[PR] 物置 忍者ブログ

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.10
MHF_12_10.jpg
塔ヤマツにて…

マイセットいじったり、装備考えてたの忘れて
武器だけ替えて出発したらやってしまいました。

王冠だけ残ってるのが中途半端で恥ずかしいッ

でもでも、どうやら「ア」のつくあの方も
同じことやったことがあるらしい。
よかった、私だけじゃないんだね!

…ホントごめんなさい(´・ω・`)


調合リストをぽちぽちと地味に埋める作業が楽しくて
ひとりのときに暇をみてはせっせと埋めてたら…

MHF12_10_2.jpg
やったー(*´Д`*)

調合書G・錬金編もらいました(´ー`)b
リストを9割がた埋めれば調合屋さんからもらえます。
同様に「調合の賢者」という称号ももらえるので
せっせと調合している間に9割達成すると
「新しい称号を手に入れました」みたいなコメントがでるので
わかりやすい('∇')

マカルパ装備が調合+30%と錬金術のスキルがつくので
いそいそと着こんで材料をもってクエストへ行ってました。

アレを持って、これを採取して〜
あそこで魚を釣って・・・

なんてやるのが面倒ながらも楽しかったです。

錬金スキルの必要な調合の中にいくつか
手のかかるレシピもありましたが
なんとか全部コンプできました(`・ω・´)b

ぱっと見てコレってどうやるんだー?( ・ω・)?と
思ったのが、、ひとつ。

熟成キノコ+魚竜のキモ⇒増強剤(要:錬金術)


キモってガレオスから剥ぎ取る清算アイテムだよねぇ?
熟成キノコは特産キノコをマカ壷で5分(紫)以上で
これも清算アイテム…

ガレオスは砂漠だし、キノコは砂漠にないし
( ・ω・)????

お爺ちゃんに交換してもらえるのかな?と思い
調べてみるも交換アイテムにはない様子。
んー・・?
と、もうちょい調べてみたらあったー

たまーにお爺ちゃんが「かわいそうなやつよのぅ…」
みたいな事を言ってアイテムをくれるときが
あるじゃないですか。
あれで特産キノコがもらえることがあるようです(`・ω・´)

最後にそのレシピを完成させてコンプとなりました( ´¬`)b
PR
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]