[PR] 物置 忍者ブログ

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.06
久々にマクロをキレイに整理したんですよ。
Bookが増えたので、各ジョブごとにしたいなーと思いつつ
面倒だなーと放置してたところを
気合い入れて黒赤白召喚あたりを作成したわけです(`・ω・´)

次の日、ぱそこんこわれた(´_`。)
ボクの苦労の結晶は…おあずけですか;

どこがどう壊れたかというとですね、
電源が入らないというタチ悪い状況でして…
モウドウニモデキナイジャナイ(´・ω・`)
というわけで、修理工場へ。。
工場へ着いてから、2~3週間かかるということらしいので
8月いっぱいかかると思われます。

幸か不幸か以前使っていたPCがあるので
こうしてブログ書いたり、FFにログインも出来るので
ネットからまったく離れるということはないのですが…。
アルタナも入ってなくてですね、
インストールしようにもディスク入れるところが開かなくて(ノ∀`)

カンパニエできないくらいだし、、まぁいっか。
勲章はとっくに剥奪されてるs
あ、そういえば有効期限切れたまま放置の状態なんですが、
最高位の勲章をひとつ剥奪されるんですよね?
これって復活させるときに剥奪される?
それとも一ヶ月経つ毎にひとつずつ剥奪されてるんですかね??
んー?( ・ω・)?
その辺、ちょっとよくわからないなぁ。
調べてみないと…。


そんなわけで、前PC=古PCということは
もう人多いところだとカクカクなんですぉ。
解像度下げたり、影消したり、表示数も少なめに…
あぁ懐かしい。
ギザギザでカクカク(´・ω・`)
しばらく大人しく納品とかしていよう。

いつもとかわらないっ

PR
2008.06.09

クラゲの急襲を華麗にかわす?2人。

氷帯作成までルミニアン組織があと1つ足りません(´・ω・`)
雷帯と2つだけ欲しいなぁなんて思っているのですが、
なかなか大変ですな。

初75を迎えたジョブでもあり、思い入れが強いので
心のメインは黒魔道士のつもりなんですが
周囲のメンツから、要求されるのはヒーラーが多いため
赤や白で出動することのほうが多いです。

最近ナイズルがちょっと楽しくなってきたんですが、
後衛不足なので白で参加しています。
このことから、メリポをね
白にいれようか
黒に入れようか
悩んでおります。

基本メリポといえば、ソロで王子に会いにいくことなので
黒終わらせてからがいいんだろうなぁ…

今、黒のメリポとっても中途半端だしなぁ。。
うーんうーん。

明日のVUでメリポ上限増えるんでしたっけ?
こりゃサービス終了まで終わらないな…w
2008.04.18

砂漠はなかなか難しい。

4月から生活リズムが変わり、夜遅くなると記憶が曖昧になります(´ω`)
ちょっと慣れるまでお疲れモードが続くので
ログインしても活発になれません。

とか言いつつも、ログインしてるから
元気っちゃ元気なのよね'`,、('∀`) '`,、

最近、サインボードが欲しいな~と納品熱が上がってきまして
調理と錬金と頑張ってます。
しっかし、調理は材料集めの苦労と貰えるポイント数が
見事に反比例ですよね、、錬金のほうが貯まりが圧倒的にはやい(ノ∀`)
もうちょっと何とかならないかなぁ。

で、納品が終わるとチョコボのお世話と宝探しをするのが
日課となっております。
そろそろ安定期なので、次の育成も考えていこうかなぁ。
赤い子が生まれれば全色揃うので赤い子欲しいな。うん。

その後時間があればカンパニエ~と思うのですが
なかなか…
また、勲章返却の危機ですよ!
色々やりたいことはあるんだけどなぁ。
とりあえず返却の危機を乗り越えよう…(ノ∀`)

2008.04.08

いそいそと破壊工作。

ぇー…
かなりのゆるゆるスピードでブログの整理がつきつつあります。
過去記事のインポート&画像アップなどは終わりました。
ごまかしちゃってるとこもありますg
何故か3日ほど、ログのインポートが出来ず
サポートに問い合わせするもめちゃめちゃ的を外したサポートBBSを
参考にしてくださいとか言われちゃって(´Д`)ハァ…
な状態だったんですが、いつの間にか直ってて
( ´゚д゚`)エーとか思いつつもインポートしましたヨ。

FC2から忍者ブログへ引っ越した方はかなり多いので
これが吉となるか凶となるか。。
ちょっと不安ですが、まぁ前とかわらない態勢でチェックはしていきます。

引っ越してから気づいたんですが、忍者ブログって
秘密コメントできないんですね~。
あとアーカイブが25か月分までということで
全部表示できないとのこと。
FC2で頂いた秘密コメントは非公開に設定しましたので
過去記事でのコメントのやり取りでおかしなところは
秘密コメントがあったと思ってください。
(決して見えない誰かさんにお返事してるわけではないです。
ある意味、見えないのであってますかね…
)
これからはどうしましょうねぇ。
秘密コメントの設定が出来ればいいんですけど…
まぁ何かありましたら、「はじめに」のところからメールでも(´`*)

アーカイブについては、→みたいに簡単に。。
プルダウンとかスッキリしてていいなぁと思ったんですが
とりあえずはこれで。。



あ、そうそう。
実はMHFやってた頃に別で日記書いてたんですよね。
最近、すっかりFF戻ってきちゃったので
課金も切れててインしてなくて更新も終わってるんですが、
こんな騒ぎもあったので放置しておくのもアレだし
過去ログをこちらに全部移しました。
(FC2だったしネ…)

まぁ主に自分でたまに読み直してにやにやするためですg
2008.02.10
FF2_10_3.jpg
今年1年の運を使い果たした瞬間。

今回のミラテテ様は全員に微笑んだようです。
@2ポイントで1500だったのにッ


学者と踊り子を主にソロ、少人数パーティで
ゆるりと上げています。
学者はLv22になりましたが、あまり変化がないので
モチベを保つのが非常に難しいですね〜(ノ∀`)
大器晩成型ぽいですよね。。

その点に比べると踊り子はそこそこな間隔で新しいアビがあり、
飽きなくて良いかも。ソロも強いし。

で、踊り子はLv20になりました。

FF2_10_1.jpg

Lv15でケアルワルツを覚えてから、死ぬ危険が大分減り
殲滅速度も上がってさくさくっと上がっていきました。
狩場を過去グスタにしたのも良かったかもしれません。
シギルのリジェネや食事効果延長などボーナスうまー( ´¬`)

何度かやってて、ふと思ったんですけど
ケアルワルツの回復量って固定なのかな?

まる:ねね、ケアルワルツの回復量って固定?

ぷ〜:違う。

まる:違うのかぁ、どれかのステータスで変わるのかな?

ぷ〜:知らんw


( ´゚д゚`)…(踊り子40くらいまで上がってたはずじゃ)

ちょっと調べてみたッ
Wikiによると…

回復量=60+int((使用者のCHR+対象のVIT)x25%)



ふむふむ、、む。
CHRが高いほうがケアルワルツにいいのね。
なるほど〜…アッ!
昨日、私命中上がるからってジャックのランタン食べてたなぁ。。

効果=CHR-10 命中+10 回避+10 飛命+10 耐闇+25 アルカナキラー



ヒィィィΣ(゜Д゜)マイナスゥゥゥゥ

ランタンはやめよう…これから何にしようかな…(;´Д`)
低レベルは、%で上がるスシよりもランタンのほうが良い感じがしてたのですが
うーむ、、。

あ、トゥーナスシがいいかもしれないなぁ。

効果=HP+20 DEX+3 CHR+5 命中+15% 飛命+15% 睡眠耐性



HPも上がるし、CHRと命中の両方上がるのがとてもいいかも。
よし、次はトゥーナスシにしよう。


余談ですが、LSメンが
あさ:ドレインサンバのマーク、、これ何なんすかね。
     踊ってるんですかね、、、。


と言い出したので、もうえるばーんが踊ってる姿にしか見えなくなってしまいました。
どうしてくれるの(´д`)

FF2_10_2.jpg
2008.01.23
FF1_23_3.jpg
カンパニエ待ち。

過去世界は、何故こんなにも空がキレイなのでしょう。



ここのところ、FF自体も放置気味だったので
ちょこぼも放置、気づいたら引退してt

という情けないことになってました。
かろうじてたるこのちょこぼは、まだ健在だったのですが
そろそろ129日になりそうだし、、ということで引退させました。

ある日、バザーで緑ちょこぼのカルテをみつけて
お手頃価格だったし、ちょっと試してみようと
自分のちょこぼと交配させてタマゴ(σ´∀`)σ

あぁ、緑ちょこぼになるのかなー?(´∀`)ワクワク
今から、楽しみです。

ところで、その引退イベントのとき記念の盾?をもらうじゃないですか。

飾ろうと思って家具を動かそうとして…あれッ?

FF1_23_1.jpg
初代CitronPur(黄ちょこぼ)のシールド。

FF1_23_2.jpg
今回、引退したFeuNoir(黒ちょこぼ)のシールド。

Σ(゜Д゜)
名前がはいってるー?!

いつからだっ?!
2007.12.25
FF12_25.jpg
たるたるじゃないのはモーションが笑えるからなんてことは決して…!

3連休だったこともあり、みなさん旅行にいったり
いつもより豪華なクリスマスを過ごした方もいらっしゃるのでは?

私は例年どおりのクリスマスでした、はい。
ケーキうま( ´¬`)
でも、普通の夜ゴハンでごめんなさい(´・ω・`)
いや、それっぽいのを頑張ろうと思ったんだけど
ちょっとここ数日、腰痛に悩まされておりまして
つらいです、年末なのに…。
大掃除はこの前、窓拭きとか大概のことはしたんで
あんまり大掛かりなことはもうないのですけど
治らなかったら面倒だなー

むーん(´д`)
2007.12.21
FF12_21.jpg

いつも、「いいとも」見てたのに気づかなかった…!



*よく行く古本(雑貨)屋さんで発見しました。
男の子向けのマンガコーナーだったので
今日まで気づかなかったヨ。
てか、他のは漫画家の名前や出版社の見出しなのに
なんでこれだけ…w

謎です(ノ∀`)
2007.11.05
新ディスクのもうひとつの新しいジョブは
学者だそうですね〜。

FFXI Creator's voice Ζ:アルタナ祭り速報

AFかわいいです、AF(*´Д`*)
ミニスカとは。。。やってくれる。。
でも、たるはまた男女一緒なのでしょうか?
スカート履かせてくれy
たる男はきっととてとて可愛い予感がしますね!

そしてそして!
踊り子の男性バージョンのAF画像が。。。
今回もコルセアに続き(?)ヒゲ大人気の予感ですね!
てか、むしろ私がヒゲひゅむでやってみたいでs

どちらも前衛より、後衛よりという違いはあれど
ばりばり支援系な感じなのですかね?
支援系だいすきっことしては、どちらもやってみたいですが
根っからの前衛好きな方々にはちょっと物足りないですかね。
3つ目のジョブは、なんとなくなさそうですし…

モグハ招待やカバン拡張など、地味に小ネタも揃ってるようです。
楽しみになってきましたね(´ー`)b
その前に、PM終わるかな・・・w
2007.10.16
大変だ!

マクロがない('Д')

あれを一から作り直すのか…(ノ∀`)
2007.10.15
私が使っていたPCは、FFのPC版が発売されたときに買ったもので
最近、調子も悪くそろそろ買い換えたいなぁと思っていました。

というわけで、新しいぱそこーんきたー(´¬`)

FFのディスクを探すのにかなり苦労しましたョ。
なにせ5年も経ってますからね…
探すというより、発掘に近いものがありました。
2007.10.03
FF10_3.jpg
結果は、青オバケの勝利!

まぁ、レベル差があったので勝つの当たり前でした(ノ∀`)
こちらの2匹、実はどちらも私のペットだったりします。

青オバケのCelestialFideleのオーナーは、まる
黒マンドラのAileDancerのオーナーは、だったりするのです。

平日の空いてる頃に、きゃらちぇんじしてすぐ登録したら
こんなことになっちゃいました。

待ち時間が長かったり、持ち物の関係上
たくさん育てたくても何種類も1つのキャラでは…ということで
黒マンドラは猫にまかせることにしましたよー(´▽`)b

でも、ログインがまばらで前回の結果が流れてしまうこともしばしば。。
もったいないなぁ(´`)
2007.09.13
FF9_12.jpg

なんかねー
ふと隣に並んだら思っちゃったんダヨー

よくみると微妙に耳の位置とか違うんだけどサー


…(*´Д`*)

ぱ、、ぱんくらてぃおんが気になりマス。
昨日、色々激写してみたけどそれはまた後日ッ
2007.08.31
20070831134922.jpg
角度によってはもうききるんにしかみえない…!?

自分で素材を集めることに意義がある!

…と思ってたんですが、キキルンのケープ買っちゃいましt

そのほかの素材も準備し、ある。さんに作って頂きました!

20070831135616.jpg

ありがとうございます<(_ _)>
お礼は今度(*´Д`*)と言いましたところ
泣かれました。…('-'*)


色々気になるところはあるのですが、
まずはチョコボサーキットでもうろうろしてくるかなぁ。

何レースか買ってみたけれど。






(ノ∀`)

ちょっとした空き時間とか、まったりしたいときにいいかもですね〜
ただ、パドックがちょっと見づらいかなぁ。
1頭づついちいちイベントになるし、
そうじゃなくて一度にみれるようにしたらいいんじゃないかなぁ。

レースは全部NPCチョコボだったように思います。
やっぱりリアル1週間に1回しかだせないのは…(ノ∀`)

とりあえず、自分のチョコボはレースに出せそうもありません。
まずはプライベートレースでチョココイン集めかしら。。
だってホビーチョコボのためにチョコカラー欲しいs

うろうろ歩き回ってみたり、レースをみたり
地図をさがしたり…

20070831140251.jpg

サーキット内は、どこから入ってきても共通のエリアになるようで
待ち合わせに便利と聞きましたが…

ホントに便利だw

ドアから外に出る場合は、元のエリアにでちゃうのでダメですが
テレポで飛んじゃう場合にいい感じです。
2007.08.29
あるちゃさんとこをみると…

キキルン帽子って…!
今までの獣人帽子みたいにクエストじゃないんですね〜

しかも、素材があまり難易度高くなさそうでイイ?!(°▽°)
すぐ作れそうじゃないですかッ
裁縫職人さんがいれば…いれば…ッ


と、思ったらキキルンケープの在庫がないんですっt

しくしく。。
材料集めたら作ってくれますか?(ノ∀`)
2007.07.25
ある日、競売をながめつつ希望出ししていたところ
ふと目に止まったフレぷ〜の姿。

網タイツだよね。

半ズボンみたいなのと靴の合間にみえる網あみのここ。

網タイツなのかな、網タイツだよね。
どうみても網タイツだよね。

ってことは、ぷ〜さんは網タイツを履いているワケで。
ヴァナで活躍している忍者さんはみんな網タイツを履いているワケで。

女性キャラなら、せくしーでいいね、とか
そんなんで済むけど、男性キャラの忍者さんは。忍者さんは。



……('Д')
2007.07.11
20070711122152.jpg

デュナミス-バストゥークでした。

あまりの眠気に勝てず、途中退場させてもらったんだった(ノ∀`)
ログインして、「おっひとりで占領っ?」とうきうきして
歩き回ろうと思ったら速攻でエリアジャンプしましt

当たり前か…(*´Д`*)
2007.07.06
うぉっ…もう7月ですな…(ノ∀`)

5月から毎週水曜日午前中に決まった活動をしており
ヴァナで唯一の集団活動にあたる裏っことぶつかりまして…

毎回、寝落ちしそうです。。
この前なんか、石像に突っ込みかねない状況にまでなったので
途中で離脱させて頂きました…役にたってねー


さてさて、以前から話題になっていますが
ちょっと私も作ってみましたよ、FF11あばたーメーカー
2007.06.26
サブスキル上げにギルドへ通っていて思ったんだ。


Reinberta
F7ベリーショートな彼女。

彼女は彫金ギルドのギルドマスター。
プレイヤーではあまりみることのないフェイスだったりします。

でも、サイドにちょっとカールというかウェーブというか、が
はいってたりして実はけっこう美人なんじゃない?

と思いました。

宝塚フェイスなF6(だっけ?)よりは、女らしい感じにみえます。


と書いちゃうと偏見?
宝塚フェイスは…「おねーさま〜!」というか「おにーさま〜!」って感じだよね。。
かっこよすぎるよ、、。(ノ∀`)
2007.06.23
うろうろしてたら、また何やら面白そうなものを見つけました。

脳内メーカー

こういうのっていろんな種類があるけど、
見つけたらひとまずやらずにはいられなかったりしまs

診断結果とか画像たくさんッ
2007.05.31
20070531104400.jpg

今日でキャンペーンも終わりですね〜。
チョコボワンドの気配がまったくありません(ノ∀`)
今回もらえたひといるのかしr

またエンゼルウィングなのかなぁ…。
ダース超えるとありがたみがなくなってきてるのですが…w


青のレベルが49になりまして、そういやLv50〜のラーニングしてないなぁ、
ということでうろうろ彷徨ってきました。

あまり時間がなかったので、礼拝堂でタウロスからフライトフルロア
ソ・ジヤでスノールからコールドウェーブ、ダイアマイトからF.ホールド
3種覚えたところで終了。

モータルレイが恐くて、聖水2Dも持っていったのに
使ってきたのは1回で避けられたし、1匹目で運良くラーニング出来ちゃいました。
1個も使わず競売に返しておきましたヨ(ノ∀`)

AFクエまでもうちょいですなぁ。楽しみです。
2007.04.26
私の育っているジョブは黒・赤・白・吟などなど。
後衛ばかりやっていて、装備の使いまわしが
そこそこ出来ているような感じなのですが〜…。

それでもカバンも収納もロッカーもいっぱいなんどすヨ…

属性杖やら着替え装備やら。。
最近、青を上げはじめたのですがそうするともう
身動きとれないような感じなのです。
とりあえず、吟装備は楽器とかCHR装備とか倉庫につっこんだので
アサルト・ビシージとか移動とかの限定ジョブとなりますた。
野良で経験値稼ぎにいくことはないと思います。
見かけても誘っちゃダメ……!(´Д`)

預けるものは預けても、どうにもならないエクレア装備が
けっこうあって…使用するレベル帯を過ぎたものや、
レベル30くらいで倒せちゃうそんなよわっちぃNMからの
どーしようもない装備でも捨てられない私。

捨てられないなら、足せばいいじゃない!


というわけで


20070426104135.jpg

収納+ソファにもなる!素敵な逸品!!(*´Д`*)


何の解決にもなってないような気がするのはキノセイ。
2007.04.20
タイトル通りですが…

20070420185215.jpg

クレリクキャップ(σ´∀`)σであります。
あんまり帽子とか好きなほうではないのですが、
イチゴ帽子はけっこう好きです。
白のとき使おう( ´¬`)

ぇ?性能が微妙ですって?
妖花の髪飾りとか買えないしぃ〜…┐(´∀`)┌

今回の裏サンドは、あまりAFのドロップが良くなかったのですが
前回の裏バスではたくさんでたのですよねぇ。。
侍ばかりg

ドロップが偏るのは何故なのでしょう?(笑)
いつも思います(´Д`)
そして、後衛ジョブのドロップが少ないのは何故…。



ところで、うちのチョコボが家出して帰って来ません。
公務に出してばかりのツライ日々に嫌気がさしたのでしょうか(´Д`)

帰ってきておくれぇ
愛情不足をみなさん、どう克服しておられるのか知りたいです。
2007.04.17
昨日、4月16日は私の誕生日でして…
BlogPeopleのお誕生日ページ(?)のところに載ってた(´`*)

20070417100443.jpg

昨日はあまり天気もよろしくなくて
ケーキ食べたくらいでまったり家族で過ごしました。
夕食を作ってもらっちゃったヨ、てほほほ( ´¬`)


さてさて。
ヴァナでは、密かな野望として猫に王冠かぶせたいなーと
思っておりまして、最近は名声上げに走り回っていました。
2007.04.11
20070412104342.jpg

気合いいれすぎるとダメみたい。

ゾロ目がきて、ちょといい気分。
  BackHOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]