[PR] 物置 忍者ブログ

2019.09.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.24


フィッシュランキング用にモンケオンケを釣りに
東サルタバルタのテポカリプカ湖に行ったときの一枚。
今はもうランキング公開中で、私は結局36位という
ダメダメな結果でした(´_`。)

暗かったせいもあり、かーなーり明るく補正してます。
手前の自キャラと比べると…とても大きい魚ですよね~。
モンケオンケとは違うような、、でもここで釣れる大型魚は
モンケオンケだけなのでやっぱりそれなのか?w

次回のフィッシュランキングのお題は何の魚かなぁ?
自力で釣れそうなら、また頑張ろうと思います。(スキル40(ノ∀`)


公式で第9回ヴァナ・ディール国勢調査の結果が載ってました。

まー、メインジョブや種族などなどいつものものは
さらっとナナメ読みで私的に気になったものとしては…

メリットポイントに関するデータのところと
リンクシェルのところ。

メリポのデータは、グループ1・2でこれから何をとろうかなぁと
考え中のジョブで参考になります。
ジョブによってまんべんなく取得しているものや
まったく目も向けられてないかわいそうなものまで…いろいろですね(ノ∀`)
その辺りのアビに手を加えたりするんでしょうか。
スクエニさん…ないかな?なさそうだね?(;´∀`)

リンクシェルのページで、「おっ」と思ったのは
↓の部分。



ちょと縮小しちゃったので文字が見えにくいですかね(´・ω・`)
上の21個のリンクシェルは、全鯖でひとつも存在していない
リンクシェルカラーなんだそうです。
グリーン系やピンク・紫系ばかりですねぇ。
あんまりキレイ系じゃないからなのかな~??

そんな私のナイズルでのパールは、渋いグリーン系。
草もちのような色合いです。そう考えると美味しそうです。

そういや淡いパールピンクは見かけても
どぎついピンクはあまり見かけないかも?
あまり濃くすると潰れてみえるから少ないのかなぁ?

下の1列は逆に多かった上位10個のリンクシェルカラーだそうです。
黒と白はそういえばよくみるなぁw
作りやすく、キレイでカッコいい感じだから…?

ちなみに私がもうずーっと最初から持ってるパールは青系です。
初代から3つくらい事情があり作り直しているんですが、
すべて青系です。
初代のオーナーの気ままな好みだったのですけど
なんとなくそのまま…うちのパールは青色!と(*´∀`)

今は私がシェルオーナーですが
何度も作り直して初代と同じ色のパールにしたのが
ちょっとした隠れたこだわりです(ノ∀`)

ちょっと前の記事ですけど、マイケルサイトさんのココ
リンクシェルカラーのことを記事にしてて、すごく面白かったw
「リンクシェルって作るときと出来上がりの色が
違うのは、何故?」というところから始まった企画だそうです。

確かに('Д')
作った人にしか分からないけれど、コレってほんとにそう。
シェルとパールじゃ全然色が違うのよね。。
なので、シェルとパールとコードがSSと一緒に載ってるのは
かなり嬉しいかもですよ(*´∀`)

しかし。

カラーって全色作ると4000通り以上にもなるんですね~。
4000個もさすがに作れないので、見本は46通りですが
それでも十分参考になると思います。

PR
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]