[PR] 物置 忍者ブログ

2020.02.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.06.19
「アトルガンの秘宝」が発売されてから、
一度新エリアでレベル上げをしてみたいなぁと思いつつ
なかなか機会がなかった私ですが先日白のレベル上げで新エリアに!

狩場はマムークということでワープを使って移動短縮。
なかなか便利ですね〜。
で、狩りに入る前に。。
ちょっとした事件がありましてワジャーム樹林に行くことになったわけですが

20060619094516.jpg

なにやらミステリーラインが見えるんですケド・・・
広場に出ると区画整理したように縦横に蛍光色のラインが。
PCのどこかがヤバイような気もします。
エリチェンしたら治ったんですけどね〜。

さてさて、本題に。

Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
no title
こんにちは_(._.)_

装備のよしあしは、えてしてあることですよね。でも、他人がどうこう言うことじゃないと思いマス(´・ω・`)それがミッションBCや、HNMなんかの厳しい相手ならアドバイスがてら目安のステータスを提示することはもちろんありますけれど、経験稼ぎの野良パーティで言われるようなことは殆ど無いですよね(´・ω・`)
早めに忘れて元気だしてください>しーふさん

私は相方と装備を共有しているので、いい装備でレベリングすることが出来ているとは思いマス(高額品は1個しか買わない)が、エクレア品など最善尽くせないことも多いデス(´・ω・`)でも75になってから、そういうのを集めるのが楽しいゲームでもあると思うので!
ちなみに今コルセアを上げていますが、マムージャは他の獣人に比べて全部のジョブが回避高めに思いマス。シーフタイプならなおさらかも?
レベルが↑のJulikよりも当たらないことがあるので、シーフタイプ挑むなら吟さん欲しいところなのかもしれません。
Lilitia: URL 2006.06/19(Mon) 15:40 Edit
no title
野良PTでの会話で、装備文句言っちゃうような空気の読めない人は、フレと固定で上げてほしいですね、、、w

以前、私のフレも野良PTで、
「○○もってない、【ジョブ名】さんっているんですねwww」
みたいな事言われたらしく。。。
このことだけが原因じゃないらしいですけど、結局引退しちゃいました・・・
ある。: URL 2006.06/19(Mon) 16:07 Edit
no title
あるある('Д')
モンクでスコピオハーネスを手に入れ、
意気揚々とLv上げに言ったときのこと。
「武器弱いですね、貸しましょうか?」
「ノーマルスコハなんですね」
などなど装備批判されまくりました(*´Д`*)
まあ、逆にPTメンがその人にひきまくってましたけどね。
色んな人いますね・・。
よよ: URL 2006.06/19(Mon) 17:43 Edit
no title
こんばんは。時々覗かせていただいてます。

装備云々言う人、結構いますよね。
でもコメントで装備書いているような人ほど、
周りからひかれて、誘われずに残ってるようなw

ちなみにその辺のシーフタイプのマム、回避がすごいです。
片手斧・WアタックのメリポMaxの戦士フレで
スシ食べてどうにかふつーに当たるくらいでした。
私は命中重視ですがちっとも当たらず・・・でした(._.)

LSのシーフさん、気にせずに頑張って欲しいです。
Hamat: URL 2006.06/19(Mon) 23:55 Edit
no title
装備品のこだわりをする方と、しない方って大きくわかれますね。

その人なりの考え方だって妥協して、アドバイスを受け取ることはありますが、強制されちゃうような言い方だけはちょっと嫌いかも…。

つい先月にバミクロを購入しましたが、白メインの私にとって
いつも身に着けていたい装備がノーブルとかではなくて
パジャマっぽいブレスドの方がいいかなあって。
お安い服だったら、やっぱりジュストコールとかアクトンとか…。

む、着替えの話じゃないや…。
ぽっぺる: 2006.06/20(Tue) 00:10 Edit
no title
こんばんは〜(^^)
装備に関する批判についての反論をみている限りでは、みなさん、ハートウォーマーな方々でほっとするところです
ま、ボクの意見としては、装備批判(批判とまではいかないが、えらそーに語る奴も含む)する人、じゃあ、自分、どれぐらいのモン、用意してるのか?と、聞いてみたいとこです
もちろんハイポDやその他状態回復薬、ぐらいはもってきてんだろーなー、、、ソール+食ってるぐらいで満足しちゃってない?
一定の時間内で数字だすために、常にPT全体のことを分析しないで、てめーのことだけやって満足して、他人に
語っちゃう人はまだまだですねぇ、、、アヒャ
自分がはじめて lv70超えたとき、どーだったかを思い出せば、「マムージャつええぇ!(´-`)」って、笑って戦えると
思うんですけどねぃ
匿名希望(´`): 2006.06/20(Tue) 01:25 Edit
広いレベル上げな
広いレベル上げなどしてみたいなぁ
ゆずが、ネットで狩りと、ラインを短縮しなかったよ。
BlogPetのゆず: URL 2006.06/20(Tue) 12:15 Edit
no title
そういえば、あたしのフレも
「戦士ならリディルぐらい持って無いと」
なんて事を言われて凹んでました。
その人、まだ始めて1年ちょっとなのに・・・

装備うんぬんはやっぱり本人も気にしてると思うし、
孔雀だって、欲しくても手に入らないのが普通なのでは?
あたしは白ですが、ノーブル欲しくても手がでません(´;ω;`)
なので、ずっとバーミリでレベリングに行ってました。
幸い、文句を言われた事がないのでいいんですが、
最近ノーブル率が高い中、肩身の狭い思いをしています(´;ω;`)

アタッカーの方は大変ですよね。装備にお金がかかって。
でも、めげずに楽しくプレイできたらそれでいいんじゃないかと思います。
なので、そのPTは運が悪かったと思って、気持ちを切り替えて、
楽しくヴァナライフを送られる事を祈ってます。

ゲームなんだから、楽しくてなんぼですよ('▽')v
らび: URL 2006.06/20(Tue) 18:57 Edit
no title
こんばんはです!
私も昔から、この手の話しがとても嫌で傷ついてきた一人です・・・
黒だと、杖がNQ品かHQ品かということをよく言われてきました。
まるさんが書かれているとおり、装備で価値が決まるような言い方をする人が多いので、私は、あえてNQ品の杖しかもっていません(^^;;;
で、いつも、傷ついてる人には励ましの意味で、装備で価値が決まるような言い方をする方には嫌味のつもりで、「私、炭だけど、杖って全部NQ品だよ?w」って言うようにしています。
どうとられているかはわかりませんが、私の精一杯の強がりです・・・
それで、私の価値が下がるなら、それでいいと思っています。
幸い、私の友達は、「楽しめれば、なんでもいいぞー」といってくれる方ばかりです^^
シーフさん、装備のことを言った方のことは忘れて、まるさんみたいな方がLSメンでよかったと思ってください^^

あっ、そうそう、まるさん!
シーフさんのハクタク行かれるとき、黒が足りなかったら、声かけてくださいね。
NQ杖もって、お邪魔しますw
るし: URL 2006.06/20(Tue) 23:43 Edit
no title
>Lilitiaさん
こんにちは('-'*)

いい装備を揃えたいのは誰だってそうですよね。
でもそれについては本当に他人が口出すことではないと私も思います。
装備の共有は私もしていますよ〜。
といっても、私は後衛がほとんどで夫は前衛なので貸し借りすることはほとんどないのですが・・・w

シフタイプのマムージャはもう【絶対回避】でもしてるのか?というくらい
みんな当たってませんでした・・・。
元々、マムージャ自体が回避高い種族ならばもうどうしようもないですね(´Д`)

>ある。さん
まさにそんな空気読めない人でした・・・(ノ∀`)
他のメンバーがフォローというか明るく流してたので、
雰囲気悪化には至らなかったので良かったです。
みんながみんな、自分と同じに思っているとは限りませんしね〜。

>よよさん
みなさん、多かれ少なかれこういった経験あるのですね・・・(´Д`)
協力しあうパーティで何てこと言うんですかね、その方は。。
パーティ全体の殲滅速度が上がっても雰囲気は最悪になりそうですねぇ。
目的は経験値稼ぎですけれど、やっぱりギスギスするよりは
楽しくパーティしたいですよね。

>Hamatさん
こんにちは 初めまして、ようこそです^^

あぁっサチコメに書いている方いますねぇ。
あまりリダすることはないのですが、メンバー探ししていても
そういう方はなんとなく避けてしまうかも(ノ∀`)

やはりあそこのマムージャはレベル上げでやるには厳しかったですね(´Д`)
乱獲パーティがいたために仕方なく、という感じだったので。。
75でうろうろしてるときに少しやったことがあって、
そのときも実は当たってなかった・・・w
メリポ入れてる方でもやっとなのですねぇ、そりゃ無理だわw
まる: URL 2006.06/21(Wed) 12:43 Edit
no title
>ぽっぺるさん
そうそう!ホントに言い方すべてで変わってきますよね。
相手にこんな選択肢もあるのよーというアドバイスなら良かったと思います。

後衛にとってはリフレ装備は憧れですよね。
私も頑張って手に入れました。
ブレスドブリオーいいですよねぇ・・・(*´∇`*)私も大好きデス
ノーブルよりゴテゴテ感がなくて○です(´▽`)b
黒魔道士から始めた私はいろいろ着れる白魔道士が羨ましかったですねぇ。
その反動か白上げのときはアクトンやら王国装備やら色々着たような気が・・・w

>匿名希望(´`)さん
こんにちは(´`)

ハイポやエーテルがぶ飲みな車掌さn・・・あっ匿名希望さんには
ホントかないませんよ・・・w
>自分がはじめて lv70超えたとき、どーだったかを思い出せば、「マムージャつええぇ!(´-`)」って、笑って戦えると思うんですけどねぃ
うんうん。まったくその通りだと思いまする。
自分が初めて70越えた頃なんて、人のことみる余裕なんかなかったよ・・・(ノ∀`)

>らびさん
リディルってハイパー(ハイレベルだっけ?)なノートリアスなアレが落とすやつでしたっけ?
無理デスカラ・・・(ノ∀`)

うんうん、本人気にしてるからこそ、外からアレコレ言う必要ないんですよねぇ。
ゲームに取り組む姿勢は人それぞれなのですから
好きにやればいいと思います。
ホント、楽しく過ごした方が勝ちw

>るしさん
こんにちは!
私もるしさんと同じ思いをしてきました。
ファーストジョブだったので金策するにも、当時属性杖ノーマルで100万近くしてたので
そんな全種類なんて無理だー;;と泣いてました。。
全種類揃ったのは、75到達してからだったと思いますね。。

シーフの彼は五行眼の準備は出来ているので、
いつかきっとハクタク戦へ行くと思います。
スタン役足りないときはお言葉に甘えて声をかけさせて頂くかも?w


みなさんにこんな暖かい言葉をかけて頂けるなんて。
なんだかほっとしますね('-'*)
ちゃんと伝えておきますね(´▽`)bありがとうございました。
まる: URL 2006.06/21(Wed) 13:27 Edit
無題
あそこのマムーは「当たらねー!」が広まりつつあるなか「命中いくつですか」って聞いてきた人は前衛であそこのマムーをやったことない人ですかね?レベル75で命中重視の装備でもスカスカです(>_<)その前の蜘蛛を普通にやれてたのならそのシーフさんは気にすることないと思います
ぷ〜: 2006.06/22(Thu) 11:25 Edit
no title
>ぷ〜さん
蜘蛛は問題なかったですぉ〜(´▽`)b
マムージャは元々回避高い種族のようですし
あれはもうしょうがなかったですね・・・w
まる: URL 2006.06/24(Sat) 09:52 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]