[PR] 物置 忍者ブログ

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.09.10
※FF11プレイヤーのため、記事内で11との比較部分が多いと思われます。
11未プレイの方はピンとこないこともあるかも、ごめんぬ<(_ _)>


何が嬉しいって…



(椅子に)座れるようになったことが一番嬉しい。

ララのあんよブラブラ可愛いよ可愛いよ。
座るときと立ち上がるときには、
もちろんジャンプがみれます。

でも、モーションみてて思うんですが
タルタルはアホっぽく見せてるけど実は(悪)賢いんだよ的な感じで
見た目は子供!頭脳はオトナ!みたいなのに…
ララフェルは中も外も(愛を込めて)アホっぽいようにみえるのは
キノセイですかね…?

もちろん、愛を込めた発言ですよ!(ノ∀`)

ちょび髭とかおっさん要素もかわいいんだけど、、
幼稚さが逆にアップしたような印象です。
あと噂の走り方と…w

なので、βではミコッテでいるほうが多いかなぁ。



ムーンキーパーの設定が(・∀・)イイ!!と思ったけど
美白の女王も顔負けの白さに、やけにハイライトが当たって眩しいので
正式サービスをもしやるなら…サンシーカーにすると思います。。

ミコッテのこの髪型と肩までの多分量産型の髪型と
ものすごーく迷ってますが…どっちがいい?

この鉱山ギルドのはずの場所にいるせくしーミコッテさんの髪型ですな。



「わたしと遊んでいかない?
  忘れられないこと、してあげてもいいわよ?」


( ゚д゚)……
     …(そうだ、フレに教えてあげよう)

FF11を始めたばかりの頃に出会って、しばし共に冒険したけど
辞めちゃって久しくなった懐かしいフレ2人と
また一緒に遊べたことも嬉しかったんだ、そういえば。

というわけで、教えてみる。



( ゚д゚)…チカクネ?

久しぶりに会っても変わってないB氏であった。

PR
2010.09.06


何か…ケアル杖って後半地味な作業の繰り返しだよね…。

いや、メイジャン自体が地味にコツコツなのか?(ノ∀`)
他の武器みたいにPT組んでざくざく倒しまくる~っていう感じではなかったw

というわけで、9/9VU前にケアル杖完成しましたよ!一応!
そして、すぐVU後に次の試練が待ってたわけですがね。。





飽きっぽい自分には到底完成までいかないのではないかと
かなり不安だったんですが、何とかなるものですね。

もう情報出揃ってるので、参考にはなりませんが
自分のやってきた道すじをメモメモ。


<メイジャンの試練:スーリヤの杖(ケアル回復量+)>

クルック→テイウァッツ
・No.790 樹人族:50匹 火氷風土雷水光闇天候時
      -過去クロ巣の球根。何気にコレが一番辛かった;

テイウァッツ→光属性ルート
・No.791 スパイダー族:50匹 火風雷光天候時
      -クフタルやボヤも気分変えて行ったんですが、
       イマイチだったのでほとんどワジャ&バフラウで。
・No.828 種族指定なし:50匹 光天候or光曜日
      -天候のみを脱出した嬉しさで何をやったか覚えてない。
・No.829 アルカナ類:50匹 光天候or光曜日
      -ロメのウェポンをヴァラー受けながら。
・No.834 ビースト類:150匹 50ダメージ以上の光属性攻撃で〆
      -同目的の方と一緒にできなくなった(´・ω・`)
       ウルガランのウサギと虎で。
・No.838 Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード
      -フラスコマラソンキター
       過去メリのオズ前にいるハイプリが100%ドロップ?
       フレに手伝ってもらったり、赤80だと丁度でらくちんなので
       ソロでダッシューズ使いまくりでやりますた。
・No.1700 Fay Springに妖蟲のフラスコ15個トレード
      -No.838との差は、D+1だけ…(;´Д`)

テイウァッツ→スーリヤの杖(Lv80~)
・No.1701 エレメンタル類:150匹 光天候or光曜日
      -過去サルタのヤグ召喚ペット。
-------------------------------------------------------------------------
スーリヤの杖Lv80→Lv85
・No.2191 エレメンタル類:175匹 光天候or光曜日
      -今ココ。

Lv85になれる見通しがついたらやろうかな…
という感じで、オファーだけ(ノ∀`)
2010.09.04
8月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:578ページ

秘密(トップ・シークレット) 7 (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 7 (ジェッツコミックス)
この巻は、けっこうきつかったなぁ…。ここまでするか、、やっぱしちゃうのかな。。ていうか、このシリーズっていつもきっついけど(;´Д`)
読了日:08月30日 著者:清水 玲子
CLAYMORE 5 (ジャンプコミックス)CLAYMORE 5 (ジャンプコミックス)
読了日:08月28日 著者:八木 教広
迷路館の殺人 (講談社文庫)迷路館の殺人 (講談社文庫)
なんとなく今までの感じから犯人は…と思っていたら、「そっちかーΣ('-'ノ)ノ 」という。ぼーっと読んでちゃいかんよ、きみぃと言われたような(笑)。今までの館より、さらに作りモノめいた面白い館ですね~。迷路の角の向こう側とか、気味悪いドキドキ感たっぷりで面白かったです。
読了日:08月27日 著者:綾辻 行人

読書メーター

2010.08.31
ラクシュミに移って、ここ最近立て続けに
見知らぬ方からおじぎとか手を振られる…
改名で語尾に一文字増やしただけなので、もしお知り合いと
間違われてたなら…紛らわしくてスミマセン(;´Д`)
愛着ある名前だから変えたくなかったんだよぅ
でも、エモってことは種族も同じだったりするのかなぁ
気になる(´ω`)




私が初めて手に入れたコンビネーション装備は
イギトシリーズでした。

アトルガンのアサルトポイントで交換できる後衛装備ですね。

5部位すべて装備するとリフレシュが発動するので
頭の脳みそっぽいのが好きじゃなかったけど
全部揃えた良い思い出。

今はNPCに預けられています(ノ∀`)


さすがに5部位は常時装備するには、
厳しい条件だと思うんですけど
最近は2部位でも発動する装備品なども出てきて
お着替えなどでも役に立ってくれそうだなーと。

その中で、もう実装されてからだいぶ経つのですが
某よくみるブログさまで紹介されてたリングに
ピーンときちゃったわけです。



コレコレ。
白で動くことがほぼ100%になってしまったし、
マーターやデヴォーションなどの関係で
HPも増やしたいと思ってたんですよね。

両方ともカブトのNMからのドロップ品で
なかなか落としてくれないらしい…。

これもその某ブログの猫さまの受け売りですが、
エヴォリスの討伐依頼対象でもあるので、移動しやすさと
トレハンも何とかつけたいと思い…
白とシーフの二人連れで張り込む!

まずは放置されてそうな予感のする過去から。



過去ジャグナーのK-9に時間ポップでわきます。
再ポップは、90~120分だそうですが
90分でわくことは5戦中、一度もありませんでした。
120分ギリギリで沸いたのがほとんどだったなぁ・・・。

討伐依頼は過去サンドで受けられるのですが、
私もシーフもウィン所属なので移動がややめんどくさいという
横着から、何度かオファーすっ飛ばしちゃったけど。

だって、ほらジャグナーも道がややこしいじゃn

そんなわけで、↑でもちらっと書いたように
5匹目にてナーサティヤリング(σ´∀`)σ

普段の渋すぎるドロップ運から、覚悟してたんですけども
私的になかなか良いドロップでございました。


で、別の日に今度は現代のクロ巣へ
相方のリングを求めに。

こちらも討伐依頼の対象なので、バースも貯まるしオファー。
バスでオファーなので、過去サンドよりは
移動がしやすいこともあり

ルテ→コロスケ→バス→デジョン→OP→

→クロ巣→NM→バスへ報告

と言う流れでせっせと通いました(´ω`)



クロ巣のドーナツ部屋のマップI-9に
やはり再ポップ90~120分と過去のNMと同じ条件の時間ポップです。
強さはどちらも75↑であれば、死なないくらいの強さだと思います。
ライノアタックの連打は痛いですが。。

1個目のリングを手に入れて、ここでやめるわけには
いかないという気合がNMに届いてしまったのか

…でない。

1個じゃタダの被ダメ-1%のリング…。
1%ってなに…せめて5%くらい…

とぼやきながらやること10匹目にして
ダスラリングをドロップ!

ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

まぁ、抽選じゃなく時間ポップで
ライバルもほとんどいないステキに放置されてるNMなので
他の人気のあるNMのようにピリピリもなく
のんびりやれたのは良かったですね。

ライバルさんらしき人には、過去ジャグナーで
一度しか会わなかったです(ノ∀`)

最近、ピグメントとか染料とかのNMもやってるんですけど
これもイイ放置っぷりで素晴らしいです。

そこにいけば、沸いて待っててくれるNMって素敵(笑)
2010.08.21

過去バスクエ中にクララねーさんに怒られる。

アルタナミッション進行と3国の連続クエを
ぼちぼちやろうかということになりました。

どこまで自分はやってたのか綺麗さっぱり忘れてしまったので
思い出しながらのメモ書き!

何かホラ!連続クエってオファー条件にミッション進行度も
関係してて整理しておかないと頭の中ごっちゃになるじゃない?!

(;´Д`)

さらっと見直した感じだと、サンドとバスは出だしの2~3個で止まっており
ウィンは7個くらいまで進んでた。

ミッション進行度とヴァナ0時またぎに重点置いたメモなので
それ以外の発生条件や特定のNPCとの会話などは省いてます。
うっかり忘れてると進めるのに、支障をきたす大事な部分だけ(ノ∀`)

Wikiからのメモなので、詳しくはそっちをみてくださいまし。


--- 3国のどこかに入隊済み ---
・少年たちの贈り物 (サンドリア連続クエスト1)
・沈黙の契約 (バストゥーク連続クエスト1)
・胎動、牙持つ乙女 (ウィンダス連続クエスト1)
--- ヴァナ時間0時経過+要エリアチェンジ ---
・オーク軍団掃討作戦 (サンドリア連続クエスト2)
・静かなる警鐘 (バストゥーク連続クエスト2)
・禍つ闇、襲来 (ウィンダス連続クエスト2)
 ※ウィンは条件なしで続けていけるのかな?記述なしでした。
--- ヴァナ時間0時経過+要エリアチェンジ
    +アルタナM「ケット・シー、馳せる」発生済 ---

・巨人偵察作戦II(ツー) (サンドリア連続クエスト3)
・解明への灯 (バストゥーク連続クエスト3)←ちなみに今ココ。
・憂国の使者 (ウィンダス連続クエスト3)
--- バスのみヴァナ時間0時経過+要エリアチェンジ ---
・ちいさな勝利、ひとつの決意 (サンドリア連続クエスト4)←ちなみに今ココ。
・新たなる猜疑 (バストゥーク連続クエスト4)
・降臨、異貌の徒 (ウィンダス連続クエスト4)
--- ヴァナ時間0時経過+要エリアチェンジ
    +アルタナM「天涯の娘」クリア済 ---

・羽撃け、鷲獅子 (サンドリア連続クエスト5)
・騒乱の行方 (バストゥーク連続クエスト5)
・勃発、ミスラ大戦 (ウィンダス連続クエスト5)
--- 時間またぎなし ---
・それぞれの死地へ (サンドリア連続クエスト6)
・隠滅の炎 (バストゥーク連続クエスト6)
・淑女たちの饗宴 (ウィンダス連続クエスト6)←ちなみに今ココ。
--- ヴァナ時間0時経過バスのみ
    +アルタナM「ジュノ、擾乱」(宙の座)クリア済 ---

・名誉の代償 (サンドリア連続クエスト7)
・旋風、再び (バストゥーク連続クエスト7)
・朔北の爪牙 (ウィンダス連続クエスト7)
--- 時間またぎなし ---
・不帰の道程 (サンドリア連続クエスト8)
・栄誉と背反 (バストゥーク連続クエスト8)
・隠者と神獣と (ウィンダス連続クエスト8)
--- ヴァナ時間0時経過バス・サンド
      +アルタナM「傾ぐ天秤」クリア済 ---

・不慮の援軍 (サンドリア連続クエスト9)
・向かうべき道 (バストゥーク連続クエスト9)
・光の記憶 (ウィンダス連続クエスト9)
--- 時間またぎなし ---
・雪原を朱に染めて (サンドリア連続クエスト10)
・囚われし者 (バストゥーク連続クエスト10)
・星月、その姿は (ウィンダス連続クエスト10)

…けっこうあるな…。
2010.08.06
7月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1317ページ

水車館の殺人 (講談社文庫)水車館の殺人 (講談社文庫)
十角館は分からなかったけど、今回はちょっと「あ~そうなのかな?」と思うところがあった。と言っても、基本的に犯人探してやろうとはあまり思わないタイプなので分かってもつまらないとかはなかった。山奥の洋館とか、執事とか…いいよね( ´¬`)おどろおどろしくって。
読了日:07月30日 著者:綾辻 行人
十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)
帯とか宣伝文句によくある「驚愕のラスト!」とか、言いすぎな場合が多いけど…ほんとにラストの1行で驚いた。新装改訂版しか読んでないので前のもそうなのか分からないけど、ページめくってその驚きの1行がでてくるのでいい感じ。おもしろかったー。次の水車館にいきます(`・ω・´)
読了日:07月19日 著者:綾辻 行人
天使のナイフ (講談社文庫)天使のナイフ (講談社文庫)
前半と後半で印象がだいぶ違うと言うか、驚きの展開に引き込まれました。映画やドラマになりそうなほどの盛り沢山な展開にちょっと「ん~?」と思う場面もありましたが…。桧山の周囲はそんな人ばかりなの?と(苦)。あのとき気づいていたら、会えてたなら、許せたなら…と後悔ばかりしそうな話の流れも辛いですね~。
読了日:07月10日 著者:薬丸 岳

読書メーター
2010.07.02


メイジャンを遅ればせながら、ようやく手をつけ始めた
このタイミングで…

FF14win版の発売が9月22日(通常版が30日)とな…
(PS3版は20011年3月とか…この開いてる期間は一体…

ff14fan.com→記事リンク

いろいろ着いていけてないです(ノ∀`)

未だ確定ではないんですが、
もし我が家でFF14をやる場合、PS3を購入という道はなさそうです。

PS3を買うことには渋る旦那さま
グラボとメモリ増設には抵抗はないようです。
(私は出費が少なければどっちでm

まぁ、もしやるなら夫婦の片方だけがやるとかはないと思うので
そうなるとPS3を2台とか怖ろしいこともできませんし、
PC性能あげるってことに目を向ければ
ほら!何かゲームのためだけってことには見えないような!
気もする!よね!?

実は14βに当選していたんですが、
発売って年末かもしくはもっと遅れて来年なのかなーとか
漠然と根拠もなく思ってたんですけども。

はやいですね~

FF11はどうなってしまうんでしょうか?

多くのプレイヤーが同時進行になると思われるんですが…。
ゲームの課金が2件(2人分だから4件)ってどうよ~(;´Д`)

まぁ、まだプレイ環境が整ってすらいないのですけどね。

やりたい気持ちはあるけど、、
LSメンは我が家以外、PS3ぽいので急ぐ必要もないのかな~。

(´ε`;)ウーン…

2010.03.22


放置しまくりの間に
3月12日のブログ開設日を過ぎてたッ

というわけで、一応5周年でした(;´∀`)

鯖統合で長年馴染んできたガルーダ鯖とも
いよいよお別れです。

ラクシュミには、別のゲームでお知り合いになった方がいるので
統合先の話を聞いたときびっくりしましたw
そういう意味では楽しみが待っているわけで。

そうそう残念がってもしょうがないですね。

がるさばのみんなとバラバラになるわけじゃないし。

ただ、吸収される側としては
いくつか心配というか問題が~(´_`。)

楽鯖のフレさんに調べてもらったところ、
どうやら同名の方がいらっしゃるそうで…

改名の危機。

いないだろうと思っていただけにけっこうショックであります。

どうしようかなー。

フレ登録してる方はわかるけれど、
ちょっと知り合いっていうのが一番困るね…(´д`)

あともうひとつがリンクシェル。

未開封に戻るということなので、
またB玉作ります。

みんな、またもらってやってくれるかい(´・ω・`)?

VU当日中には作ると思うので、連絡くださいましまし。


では、がるさばのみなさん
向こうでお逢いしませう。

らくさばのみなさん
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
2010.01.17
初代キャラがとうとう壮年期を迎えてしまいました。。

へんなところで妙にリアルに忠実なベルアイル。

壮年期の動作があまりにもおばちゃんすぎて、
ショックを隠せませんw

♂キャラは何か重厚感増してカッコいいのに…。

そのかわりというか、二代目が少年期に入り
↓こんな感じに。



幼年期がタルタル使いに慣れてる私としましては
しっくりきてたので、このままずーっと幼年期でもいいかなぁ
なんて思ってたんですけども…

装備条件に年齢が入ってるものがあって、
なかなかうまいこといかないものですね(´・ω・`)

でも、ミラクロ装備できてウホウホ( ´¬`)

最初は近接アタッカーでもやろうかな?なんて思ってたけど
やっぱり長年しみ込んだ後衛根性が抜けずに
真言使いになってしまったw

なので、真言スキルを何とか揃えるために
暇あれば坑道へスキル上げに行ってます。

上限決まってるので、あっちを上げてこっちを下げて…
アッーさげすぎt…とか一人でごちゃごちゃやってます(ノ∀`)

装備もまだまだ揃わないし、金策もしなくてはー

2010.01.17


1月も半ばになって今さら感たっぷりですけど。。

今年は14もあるし、11はどうなっちゃうんでしょうね~

というちょっと落ち着かない雰囲気の年明けでしたが、
まぁぼちぼちやっていきます。

あ、ボナンザの買い忘れは大丈夫でしたか~?

ボナンザに関しては、期日の23:59までとか
日付ギリギリまで受け付けてくれるといいなーと
いつも思うのは私だけですかね?(;´∀`)

私は平気ですけど、平日の夕方までじゃ
外に勤めてる方はうっかり買い忘れなんてことが
あるんじゃないでしょうか。。

とりあえず、うちは生きてるキャラ全部で購入できました。

当たるかなー?w


さて、錬成が気になりつつ
最初のクエが面倒で放置してたわけですが…

やっとこさ、錬成できるようになりました(ノ∀`)

ごぽごぽ錬成釜を見よう見まねで動かしてますw

オレンジジュースを釜で絞るというか
煮込んでるというか
そんな感じで只今スキル2になりました。

1回の錬成でスキルアップのチャンスが何度もあるのは
材料節約になっていいかもー。

失敗してもロストないですしね。

でも、クリスタルとか大量に使う。。

まだ解ってないところのほうが多いですが、
こちらもぼちぼちやっていこうかな。

ガレーキッチンまで辿りつけるかな…w

でわでわ、ヴァナではれあぽっぽになってますが
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
2009.12.02


イベントみて退出しようとすると怒られます(´・ω・`)

猫のPMがいよいよ佳境に入りまして
「畏れよ我を」なんですよ…えぇ、アレ、オメガ・アルテマ。

たるっこが挑戦した時よりもさらに調整が入って
難易度が下がったはずなんですが、負け続きで…(ノ∀`)ハハハ

次こそは勝ちたいところでござる。
そうここで勝たないと次のござるがやばいでござる。

ところでエボン装備かわいいですなー。
黒いのがまたシックでカッコかわいい。

最近、インしてない私が言うのもなんですが
いつも合成お願いしてる某氏をみかけないので
競売で買っちゃおうかなー、と思ったのです。

…(´・д・`)売ってなかった…しかも、ちょと高い…

というわけで、買えませんでした。残念。
もう落ち着いてるかと思ったんだけどナー。履歴数も全然ないのね…。

これはもうクリスマスのイベントアイテムに期待ですヨ!


ところで、MH3の課金が切れたワタクシは
ベルアイルが楽しくなってきました。こちらは基本料金無料ですしね…



こんな感じに結婚もしました。
相手が見つからなかったら、養子という手もありますが
ヴァナつながりのフレさんと一緒に始めたので相手は(σ´∀`)σ

結婚して宿屋に2人で泊まると、めっさせまい窓もない部屋で一夜を。。
強制ログアウト後の再度ログインで画面上に妊娠マークが…w
妙にリアルでワラタw

妊娠期間が1年、リアルで8日…けっこう長いですよね(´・ω・`)
予定日になるとアイコンぴっかんぴっかんするので
産婦人科にいくと生まれました。


(学生結婚のような格好の2人)

必ず双子(男女任意で選べます)なので、取り合いにはなりませんw

で、今は育児の真っ最中。
乳幼児期から操作可能になる幼年期に育つまで3年かかるので
妊娠期間も含めると4年のリアル24日もかかるという…

ところどころで妙にリアルっぽいのに笑いながら
ゆるりとやっております。
2009.11.02


ギリギリ滑り込みセーフでランタン(σ´∀`)σ

最初はもう家具スペースがどうにもこうにもならんし
ランタンなら別にいっかー、なんて
家具好きのセリフとも思えないことを(心の中で)言ってたんですが
やっぱ欲しくなったのでとってきました。

カボチャを刳り貫いて作った祝祭用提灯。
調度品の一種。

A seasonal decoration carved from a pumpkin.
A sinister glow emanates from behind its baleful visage.


上が日本語、下が英語の解説であります。
何だか英語のほうが文長くね?ということで
ヤ○ーの翻訳さんにお願いしてみると

季節装飾は、カボチャから刻みました。
不吉な白熱は、その悪意に満ちた顔つきの
後ろから放射します。


ほぉ…。
英語のほうが「らしさ」が伝わる解説が多いと思うのは
私だけじゃないはずだ…。
何か日本語っていつも「○○の一種」とか、「美味しくなった○○」とか
つまんないよね…(´・ω・`)

カラバジラランタンそのものに関しては
中の炎をじっとのぞくと、何やら禍々しい感じがして
雰囲気がでてて良いと思います。
だんだん、調度品の造りが細かく面白くなってきてるのは
かなり( ´∀`)bグッ!でございますね。


---------------------

最近、スキル制というシステムに惹かれ「ベルアイル」をやってます。
ヴァナにはない時間の流れによるキャラ自体の老いがあり、
そのため結婚出産を経て、次世代へ継承させるのです。
スキル制ということもあり、育て方が自由で
生産…ヴァナでいう合成だけでも楽しめそうで
ちょこちょこ出来そうだな、とw

まだ始めたばかりですけど、おもしろいわぁ。
あまり新しくないのもあって、PCに負担がかからないし
まぁそこそこ綺麗な感じもぐー。

季節ごとのフィールドの変化も凝ってるなぁ、と思います。
同じフィールドでも桜が咲いたり、雪で真っ白になったり。



まだ少年期なので、やや少女な感じ。
結婚とかあるんで、種族が1個しかないのが淋しいですが
体型・髪色などは自由にできるのでまぁ良いかな。

あるギルドにお世話になってるんですが、
そこで鯖は違うけどFFプレイヤーさんに出会ったのには驚いたw
2009.10.22

誰の手でしょう?

猫です。
ミルキーロールはかなりこってりクリームだと思いました。
フレのお知り合いのLSの方々に混ぜてもらい
猫のPMを進めています。

白と学しかないという微妙なジョブしかなくてすみませn

迎え火とかタイムアタック的な高火力戦では
ほんとーになにもできません(ノ∀`)

大昔にたるっこでやったときに比べるとやりやすくなったようで、
塩の硬直時間の緩和はすごくいいですね~。
エクレアもないので、塩まき役が固定できてよいです。
敵の強さはかわらないのかなぁ?


作戦は前とほぼ同じ感じでしたが、今回は死亡者もなく
てかHP黄色がいたっけ?というくらいの快勝でございました。
コールドウェーブもこなかったし…w

いやーホントにびっくりだね(;・∀・)
みっつの道もこれで終わりましたし、海までもうすぐですなぁ。

2009.10.02
毎週木曜日のナイズル部がお盆あたりから集まりが悪く
存続の危機ですよ、これは!

まー、リアルでお嫁に行ってしまったメンバーもおり
嬉しいやら淋しいやら…

うちはフレ知り合いつながりなのでガチガチのルールというものは
「ほぼ」ないゆるーい感じでやっておりますがー…

ここ1ヶ月以上もみてないメンバーは一体どうしておるんじゃ?

とりあえず6人、せめて5人はいないと困ってしまうので
どうしてるのか連絡ほしいぞw

じーちゃん、見かけたら聞いておいてくれw

そんな感じで昨夜はこないねーこないねーと話しつつ
中止になりますた。(´・ω・`)

来週は集まるといいなぁ。


…とこれだけじゃなんなので。
先日、購入したアネモネペンがとてもとてもお気に入りです。
お気に入り具合⇒ヽ(´ー`)ノ
2009.09.14
前にちらっと聞いてて、そのときには
あまり興味がわかなかったようで「ふーん」と流して
そのまま忘れてたんですが…

今日、うろうろネット徘徊しててですね。
また見つけたのでやってみたらば、

まー…おもしろいっ!

赤い部屋からの脱出というシンプルな脱出ゲーム。

FASCO-CS

クリムゾンルームの他に3つの脱出シナリオがあります。
私は、クリムゾンとブルーチェンバーやりました。

クリックが命ですな(´ω`)
けっこうシビアですので、くりくりしまくってください。

ヽ(`Д´)ノ ワカンネェェェェェェェェ

とイライラしながらやってて、手がかりみつけると
背中がぞわっとくるくらい楽しいです(*´∀`)

まぁ、分かってしまえば2~3分で終わってしまうんですがw



てか、これ
DSとPSPにもなってるのかー。
ちょっと興味あるけど、どれだけ手加えてるのか。。
まったく一緒なら買う必要があんまり…。

まだ2つシナリオ残ってるので、
じっくりやりたいと思います。

まだやったことない方はぜひ(´ー`)b
2009.09.04


眉間にチカラ入りすぎだと思う。
でもそれがF5スタイル。

お久しぶりでございますー。
MH3してましたー、てかしてますー(ノ∀`)

固定はナイズル部と裏っこなんですが、
どちらも夏休みの間は人数が足りないことが多く
中止になってしまったり。
私自身がログインできないこともあり、裏なんて
もうだいぶすれ違いで参加できていません。

9月に入ったので、ぼちぼち落ち着きますでしょうか。。
リアルあってのヴァナなので、こればかりは
しょうがないですね。

で、昨夜はナイズル部だったんですが…
みなさんもご存知の通り障害おきてまして…

ばっちりログインできませんでした(´・ω・`)

他の方のブログでも書かれていましたけれど、
私も「まさか、垢ハック…!?」と頭の中を過ぎりましたヨ。
加えてその日は、模様替えで一時配線をぬいていたこともあり
こっちの機器のせいかしらー?なんて
あわあわしてたら、公式にお知らせがw

もっとはやくお知らせだしてよ!w

そんなわけで、ナイズル部は中止となってしまいました。
今夜、いけそうだったらメンバー次第で行こうかな!



以下、別ゲーのお話。モンハン部。

2009.07.28
昨日の雨のあと、大きな虹がでました。
薄暗かったけれど、とてもキレイでしたよ!
虹日記。

Fov特殊訓練・第7章ル・オンの庭。

対ドール戦をやってみました。

ちょっと暇そうなフレに声をかけたら、
思いのほか集まって8人に。

特殊訓練は、縄張りのベヒをソロでザルカを2人での
2回しかやったことがなかったので
色々不明なこともありました。

アラでできるのかーとか…


できなかったんですけどね!
Wikiに書いてあった!(ノ∀`)

・アライアンスのメンバーは戦闘に参加できない。
・自主訓練と並行して進めることが出来る。


強さは、色々な耐性がランダムで変わるらしいのですが
氷吸収が確認できた回のほかはよくわからないまま
終わってしまいました…w

だって、6人いたしね…あっという間に沈んじゃってね。。


で。

一人、ポイント足らずでお手伝いだったので全部で7戦。

リポップも性能どうなった~?なんて話してるあいだに
すぐ沸くので、さくっと終わり…全員のお楽しみな結果は…



(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

Mさんのベルトの回避+がちょっと光ってる…?

上から順番にやっていったんですけどね
3番目の私でいやな予感はしたんだ。うん。

なにこのガルーダ対策ベレー。

耐性+100だったら、オーッとなったのに…!?
続くたろさんも耐性+のみで、これは耐性部の発足かと
((o(´∀`)o))ワクワクしてたのに飛命+とかあがいてるひとや
耐性だけはイヤーと駄々こねる人がいて

耐性+のみ、は私達夫婦だけという残念な結果に。。

で、誰がいちばん運のないかわいそうな幸薄さんかなー?なんて
見比べてみたんですが…

正直みんな微妙すぎて…w

耐性+かな?やはり…
でも!HP+9も微妙だよね?!
黒だから生き残り度アップだけど、
「元々(ヴぁーんだから)死なねーww」って言ってたし!

1位は決めずにうやむやになってしまいましたが、
これは大人数でやるとお祭っぽくて楽しいですね。

今度は私もイギラいれてみようかなぁ。

2009.07.24
ちょっと前の日記で、べるさんから

えええええ
なにこのたるっこパンすごくかわいい…!


と、コメントを頂いたパン焼き画像。



私も最初みたときは、ホンモノ?!Σ(゜Д゜)と
思ったんですが、ホントにトーストしたパンのように
好きに画像を作れるところがあったのでした。

■The Bread Art Project
(リンク先へ飛んじゃいますよ)

ここの左下のMake Art >>というところから
パン焼き画像を作るページにいけます。
パンの種類もけっこうあって、画像のコントラストなどの
細かい調整もできますしあーでもないこーでもないと
いじる時間が楽しいです(*´∀`)

ギャラリーでは「こ、こんなのもできるんだーΣ(゜Д゜)」と
驚きますた。みてて飽きないです、すごいです。



マトンかわえぇ(*´ω`*)

たるっこばーじょんと違うパンにしてみました。
ぐりぐりと落書きしたり、ハンコみたいにぽんぽんしたり
おもしろいですよ~。

でも、保存しようとしたら登録がどうのとでたので
キャプチャーで撮ったものを切り取ってます(´・ω・`)
2009.07.23


カレーパウダーがスタックできないことを
倉庫でジュノ天晶堂に買い付け行かせたときに思い出した。

ヽ(`Д´)ノ パウダーなんだからまとめたっていいだろぉぉ?!

倉庫行ったり来たりめんどいぉ(´_`。)

カレーパンさっそく作ってみました。
中間素材というか料理のカレーにHQがないので、
クァールサンドよりは作りやすい感じですかね?
材料が少ないのもいいかも。


錬金のレシピを聞いていたら、新しい調度品らしきものの名前が
あったのでさっそく作ってみましたよー。
それが↑のSSに写っているものです。

ブレッドクロック
錬金術+彫金 炎クリスタル
ジェダイド×1 草糸×2 カオリン×2


ウィンダス様式のパン壷だそうです、が
パン壷ってこんなに大きなものなんですか…。
たるっこが何人かすっぽり入ってしまいそうですよね。

てか、どんだけ貯めこむの。。

そうか…!
たるっこは脳みそいっぱいなのでたくさんエネルギー使うんでしょうッ

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

カオリンとかまたマイナーな素材で競売にあるかなー?なんて
思っていたのですが、何かを作ろうと思って買っておいたカオリンが
収納にあったのでそれを…ラッキー?

と安心するも、今度はジェダイドがなくてですね。。
翠石も競売になくてですね。。

( ゚д゚)ハッ!ギルドだ!
6000~とか高いッ!

( ゚д゚)ハッ!採掘…
…はめんどくさいから…

( ゚д゚)ハッ!栽培…
今欲しいんじゃーぃ

( ゚д゚)ハッ!ハラキリ…!
ダークバスの当たりが翠石だ!
1ダースやって、1個デター!

…(゜-゜)

翠石を削って、ジェダイドにするんですけど
HQ2なんですよね…ジェダイド。

1でも3でもなく2。
1だとペリドット、3だとエメラルド、NQだとトルマリン。

競売に1個でてたのを見つけて、それとハラキリで出た1個(笑)と
削ってみたんですが、NQだったのでギルドで結局買いました。

4個目でジェダイド(σ´∀`)σ
ちなみに彫金スキルは41でした。

(´Д`)ハァ…何かVU後は素材集めに走るのが恒例だなぁ

でも、これが地味に楽しかったりします。

やっぱり作れるものは自分で作りたい。


(´-`).。oO(・・・割れなくてよかった…)


あ、新エリア探索もちょこっと行ってきましたよ!
噂のミラ○○アスにも遭遇して…



倒されてきました。お約束ですか。ですよね。

骨やらインプやらいるところで死んじゃうと
救出も一苦労ですな。。
衰弱のまま骨の近くで死んでる仲間助けるのにつっこんだのは
私です、わたしですよ。

2009.07.19
サッチェルいいね!サッチェル!
カバンが45/75とか奇跡の空き具合ですよ。

で、トークンが届いたらやってみたいことがありまして




たるたるカプチーノのCartierさんが以前コチラの記事
トークンをゴージャスにしてらしたんですよ!

ぅぉーヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


ケータイをデコるのはいい歳して無理だし、
なんつうか自分が持ち歩きたくない…。

トークンならほぼ家からだすことないし!

キラキラさせてはみたかったんだヨ!
作るのは好きなんだ!

ちっこいから、初心者向きだし!NE!!

というわけで、いそいそと材料を用意して…

デキターヽ(゚∀゚)ノ



作り方はですね、
Cartierさんがこの上なく丁寧に解説して下さってるので
そちらをみましょう。

私もデコシート使ったんですけど、型紙とるのめんどくさがって
ぺたーっと上からシートを貼って、カッターで直接切り取ったら…
液晶に傷つけた\(^o^)/

端折らずにちゃんとやったほうがいいです…(´_`。)

チャームもね、Cartierさんのカギチャームがめちゃ可愛かったので
真似てしまいました、すいませn
で、でも、まったく同じカギじゃ悪いので違うデザインのに…!

材料は、ユザワヤと貴和製作所で購入しました。
ユザワヤのほうが近くにあったのですけど、チャームとか
やっぱり貴和製作所のほうが可愛いのが多いですね。

スワロフスキーは、クリスタル・ブラックダイヤ・
ライトサファイアを使用しました。

マジカルピックが便利すぎ。


と、話は変わって…
昨日、お台場に期間限定でそびえたつアレを見てきました。



足だけみても…でかっ

全体が写っている写真はコチラに載せました。
2009.07.14

ここは、FFXIをやっているたるっこのブログです。

と、画像でアピールしておき…

最近、懐かしくPSのゲームなんぞをちょいちょいと
やってみたり。
世間はドラクエで盛り上がってるんですかね!?
…ドラクエは難しい、難しいよ。
でも、キャラメイクは楽しそうなのでやってみたいかも(*´∀`)



で。懐かしのゲームとは…


悪魔とコンタクトするのが新鮮だった。

ペルソナ2罪でした(´ω`)b

これしか知らないので、前作や他のシリーズは
とんとわからない私ですがコレは大好きでした~。

私の悪いクセにですね、楽しかった大好きなゲームほど
終わらせたくなくなってしまうという厄介なモノがありまして…
コレも最後の直前で止まってそのままでした(ノ∀`)

ふと思い出すあるきっかけがあり、それで引っ張り出してみたわけです。


ボスでもコンタクトは試みるよね?

(;´∀`)…うわぁ…ナツカシーヨ…ハンニャ校長。

ダンジョンが広くてエンカウント多すぎだけど
でも、た・の・し・い(´∀`*)ウフフ
コンタクト楽しいよ!



ちなみに栄吉の白い顔はあんま好きじゃないんだけど
↓の表情は好きです。


オトナのイメージ漂うあるオネーサンのお部屋。

2009.07.03

魔法感知に気をつけてー!

召喚士。

角や緑色のAFパンタロンに憧れLv60まであげました。

ケアルタンクOK!!というサチコメと共に
ほぼ留学パーティにて上げました。
でも、案外アタッカーっぽい役回りをあてられたりして
実はけっこう楽しかった、留学。。

その後、アルタナ拡張により
カンパニエバトルが導入され現在に至るまで
召喚士のレベル上げは、99%がそれによるものでした。

現在Lv72。
AF1とはうって変わって、今度は青色のAF2に袖を通すことを
目標にかなりのゆるゆるペースでやってきました。

Lv70になったとき。
ちらっと頭の中をかすめた陰陽師浄衣
いいなー、ほしいなぁ…と召喚士の方は一度は思うはず。
ですよね?

でも、それを持っているNMは色々面倒な条件があり
私には縁のないものなんだろうなーと諦めていました。

がっ!

やっぱり欲しいじゃん!(b´∀`)ネッ!
ポップ時間調べてみてさ、やってみるだけ!ね!うん!
2009.06.29


移動中に双子の竜巻に遭遇。

と思ったら、SSの左手方面に3つ目の竜巻がいました!
距離があって3つ全部を視界に捉えられなかったのが
とても残念でした(´・ω・`)

三つ子の竜巻なんてはじめてだー!w

なんて、大騒ぎしてた1枚です(*´∀`)


そういえば、今日はトークンの追加発売日ですね~
前回、買いそびれてしまった方は今回入手できますように。

私はお知らせメールの登録をしていたので、
先行販売で申し込みできました。
あとは届くのを待つのみ!です。


さて、前々回の記事の「ヴァナの世界に潜むもの。」で
色々なモノに潜むあれやこれやをちょびっとだけ紹介させてもらいました。

その中で…

なんちゃらハーネスとか前衛用の胴装備でもあったような気がします。
でも、思い出せません(ノ∀`)なんだっけ…?
うさぎちゃんが潜んでいたような気がするんですが…。


と書いてたら、コメントで教えて下さった方が!
ありがとうございますー<(_ _)>

ヘカトンハーネスだそうですよ!

ヘカトン…(・◇・)

  ⇒ヘカトンハーネス(FFXI-Graphipediaより)

( ゚д゚)!…コレだー!
胸の辺りにウサギちゃんがいますよ!
ガルカがやっぱり一番よくみえますね。

あぁ、スッキリ(*´∀`)

そして、他にもあるよーと教えて下さったあやな*まなかさん。
コチラの記事でバッチリみれます!
コレはもう…ソレにしかみえない…(笑)

みなさん、よく見てるんですなぁ。。。
まだまだたくさんありそうですよね!
2009.06.24


フィッシュランキング用にモンケオンケを釣りに
東サルタバルタのテポカリプカ湖に行ったときの一枚。
今はもうランキング公開中で、私は結局36位という
ダメダメな結果でした(´_`。)

暗かったせいもあり、かーなーり明るく補正してます。
手前の自キャラと比べると…とても大きい魚ですよね~。
モンケオンケとは違うような、、でもここで釣れる大型魚は
モンケオンケだけなのでやっぱりそれなのか?w

次回のフィッシュランキングのお題は何の魚かなぁ?
自力で釣れそうなら、また頑張ろうと思います。(スキル40(ノ∀`)


公式で第9回ヴァナ・ディール国勢調査の結果が載ってました。

まー、メインジョブや種族などなどいつものものは
さらっとナナメ読みで私的に気になったものとしては…

メリットポイントに関するデータのところと
リンクシェルのところ。

メリポのデータは、グループ1・2でこれから何をとろうかなぁと
考え中のジョブで参考になります。
ジョブによってまんべんなく取得しているものや
まったく目も向けられてないかわいそうなものまで…いろいろですね(ノ∀`)
その辺りのアビに手を加えたりするんでしょうか。
スクエニさん…ないかな?なさそうだね?(;´∀`)

リンクシェルのページで、「おっ」と思ったのは
↓の部分。



ちょと縮小しちゃったので文字が見えにくいですかね(´・ω・`)
上の21個のリンクシェルは、全鯖でひとつも存在していない
リンクシェルカラーなんだそうです。
グリーン系やピンク・紫系ばかりですねぇ。
あんまりキレイ系じゃないからなのかな~??

そんな私のナイズルでのパールは、渋いグリーン系。
草もちのような色合いです。そう考えると美味しそうです。

そういや淡いパールピンクは見かけても
どぎついピンクはあまり見かけないかも?
あまり濃くすると潰れてみえるから少ないのかなぁ?

下の1列は逆に多かった上位10個のリンクシェルカラーだそうです。
黒と白はそういえばよくみるなぁw
作りやすく、キレイでカッコいい感じだから…?

ちなみに私がもうずーっと最初から持ってるパールは青系です。
初代から3つくらい事情があり作り直しているんですが、
すべて青系です。
初代のオーナーの気ままな好みだったのですけど
なんとなくそのまま…うちのパールは青色!と(*´∀`)

今は私がシェルオーナーですが
何度も作り直して初代と同じ色のパールにしたのが
ちょっとした隠れたこだわりです(ノ∀`)

ちょっと前の記事ですけど、マイケルサイトさんのココ
リンクシェルカラーのことを記事にしてて、すごく面白かったw
「リンクシェルって作るときと出来上がりの色が
違うのは、何故?」というところから始まった企画だそうです。

確かに('Д')
作った人にしか分からないけれど、コレってほんとにそう。
シェルとパールじゃ全然色が違うのよね。。
なので、シェルとパールとコードがSSと一緒に載ってるのは
かなり嬉しいかもですよ(*´∀`)

しかし。

カラーって全色作ると4000通り以上にもなるんですね~。
4000個もさすがに作れないので、見本は46通りですが
それでも十分参考になると思います。

2009.06.22
ここ最近は、何年ぶりかに復帰したLSメンと
一緒(便乗?)にレベルシンクで踊り子を上げています。

Lv44になったので、あと1上がれば地味なダブレットから解放されますよ!
ブリガンたのしみー!
踊り子なのに、地味ってどうなのー?!とずっと我慢してましt

はやくAF着たいなぁ。

参加するメンバーのジョブレベルによって、
シンク対象はそれぞれなんですが昨夜は私が一番低かったので
私のレベルにシンクして、西アルテパのカブトを相手に。

4人、途中から5人だったのですがまったりとしつつも
ばっちり経験値も稼げて、ホクホクでございました。
LSメンやフレとのレベルシンクは気持ちがだいぶ楽なので
気軽にできて良いです。はい。

忙しい忍者の横でうだうだ雑談してたんですけども

:カブトの顔の中にチューリップがあることに最近気がついた。

Σ(゜Д゜)?

どれどれ…と前にまわって見てみると


チューリップアイコンはアイコンフリー素材さまより。

ホントだ!チューリップが!
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


そういえば、ヴァナのアイテムには
こういった作った側が意図したのかしてないのか分からんけど
見ようによっちゃ○○にみえる
というものが、
人から聞いたり、見つけたりしてけっこうあるんですよね。

前にも自分のコチラコチラで書いた事があったんですが
盾など手に持つものから、服などの装備品まで色々。

私が知ってるものは、男性用の水着やノーブルチュニックがあります。
なんちゃらハーネスとか前衛用の胴装備でもあったような気がします。
でも、思い出せません(ノ∀`)なんだっけ…?
うさぎちゃんが潜んでいたような気がするんですが…。

水着は↓の画像をみると分かる(と思う)んですが
背中にニコニコ顔のこわいひとが。。
ノーブルは前面のぴらぴらしてるところにクァールのような
猫のようなものが潜んでいますね!


背景素材は十五夜さまより。

間のぬけたようなしょんぼり(´・ω・`)顔なクァールに比べて
水着の顔のほうは、もうなにかの呪いにしかみえません。
コワイヨ…w

  BackHOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]