)

どなたか効果をご存知の方いらっしゃらないかしら?なんて。
PR
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]