[PR] 物置 忍者ブログ

2024.05.11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.29
FF10_29_3.jpg

詩人を経験した方は覚える歌(スクロール)の数の多さに
多かれ少なかれ驚かれたことと思います。

私もそのうちの一人でして、、
レベルアップごとにご褒美のように歌のスクロールを覚えることが
楽しかった覚えがあります。
75までに覚える歌数は76(メリポも入れれば+2の78)もあるんですね〜(´д`)

が、しかし。

76(メリポ歌も入れると78)もあるのに
その中で普段歌われる歌はどれだけありますか?
1割くらい?

覚えたけれど、一度も歌ったことないわw

という歌が実はけっこうあるんじゃないか…?
そんな歌ってもらえない可哀そうな歌の中で
今回、とても光り輝いた歌がありました。

その名も「黄金のカプリチオ」!
そう!
石化耐性アップする歌ですよッ

先日、LSメンと怨念洞にスキル上げに行きましてですね
ちょろっと貰える経験値を頂くために詩人で参加してきたのです。

スキル上げのお相手はトカゲさん。
トカゲというと例のアレですよ。
邪視で石化がッ

大変!白魔がいないからストナがッ
(トカゲじゃないのにすればいいじゃないか、というツッコミは受け付けませn)

しばらく気合で避けてもらったりしてたんですが、
ハッと気づいたわけです。
カプリチオ歌えばいいじゃない!?

FF10_29_1.jpg

まぁ〜どうせ気休めだろうけどさ、なんて
歌った本人が言ってちゃしょうがないんですけど
とりあえず歌ってみたのです。

そしたらなんと…

FF10_29_2.jpg

レジ連発きt
たまーに石化になってしまうこともあったのですが、
ほぼレジストしてくれて、その時のメンバーみんなで
驚いてましたよ。すごいなカプリチオ(ノ∀`)

あんまりレジストするので、タゲ取りしてたたろさん(侍/戦)に
レジストペトリでもついてるの?と聞いたくらいですよ。

歌は一人の詩人につき2曲までしかかけられないので
やっぱり普段はいつものメヌエットとかマンボとか
決まったものになってしまうでしょうけれど…
でも、たまに歌ってみると頑張ってくれるものなんだなぁと
思いました(´ー`)b
PR
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]