[PR] 物置 忍者ブログ

2024.04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.20

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

何故、モンクが片手棍を持っているのか謎ですが
ずっと欲しくて、やっと手に入れました!
デアグラチア!(`・ω・´)

愛用のとげバットと二刀流…(;゚∀゚)=3

シーロバーカジェル
 D42 隔340 MND+5 命中-5 攻+15 Lv68~ 白(ER


命中マイナスが消えるのでとてもイイです。
本来の対となるシーウルフカジェルは海賊待ちとか
お手伝いを頼み辛い感じなので…。

このデアグラチア、落とすのは過去オズトロヤ城のヤグードNMです。

Aa Xalmo the Savage
 ジョブ:モンク(百烈拳使用)
 出現場所:1枚目のMAP(I-10)から次のMAPへ入り、(H-8)周辺。
 Yagudo Sentinelとの抽選POP。



広場の東にある階段で戦闘すると安全かもめ。

最初は、どれが抽選対象なのか分からなかったので
広場に沸く3体のYagudo Sentinelを倒してたのですが、
1体だけうろうろと広場を大きく動くものが抽選対象だと
後で調べたら分かったのでそれを優先に倒してました。

周囲には丁度クラスのリンクスや、つよのヤグードばかりなので
掃除が必要な場合も。

スリプルが入るので、ソロでも可能らしいですが
周囲の雑魚や抽選対象の強さから沸かせるまでがソロだと
ちょっと大変そうです。

モンクタイプなので、もちろん百烈拳もきます。
あと鬼のようなカウンターも(ノ∀`)
なので、盾役とヒーラーにアタッカーの3名いたほうが
安全かと思われます。
ナイトでも忍者でもどちらでも大丈夫でした。
忍者の場合は、カウンター防止で背中向いてましたが…。
ナイトのほうが安全度は高そうかなぁ。

百烈きたら寝かしてもいいし、インビンしてもいいし
シーフが絶対回避でもどれでもおk(´ー`)b

1回だけ、スリプルもリポーズも全部レジられたことがあって
ヒィィ(´`;)となったことがあります。
でも、なんとか凌いで大丈夫でしたが。。

メリポ(と騙したり)、新エリア探索(と騙したり)などで
LSメンやフレさんに協力してもらい…
何度も何度も倒してようやく(σ´∀`)σ
ちょっとドロップ悪めなのかもしれませんね。

大事にします!ありがとーぅ(*´∀`)


ちなみに、このNMはサルモの名からピンとくる方もいらっしゃるかと
思いますが、モンクAFクエストにでてくるミスリル銃士コーネリアや
戦闘相手であるフー・サルモと大きく関係しているヤグードなんですね。

その辺の背景を知ると、何だか色々思いが巡って良いですな。

この先、ちょっとネタばれちっく。










このNMアー・サルモは、コーネリアの兄を殺害したヤグードであり
復讐の相手だったようです。
そして、フー・サルモのお師匠さんだったんですね~。
色々読んでみるとなかなか興味深いです。

参考:FF11用語辞典(http://wiki.ffo.jp/)
   Beastmen Rule - FFXI -(http://www13.atwiki.jp/bartlett/)
PR
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]