[PR] 物置 忍者ブログ

2024.04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.03.30
以前、コチラの記事でお伝えしましたが
超便利なFF11合成辞書をダウンロードし、超快適な合成生活。

しかし・・・ちと問題が。。(´・ω・`)

知りたい合成品をチャットに打ち込む際、
読み方がわからないものがちらほら。。

漢字の読み取りは激しく不得意というワケではない(ハズ)なのですが・・・
和風の装備品の読み方でさっぱり分からんものが・・・(´Д`)

正しく入力しなければ変換されませんし・・・。
ほんとにもう・・・w

忍具や忍術などでも読めないものがあります。

蟲毒紙兵なんかは
もう普通に「むしどく?」とか「しへい?」とか思い込んでますが
ちゃんとした読み方があるのでしょぅか・・・?

東方装束系?のものとか・・・

頭成兜とか軒猿忍着とか・・・

わからんのじゃー(´Д`;)

こういったものの正しい読み方、どこかに載ってないのかな??

てか、もしや読めるのが常識だったりして?w
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
FFはやらないんですが・・・
他のは分かりませんが、蟲毒だけなら・・・
「こどく」と読むはずです。

それから、ネットでFFの用語辞典みたいなものがあるはずですよ。
友人に聞いただけなのでアドレスとかは分かりませんが、検索すれば見つかると思います。お試しを・・・
ラミナス: 2006.03/30(Thu) 18:42 Edit
no title
「こどく」と「しへい」と「ずなりかぶと」と「のきざるにんぎ」?w
ぷ〜: 2006.03/30(Thu) 19:49 Edit
no title
>ラミナスさん
こんにちは〜
「こどく」と読むのですか!勉強になりました('-'*)
FF用語辞典見つけたのですが、今までのFFシリーズの用語辞典で
11の細かい装備品ひとつひとつまでは・・・って感じでした;
んでも、今までのFFで分からなかったことが載ってたりしたので
かなり参考になりましたが(´▽`)bありがとうでした。

>ぷ〜さん
そのままやん・・・?w(´▽`)
ぷ〜さん「こどく」って読めるのか・・・。まけt しくしく
まる: URL 2006.04/01(Sat) 10:01 Edit
とりあえず・・・
こんなのを見つけたので
FF11用語辞典++   http

「頭成兜(ずなりかぶと)」は、Linkにある『えふめも』さんで検索したら出てきましたよ〜
ラミナス: 2006.04/01(Sat) 10:33 Edit
no title
>ラミナスさん
おぉっこりは便利ですね!
私はいったいどこをどう探したんだろ・・・(´Д`)
教えてくださってありがとうです!
何気に上には書いてなかった読めない装備も載ってました。
まる: URL 2006.04/01(Sat) 12:01 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]