[PR] 物置 忍者ブログ

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.01.21
今朝、起きてみたら窓の外が一面真っ白で
ちょっと驚きました・・・。
関東では3年ぶりの積雪だそうですね〜。
生まれも育ちも東京で、今は千葉に住んでますが
生活エリアはずっと関東なので
たとえ10センチに満たなくとも、雪だー!!と
大騒ぎしてしまいます・・・w

え〜っと・・・
前の記事からちょっと間があいてしまいました(´Д`)

更新していない間、何してたかと言うと・・・
まとまったお休みがとれたので温泉いってきますたw
広いお風呂はマイナスイオンがいっぱいで
癒されます、ホント(*´∇`*)

さてさて、ひゃっほいぶれーどまでの道も
これで最後になります。

コレコレの続きとなります。

無事に潜在が消えまして、いよいよNM戦なのですが
片手剣のWSNMは強さよりもなによりも

NMのいる場所が厄介(´Д`;)

なんですよねぇ。
行った事ある方はお分かりかと思いますが・・・
アルテパゲートを開けるのが
とっても・・・と〜〜〜〜〜〜〜〜っても面倒!

そして、はっきり言って開け方とかサッパリ分からん!

結局、WSNMツアーのシャウトにのっていったワケですが
ゲートの開け方など全部LSから一緒に参加した
h1_a.gifぷーさんに頼りっきり・・・orz

( ´ _ゝ`)<ふぅ・・・ダメダメじゃん?

いや、ホントはね・・・かなり前にマシさんのところで
とても分かりやすく片手剣WSNMツアーについてまとめている記事
あったので、読ませて頂いてたのです。
で、自分が行く時に参考にさせて頂こうと思っていたのですが

まぁ・・・シャウト募集っていうのは、突然ふってくるワケで。
もう一度確認しにいきたかったけど、いけなかった・・・orz


【ごめんなさい】【ごめんなさい】【ごめんなs・・・


そんなワケで無事にひゃっほいぶれーど覚えたのですが、
もし誰かのお手伝いに行くことになったりしたときのために!

いい機会なので自分なりにまとめてみました。

アルテパゲートを開けるには?

Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
他鯖ですが時折拝見させております。
まるサン自身がタルタルなので気になった点を一つ。
重量扉はガルカを6としてエルヴァーン4、ヒューム&ミスラ3、タルタル2です。
ヒュームorミスラとタルタルの二人では開かないのであしからず
通りすがりの赤魔道士: 2006.01/21(Sat) 16:10 Edit
無題
>通りすがりの赤魔道士さん
 こんにちはー。訪問ありがとうございます。
 
 なんとっ!エルとヒュム&ミスラは重さが違っていたのですね〜・・・。
 確かに、ヒュムはともかくエルとミスラじゃ
 見た目からして大きさが違いますものね。
 記事中の重量扉について、修正致しました。
 ご指摘ありがとうございました!
 助かりましたm(_ _)m
 仲間内にヒュムが多いので、私と2人でいけるよーと
 言ってしまうところでした・・・(´Д`)
まる: URL 2006.01/21(Sat) 16:45 Edit
無題
マルはお腹出てるから1人でも開くYO!!w
ぷ〜: 2006.01/21(Sat) 18:44 Edit
無題
こんにちは。
フラリと遊びに寄らせて頂きました。
プラスさん: URL 2006.01/21(Sat) 18:52 Edit
無題
>ぷ〜さん
 私のときはタルが4人いないと開かないな!!
 かよわいタルだしな!!(゚Д゚)
 むきー

>プラスさん
 こんにちはー。ようこそです
 ご訪問ありがとうございました〜('-'*)
まる: URL 2006.01/21(Sat) 19:18 Edit
無題
むむ、ジャンプの時、名前置いて行っちゃうのデスカ・・・
あと、ちょっぴり半身になってるのねぃ
Crodia: 2006.01/21(Sat) 22:33 Edit
無題
ガルカの故郷(*´Д`)

扉開けるときは、いつでも召喚してくだされw
がるかA: 2006.01/21(Sat) 22:38 Edit
無題
>くーさん
 なんかね、私がとろいのか
 うまいタイミングでSS撮れないという・・・(´Д`)
 
>がるかAさん
 故郷って、ウガレピじゃなかったですか・・・?w
 もしまた行くことがあればお願いしますw
 
まる: URL 2006.01/22(Sun) 14:35 Edit
無題
ヒャッホイおめでとう&トラバ有難うございました
アルテパゲートの重量扉って結構解らないものですよね
私も赤さんのコメント拝見して「おおお」と目からウロコでした。

是非是非良アングルでのヒャッホイSS期待しております(´▽`*)
マシ: URL 2006.01/23(Mon) 11:22 Edit
無題
>マシさん
 いぇいぇこちらこそありがとうございました('-'*)
 重量扉・・・奥が深かったデス・・・(´Д`)
 でも、コレでばっちりですよ!
 SSはもうちっと研究します・・・w
まる: URL 2006.01/23(Mon) 14:46 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]