[PR] 物置 忍者ブログ

2017.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.06
3/22 iframeタグに加え、新たにscriptタグを用いて
    罠を仕掛けるものが見つかったようです。
    テンプレートをチェックする際、コチラのタグも注意したほうが良さそうです。
    あの手この手ともううんざりしてきますね…。


以前から悪質なURLを含むコメントに注意とこちらのブログでも
お知らせしてきましたが…

今回は、IFRAME(インラインフレーム)というタグを使い
罠URLを0×0サイズで読み込ませるものが見つかったようです。
0×0ということは、傍目にはわからないわけで…
ただブログを見に来ただけで知らずに罠を踏まされてしまうわけです。
でも、これはソースに手を加えないとできませんよね?
ということは、、勝手にテンプレートを改変されているということ。
こんなこわいことってありますか。。

今回はFC2でみつかったようですので、同じFC2を使ってる身としましては
これからブログを続けていくか、非常に不安で悩むところまできました。
(他のブログサービスを使っている方も同じかもしれませんが
FC2は自由度が高いせいか色々問題もあるようn…)

今までの罠コメントだけでもかなりうんざりで
自分やブログを見に来てくださっている方々を危険に晒してまで
続ける意味はあるのか、とちょっと考えてしまったり。
引越しも考えたり、、うーん。

ブログを管理している方は、まずご自身のブログテンプレートに
見覚えのないタグが組み込まれていないかチェックすることを
おすすめします。

3/6 11:00の時点で当ブログはチェック済みです。
タグは見つかりませんでした。
でも、定期的にチェックはかかさないほうが良さそうですね(;´Д`)

閲覧される方もウィルスソフトや定期的にウィルスチェックなど
今まで以上にご注意を。


私は昨夜、いつも拝見させて頂いてる[FF11]-まったり行こうよ!レアさんの
「管理人の皆さん、ぜひ確認を!」という記事を読み、
今回のことを知りました。
あまり詳しくない私にも分かりやすく、参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。<(_ _)>

まったく、ほとほと嫌になってしまいますね…。
でも、注意は怠らないように!
PR
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
profile
blogpeople
※しばらく更新のないもの、
 非公開設定をされているものは
 非表示カテゴリに移動しています。
※リンク先の閲覧については
 自己責任でお願い致します。

link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]