[PR] 物置 忍者ブログ

2020.02.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.16
冒頭からいきなりネタバレSSだーΣ(゜Д゜)

もう新シナリオ発売から、だいぶ経ってて今さらネタバレもないかも
しれませんが、もしまだの方がこちらに迷い込んで来たら
申し訳ないのでちょっと↓のほうに下げておこう…。

いつも冒頭にSS載せるクセがついちゃってるのですよ(´ω`)


…というわけで、石の見る夢をクリアしました。
最後のBFを2回ほど負けててですね…
3回目の挑戦を~~…先週?いや、もっと前か?
まぁ、けっこう前にやったわけです。

クリア希望が私を含め4名で、LSメン2名にお手伝いとして
参加してもらいました。

戦ナ暗狩白赤。で、私が赤のサポ暗でした。

攻略が出尽くしてから進めたので、動画など参考になるものが
多く助かりました。でも、2回負けt




こんな感じに大きなクリスタルが相手でいっさい移動もないという
ちょっと変わったBFです。
AMのラストにちょっと似て非なる感じ?

このBFやってみて思ったんですが、ジョブがどうのこうのというよりは
プレイヤーが自分の役割をしっかりこなせるかが重要な気がしました。
いやまぁ、BFなんていつもそうですけれども。。
キーとなるジョブはいますが、ガチガチ固めなくても
そこそこ自由に選べる部分も多いですよね。


盾&アタッカー役の戦士さんは、ひたすら魅了避け。
スタン役は、きっかりガ系をとめる。
などなど、それぞれが自分の役割を確実にこなすということが
勝利へのカギとなることが何か…痛いほどわかりますた(ノ∀`)

というのもですね、1回目も2回目もキーとなるジョブに恵まれ
「勝てる」構成だったのですよ。
でも、負けちゃったんです。

スタン役がフォローにまわろうとして、
スタンできなかったり魅了避けができなかったり。
と、それについて周りも手助けできてなかったり。

うちの場合、魅了がきたらサブ盾へのスムーズな移行が出来れば
良かったんですけれども、出来なかったんですよねぇ。
で、後衛や狩が引き寄せくらってそこから崩れてしまうと言う…

なので、魅了は100%避けてくれ!ということで
一撃避けのすぺしゃりすとぷーさんにその役を。。
ゴブからウェポン、トンベリまで確実に避けてきた彼にとって
今回の敵は敵ではなかったようです。
200%避けてた!

まぁ、3回目ともなりみんなも慣れてきたこともあって
1回目はボロ負け、2回目は時間切れというなか
2回目と同じ構成で行ったのに10分もはやくクリアできました。

みんな光ってた!素晴らしかった。


さて。
報酬は…いつか75になった召喚士の私へ
召喚士用のステータスをつけようかとも思っていたのですが
無難に魔攻+&魔命+のロイヤルルダンゴトにしました。

ロイヤル・ルダンゴトなんだね。
ロイヤル・ダンゴトだと思ってた…(;´Д`)



この、前パカは何と合わせたらいいのか
いろんな方が悩んでいるのを聞きますけど本当に…(笑)
ルダンゴトというのは元々乗馬用コートだったようで
大股開き用にあんなにぴらぴらぱかぱかしてるようです。

ほほー('◇')
用語辞典ってすごいな。そんなことまで書いてあるのね。

白でブレスドズボンに合わせてる方も見ますが、
私的に(´ε`;)ウーン…と思うので、ジェットサラウィルを…。
色味はとても合うと思うんですが白ズボンの前パカは
何かはずかs
あくまで私は、の話ですけどね(ノ∀`)
タルだからかしら…何かむちむちしてるのよねズボン。。

ミスラで赤魔道士だったら、AF履いてフトモモしてましたけど!

主に黒での着替え用になりそうです。
ソーサラーペタソスと合わせると、帽子の紫色のアクセントが
良くあってかわいいと思うのです。
裏で一緒のたるっこさんがそういう着方をしてたのが
とてもかわいかったのです。

でも、やっぱり前パカが気になるので
後ろ姿のほうが好きだったりします。



丈長なのと、腰のもっさりしたところがかわいいと思うのです。
腰もっさりで同じ青魔AFの後ろ姿も好きなのです。
PR
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]