[PR] 物置 忍者ブログ

2024.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.05
ビシージ開始直前に【回線切断】
復帰するも強制エリアチェンジで弾かれまくりました・・・。
結局、ずーっと待ってたのにビシージ参加できず。

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

うちはマンションタイプの光なんですが
光に変わってからというものの・・・回線落ちが目立つようになって
もう気になってしょうがない(´Д`)
光になる前は滅多に落ちることなんてなかったのに。。
色々試したものの改善されることがなく。ふぅ


さて。

LSメンがマムークのワープ開通に行きたいというので
ついでにちゃっかりバラカフ回想録いってきましたよ!

バラカフ回想録。

たたみまっす。
PR
2006.11.01
だいぶ間が空いてしまいましたが、久々にバラカフ回想録です。

6回目なのねぇ。

もうすぐ終わりの予感です。

バラカフ回想録。

折りこみ折りこみ(*'-')b
2006.08.19
ぬふふふふふふふふ。(´∀`)

やりましたよ!

称号:茶帯の有段者

茶帯(σ´∀`)σ

長かったわぁ・・・。

先日、モルボルガーを倒しまして
ようやくクリアできました。
2006.07.29
栽培にテコ入れが入ったようで、挿木から大量のヨロイ蟲が収穫された夫の結果をみて
まだまだ、私の収穫は先なのですが半ば諦めの状態です(´Д`)
普通のプレイヤーのお小遣い稼ぎ程度までも潰すっていかがなもんでしょうか・・・。
と、しょっぱなから愚痴ってしまいました。(ノ∀`)

久々にバラカフ回想録を。もう5回目ですね〜。

バラカフ回想録。

ネタバレSSありなので、折り込みます。
2006.07.09
バラカフ回想録。

久々に回想録です。

まぁ、一気にやってしまうともったいない(?)ので(´ー`)

4回目ということで、ちょうど折り返し地点のようですね。
いつものごとくネタバレSSありですので
折りたたみでいきます。
2006.06.16
バラカフ回想録。

間をあけずに3回目です。

何故なら、3回目の場所も前回に引き続きアラパゴ暗礁域なのです。

3回目のオファー時、2回目のときと同じことをじっちゃんが言うので
もしやボケt・・・とちょっと心配になりましたが
どうやら、前回の映像に不満があるようですね。

よしがんばるぞー。
じっちゃん待っててなー!

折り込み以下、ネタバレ&SSありです(*'-')b
2006.06.14
バラカフ回想録。

前回からだいぶ間が開いてしまいましたが・・・(´Д`;)

クエストバラカフ回想録の2回目に行って来ました(´▽`)b


ネタバレ&SSありなので、たたみます。
2006.05.18
アトルガンエリアのクエスト「バラカフ回想録」1回目をやってきました。

バラカフ回想録。

ヴァナの各地を訪れることにより、クリアに近づくところが
既存クエストであるセルビナの「ある冒険者の足跡」にちょっと似てるかな?

ネタバレ&画像ありなので、たたみまする(*'-')b
2006.05.09
LSメンの青魔クエ案内役を仰せつかり
しょうがないので連れて行ってあげました。

そういえばあそこでやるクエがあったなぁと思い、
ついでにクリアしちゃうわヨ。

というわけで、クエスト「オルドゥーム」。


たたみます(*'-')b
2006.04.29
3つの新ジョブ。
まだまだ方向性というかどんな感じか掴めてないので
まんべんなく上げております。

その中でもからくり士が一番最初にLv10になりました。

きんときラヴ(*´∇`*)なこともあるのですが
Lv10になると、人形のフレームを増やすことが出来るのです。

アトルガンの街中でいち早く新しいフレームにしている方々を
みて・・・か、、、かわえぇぇw

と思い、これはウチのきんときにも着せてあげたい!と。

Lv10まで上げたら、からくり士で工房を訪れることにより
発生いたします。

以下、たたみます(*'-')b
2006.04.24
すでに新ジョブでLv20くらいの人がいるって・・・('-'*)
すごいなぁ。

前回、前々回に続きジョブ取得クエストです。

最後は「渇望」、青魔道士取得ですね。

以下、ネタバレなのでたたみますよぅ(*'-')b
2006.04.23
新エリアは真新しいモノでいっぱいですが
その中でも、はっと思ったことは空の色。

既存エリアとは違い、雲がよりリアルな印象であったり
空の色もキレイです。

前回の記事に続き、新ジョブ取得クエストです。

「海鳥は賽を振る」コルセア取得へ。

以下、ネタバレなのでたたみます。
2006.04.22
発売当日はまだ納得できますが、2日にわたって
登録システムの混雑が続いているというのは、いったい・・・。
昨夜の時点では、未だ登録できない方もたくさんおられたようで
困ったものです。

さて。

色々調べてみたらソロでいけそうな予感がしたので
ジョブ取得クエストをやってきました。

今回は「オートマトン」、からくり士取得まで。
以下、ネタバレなのでたたみます。
2006.04.20
午前中にインストールを済ませ、ログインして
少し経った11時頃アトルガン解放となりました。

たろたろさんはお休みだったので、私と二人旅です。

知らない土地へ向かうのは久々なのでわくわくします('-')

しかし、その前にアトルガンへ行くために
クリアしなければならないクエストがあります。

以下、クエスト内容・SS等ネタバレだらけなのでたたみます。
2006.04.08
ここ最近、LSメンざもるんのリューサンが70を越えまして
詩人【いりませんか?】と一緒にれべりんぐをしています。
人はコレを便乗と言うとか言わないとか。。

71になりまして、新曲が2つ習得できますね。

弓師のプレリュード
女神のヒムヌス

倉庫にだいぶ長く眠らせておいた歌が
ようやく日の目に当たることができました。

てか、あまりにも昔にとったやつだったので倉庫にあるの忘れて
弓師のプレリュードを競売から買っちゃったなんてことはヒミツです。

もうひとつ、ずーーーーーーーーっと前に進めてあったクエがあったので
(暇そうな)ヒュム♂たちを拉致って行ってきました。

「ズィーロゾックの帰還」です。
2006.03.09
ウィンダスのクエスト「山猫のウィンク」をオファーし
進めていたのですが、最後の1人にバッジが反応してくれず
クエストをクリアすることが出来なくて困っています・・・。






無事にクリアできました・・・。
色々アドバイスくれた方々、本当にありがとうございました;

原因は・・・会話キャンセルしてたようです。

慌ててたんでしょうね〜・・・。
ちなみにキャンセルしてたNPCはナナ・ミーゴではありませんでした。

何故、ナナ・ミーゴだと思い込んでいたのでしょうか・・・。

あぁ思い込みって恐ろしい。

あぁハズカシイ・・・(ノ∀`)

誰か穴掘って・・・orz
2006.02.05
前回、ボロ負けしたディアボロス召喚獣戦。

リベンジしてきましたよぅ〜。

クエスト情報についてはコチラ(eLeMeNサマより)

ディアボロスの使用するWSや魔法から長期戦になればなるほど、
勝つことが難しくなってくるという・・・
いや〜な相手デス。。
なので、黒PTなんかだとあっという間に勝負がつくらしいデス

ですがウチのLSにはそんなに黒魔道士いませんので
盾+アタッカー+回復というレベル上げで一般的といわれる
構成でガチで勝負だぁぁっ!

構成→ナ75・狩70・戦75・黒71・黒75・白70

作戦はというと・・・

「ひとりでも生き残れば勝ちなのよ。
ならば俺様(ナイト)が生き残ってやる。大作戦」


[emoji:e-20]ナ・白以外のアタッカーは持ちうる限りの力を
  出し尽くしたら、逝ってよし。
[emoji:e-20]白は回復に全力を注ぎますが、主にナイトの回復を。
[emoji:e-20]ナイトメア(睡眠+スリップダメ、ケアルでしか起こせない)は
  黒が交互にスタンで止める。
[emoji:e-20]スリプガ対策に毒薬を飲んでおく。

・・・以上(*'-')b

今回使用した薬品及びアイテム

[emoji:e-19]毒薬・昏睡薬・イカロスウィング・ヤグドリ
[emoji:e-19]オポオポネックレス・ケアルガピアス・蘇生の髪飾り

ケアルガピアスはナイトが装備し、ナイトメアを
止められなかった時のために使います。


大まかな戦闘の流れはこんな感じ

壇上から印サンダガ?→引き寄せ→インビン→オポ連携→
イカロスWS→イーグル・マイティ・泉ひゃほーーーぃ


で、行きました。
その結果・・・

勝ったどー!


ディアボロス(σ´∀`)σ

やったー!1!!
うぅ良かったよぅ〜(T□T)
作戦名とは違いナイト以外のみんなが生き残りましたが
まぁ、ナイトの鑑ということで・・・!(ノ∀`)

ちなみにクリアタイムは・・・

クリアタイムだどー!

さっそくウィンに行って契約をかわし、
呼び出してみました。

ディアボロス〜(゜ロ゜;)

ウホッ
でっかいのぅ〜(´▽`;)
画面に収まりきれません。

ディアボロスの履行は今までにないちょっと変わったモノが
多いので、色々試してみたいデス〜。

ぁ、おまけw


ネタにして【ごめんなさい】

ガニマタ同盟としては、ガニマタを撮りたかったのですが
内緒で撮ったのでうまくタイミングとれませんでした(´Д`*)

ごめんねっ!内緒で撮って!!



以下、折り込みにて自分で後々見直すための
戦闘ログ抜粋メモ。
ちょー長いので要注意。
2006.02.02
ディアボロスが欲しいの・・・!

というわけで逝ってきました。

ディアボロス召喚獣戦。

黒PTなら一瞬で勝負がつくらしいですが
あいにくウチのLSに複数の黒魔道士はいません。

普通にガチで逝ってきましたYO!!

ナ・狩・戦・白・黒・赤/暗で!

結果は・・・
2006.01.24
=ノ 勹=ノ 勹_¢(T-T*)

エーンエーンって【ウソ】っぽい泣き方だな。
・・・と、書いてて思いましたが
本気で泣きそうです。

それはなぜかというと・・・

先日、ジラミッソンのお手伝い行ったのですが
そのとき運良くウガレピのカギを手にいれましたので
ずっと放置しまくりだったクエスト「魂の絵筆」
やりに行くことにしました。

ミッション行く前にやっとけよという
ツッコミはなしで・・・(´Д`)
2005.10.02
先週末、PM「神を名乗りて」をクリアしたので
次はオウリュウ戦なのです。

その戦闘でこちらを多少有利に導けるというアイテムが
あるクエストの報酬でもらえるらしいです。
そのクエストに必要なアイテムを取りにリヴェーヌ岩塊群サイトB01
行って参りましたっ!
ついでにもう一つ地図をもらえるクエストとENMなどなど。
2005.09.28
プロミも4章を迎え、今まではオファーできなかったクエも
いくつかオファー出来るようになりました。

その中のひとつである、「ふたりはいつか」というクエを
やってきましたよ〜

このクエの報酬はとても優秀で、魔道士やってる身としては
ぜひとも欲しかったんですよねぇ。
でも、実装されたときはまだクエのオファーが出来なかったため
競売で買っちゃってたのデス・・・(^▽^;)

いつかクリアしてやるぞ〜!と思ってたので
がんばりますよっ!

以下、ややネタバレちっく。
2005.06.30
とうとうきましたよっ!!

飛空挺に名前を・・・

つーけーたー!!

きゃーw(/ω\)

以前の記事飛空挺に名前を・・・?!の続きです。
2005.06.26
FFXI タルえもんのよよさんの裸エプロンにトラバなのですよ♪

む?何だかアヤシイ言い回しになったかしら??
(よよさんの裸エプロン・・・どきどき(/ω\)

よよさんのハイセンス(? な飛空挺の名前に惹かれて
ワタシも飛空挺に名前つけたいよー!

ということでオファー後、
放置したままだったクエをやってきました〜。
2005.06.20
う〜 何だか今日はアツイ・・・(´Д`;)
いよいよ、夏ですかねぇ〜

ヴァナでも一応季節はあるっぽいですが
暑さとか寒さとか感じませんね。。。(あたりまえだけど・・・

インすると、hh2_b.gifねーさんが
クエストNMに苦戦しておりました。

ここは加勢しにいかないとっ!!

ついでに自分もクリアしちゃおぅなんて思ってませんよ?w
ウソです・・・むちゃくちゃ思ってます・・・(/ω\)

どんなクエストかというと
南サンドでオファーできる「稀なる客人」というものです。
2005.06.19
最近、ちょちょこと上がってきている詩人が
41歳になりました・・・

あらAF受けられる?(´ー`)

AFクエストって色々な話で面白いですよね〜♪
なので、進めるのが楽しいです。
各国のミッションの背景や、ナゾだった部分が
ちょこっと覗けたりするのもイイですなぁ。

コレでまた金庫圧迫という泥沼から
抜け出せなく・・・

ふふ・・・それでもクエ大好きなタルは止められないのヨ!
以下、ネタばれ注意なのです(*'-')b
  BackHOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]