[PR] 物置 忍者ブログ

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.10
FF2_10_3.jpg
今年1年の運を使い果たした瞬間。

今回のミラテテ様は全員に微笑んだようです。
@2ポイントで1500だったのにッ


学者と踊り子を主にソロ、少人数パーティで
ゆるりと上げています。
学者はLv22になりましたが、あまり変化がないので
モチベを保つのが非常に難しいですね〜(ノ∀`)
大器晩成型ぽいですよね。。

その点に比べると踊り子はそこそこな間隔で新しいアビがあり、
飽きなくて良いかも。ソロも強いし。

で、踊り子はLv20になりました。

FF2_10_1.jpg

Lv15でケアルワルツを覚えてから、死ぬ危険が大分減り
殲滅速度も上がってさくさくっと上がっていきました。
狩場を過去グスタにしたのも良かったかもしれません。
シギルのリジェネや食事効果延長などボーナスうまー( ´¬`)

何度かやってて、ふと思ったんですけど
ケアルワルツの回復量って固定なのかな?

まる:ねね、ケアルワルツの回復量って固定?

ぷ〜:違う。

まる:違うのかぁ、どれかのステータスで変わるのかな?

ぷ〜:知らんw


( ´゚д゚`)…(踊り子40くらいまで上がってたはずじゃ)

ちょっと調べてみたッ
Wikiによると…

回復量=60+int((使用者のCHR+対象のVIT)x25%)



ふむふむ、、む。
CHRが高いほうがケアルワルツにいいのね。
なるほど〜…アッ!
昨日、私命中上がるからってジャックのランタン食べてたなぁ。。

効果=CHR-10 命中+10 回避+10 飛命+10 耐闇+25 アルカナキラー



ヒィィィΣ(゜Д゜)マイナスゥゥゥゥ

ランタンはやめよう…これから何にしようかな…(;´Д`)
低レベルは、%で上がるスシよりもランタンのほうが良い感じがしてたのですが
うーむ、、。

あ、トゥーナスシがいいかもしれないなぁ。

効果=HP+20 DEX+3 CHR+5 命中+15% 飛命+15% 睡眠耐性



HPも上がるし、CHRと命中の両方上がるのがとてもいいかも。
よし、次はトゥーナスシにしよう。


余談ですが、LSメンが
あさ:ドレインサンバのマーク、、これ何なんすかね。
     踊ってるんですかね、、、。


と言い出したので、もうえるばーんが踊ってる姿にしか見えなくなってしまいました。
どうしてくれるの(´д`)

FF2_10_2.jpg
PR
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]