[PR] 物置 忍者ブログ

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.01.10
先日、リンクさせて頂いているつきのかけら。のユエさんの書かれた
コチラの記事を読み・・・私もLSについて
思っていたことがあるので今回はLSについて少し・・・。

私が今現在所属しているLSは、とても小規模です。

ほぼ毎日ログインしている人は4〜5人程度でしょうか。
週末や、深夜に近づくにつれやや増えますが
それでも10人を超える事は稀デス。

小規模ゆえなのか、メンバーの性格なのか(笑)
とてもまったりと居心地のイイLSです。
他愛のない話をしたり、ちょっとおでかけしたり
それぞれ好きなことをしていたり。

しかし、小規模ゆえの問題が。

Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まるさぁん、リンク報告しなくてごめんなさい(つД`)
今日しようとハリキッテました。(言い訳)

LSの事であたしも悩んだことがあります。
やっぱり人間関係って難しいよね…。
うちのLSは本当に人数が少ないけれど、大がかりなことをする時は結局外部の人に頼んでます。
LSメンバーで足りない分を補給って感じで。
もっと人がいたら…って思うことは正直ありますが、前に合併して大もめにもめたのを見たことがあるので、もう合併はしないと思います。
てでぃ: URL 2006.01/11(Wed) 09:59 Edit
無題
色々大変そうなのです(´・ω・`)
でもやっぱり、LSって大事な場所だと思うです。
色々な人間がいる場所です。
だから、やっぱりたっくさんLSMと話をして、
合併なんて方向になりそうならば、
本当にしても大丈夫か、事前にチェックしたいですよね〜
ダメだったらまたやり直せばいいじゃん。
って意見も出てくるかもしれませんけれど…
一度ぎくしゃくすると中々元に戻るの大変ですし。
まるさまや、他の方々皆様が納得出来るような。
そんな結果になるように祈っております〜。
める: 2006.01/11(Wed) 12:46 Edit
無題
LSっていろいろありますよね。
私の所属しているLSは30人くらいの中規模な場所です。
平日でもLSをつけると6人〜10人はインしてるかな^^。
やはり人数が多いとお手伝い依頼の時と助かるし
今まで居心地が良かったのですが・・
最近難しさを感じています。

お手伝いしてもらいたいときだけ来る人がいたり
イベントが減ってきたり(主催する人がやっぱり負担なので誰も動かない)
結局仲良し同士で裏でテルして遊びにいったり。
でLS会話が「PTいてきまー」「おつー」「おやすみー」だけになったり^^;

今のLSが小さくても居心地が良い場所なら
大事にしてくださいね(*^_^*)
自然にみんなの気持ちが「合併したいな」ってなってからでも合併は遅くないかと思います^^
フロ: URL 2006.01/11(Wed) 13:14 Edit
無題
LS問題・・たしかに難しいねっ
人数が増えるとそれだけ問題もあるだろうし、小規模であればミッソンなどの障害もでてくるしね、(ジョブ&人数絡みで・・)
なので、やっぱり同じワールドとかなのでフレなどを通しての、LS同士の交流とかには賛成ですね。
ただやっぱり、連絡方法などの問題とかも出てくると思いますが、そういうの抜きにしても、人との交流とかは、大事だと思います。
ミッソンだけに関わらず、そういった交流の機会、もっと増やしたいですね。
ざ○るん: 2006.01/11(Wed) 13:55 Edit
無題
たくさんのコメントありがとうございます。

>てでぃさん
 いえいえ、ウチはリンクフリーなのでむしろかなり嬉しかったですw
 ありがとうございました。これからもどうぞよろしく♪

 てでぃさんは合併経験済みなのですか。
 やはり、もめるんですねぇ・・・。
 ウチも足りない分はフレに頼んだりしていましたが
 そのフレも今やウチに。。。w
 逃がさない!とばかりに引きずり込んだのは
 私ですが・・・(/ω\)
 
>めるさん
 そうですねぃ。大事な場所です。
 めるさんがおっしゃるように、一度壊れたものは
 なかなか戻すの難しいですよね・・・。
 なので慎重に進めて行きたいと思います。
 双方のLSメンバーの気持ちを再確認してみないとっ!
 
>フロさん
 30人とはスゴイですねぃ。
 さぞかしにぎやかな・・・('-'*)と思いきや、ふむふむ
 なるほど〜、確かにそこまでの人数が参加するイベントの企画は
 人数の把握など大変そうですね・・・。
 
 大きいLSゆえの問題、小さいLSゆえの問題・・・
 みなさん、それぞれ悩みがあるのですね。
 目標は「LS同士の交流を深める」ことなので
 今のところ「合併」についてはまったく考えにありませんが
 フロさんのおっしゃるとおり、それぞれの思いに変化があれば
 またかわってくるんだろうな。

>ざ○るん
 うぬうぬ。まったくその通り。
 今回は、目的がハッキリしているほうが
 参加しやすいかな?と思い、ジラミ計画が進んでますが
 もっと交流深めていけたら、いろいろな遊びも
 してみたいなぁなんて思ってます。
まる: URL 2006.01/11(Wed) 19:57 Edit
無題
確かにうちのLSだけで行けないところもでてくるわけだし
LS同士の交流は結構いいんじゃね
仲が良くなれば自然と1つにまとまったりするかもしれんしね。
Bustral: 2006.01/11(Wed) 21:53 Edit
無題
>ぶっそん
 うん。仲良くなれればいいね('-'*)
 まずはジラミ計画だぞぅ〜
 いつもの素敵キャラで参加頼むよ、リダ(*´∇`*)
 昨日のれれ上げで、女帝つけっぱだったことは
 内緒にしとくし。
まる: URL 2006.01/12(Thu) 11:16 Edit
無題
こんにちはー。
LS問題、うまく決着がついたようでよかったですね。
仮想現実の世界を通してとはいえ、
生きた人間が作り上げてる世界なのですから、
人間関係はどうしてもついて回るものなんでしょう。
でも、どうせなら事を荒立てることなく、
穏やかに過ごしたいものですね。
LS同士の親睦が深まるといいですねー(*´∇`*)
ユエ: URL 2006.01/12(Thu) 16:45 Edit
無題
>ユエさん
 こんにちは〜。

 まだ、実現はしていませんが
 良い方向に向かっているようでよかったです。
 ユエさんとのやり取りでぐるぐるもやもやしていた
 頭の中がスッキリしました。
 ありがとうございました(*´∇`*)
まる: URL 2006.01/12(Thu) 18:04 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]