[PR] 物置 忍者ブログ

2024.05.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.07.11
ビシージにフレと参戦し、なかなか厳しい戦いだったものの
無事に魔笛を守ることができました。

戦績も700(σ´∀`)σ

良かった良かった。700ウマー。

と、話しかけるもフレの反応がなく
気がついたら一人パーティになってますた(ノ∀`)

しばらくその場で待っていると、ぼわっとフレの姿がわき

ぷ〜/cry

・・・('-')/comfort

さてさて、その日は満月だったので久々に釣りをしてみることに。
PR
2006.07.10
(当時の)私の辿ったスキル上げの道すじデス。
なので今のヴァナとはちょっと状況が違う場面も
ありますので、ご注意を(*'-')b


pun_01.gif【目録】〜60まで。



<関連記事>
調理スキル上げメモ。【素人】
調理スキル上げメモ。【見習い】
調理スキル上げメモ。【徒弟】
調理スキル上げメモ。【下級職人】
調理スキル上げメモ。【名取】
2006.07.09
バラカフ回想録。

久々に回想録です。

まぁ、一気にやってしまうともったいない(?)ので(´ー`)

4回目ということで、ちょうど折り返し地点のようですね。
いつものごとくネタバレSSありですので
折りたたみでいきます。
2006.07.08
黒魔で出動するときは、裏っこや空活動それにNM退治などで
まぁいわゆる経験値減らしにいってるわけですが・・・(ノ∀`)

ソロでちまちまやって経験値の補填をしているけれど
追いつかないyp

何度か黒ぱーちぃのお誘いを頂いてたのですが
都合がつかなくて、なかなか参加できなかったのです。

アトルガンエリアのワモーラうまー( ´¬`)

とか聞いてたので、いつか(ソロでも)行ってみようと思ってたのですけど
昨日、るーんさんに「いってみる?」と声をかけて頂いたので
ワモーラに会いに!
いってきました( ´¬`)
2006.07.07
アトルガンとジュノがデジョンたるによって簡単に行き来できますよね。
だからなのでしょうけれど、アトルガンで見かけた知らない人が
ジュノの倉庫キャラの目の前にどんといたりすると
何やらビックリします。
知らない人で、その上こっちは倉庫なので特になにもすることはないんですけど・・・。

ヴァナってエリアはどんどん増えてるし
ものすごい広いな〜と思うけど、ばったり会うときは会うのよねぇ。
2006.07.06
(当時の)私の辿ったスキル上げの道すじデス。
なので今のヴァナとはちょっと状況が違う場面も
ありますので、ご注意を(*'-')b


pun_01.gif【名取】〜50まで。



<関連記事>
調理スキル上げメモ。【素人】
調理スキル上げメモ。【見習い】
調理スキル上げメモ。【徒弟】
調理スキル上げメモ。【下級職人】
2006.07.05
私のメイン合成は調理です。

調理を始めた最初のキッカケは、フレがいざという決戦のときに
その場で自分でジュースを絞ってメンバーに配っていたのをみて
私も自分でヤグドリ絞れるようになりたいなーと
思ったことでした。

ヤグドリを絞れるようになり、その後スキル上げは停滞していたのですが
エプロン導入や食事効果の大幅変更、
活魚合成等、新たな合成品が増えてまたスキル上げを再開し
90台に突入しつつもなかなか100までいきませんでした。

ひとつのことに集中するのが苦手だったこともあったのですけどネ(´Д`)
飽きっぽいというか、なんというか・・・w

今年の目標のひとつに調理を100に!
と、自分に気合をいれて最近また頑張ってたのです。
2006.07.04
午前中のビシージはやはり人が少なく
苦戦することが多いのでしょうか?

今日のビシージは、なかなか苦戦しましたねぇ。

五蛇将(でしたっけ?)のうち、最後まで生き残ったのは
ミリ将軍のみで他は全員倒されてしまいました(´Д`;)

黄色ネームのモンスに絡まれ、追いかけられて死んだり。

リレ起き上がった直後に範囲で逝ったり・・・
ヒムヌス歌い終わるのは間に合ったので、良かったですけどネ!

こういうとき、ヒムヌス便利ですねー。うん。

なんとかマムージャの軍団を退けることができ、
これはもしやミリ将軍の勝どきシーンが?!
2006.07.03
毎日、暑くていやになってしまいますネ・・・。
かと思うと、いきなりの大雨とか。
涼しくなっていいのですけど、洗濯物がぁぁっ。

20060703074254.png

木々の間から望むもくもくとした雲と青い空が
夏らしい感じだなぁ、と。
2006.07.02
(当時の)私の辿ったスキル上げの道すじデス。
なので今のヴァナとはちょっと状況が違う場面も
ありますので、ご注意を(*'-')b


pun_01.gif【下級職人】〜40まで。



<関連記事>
調理スキル上げメモ。【素人】
調理スキル上げメモ。【見習い】
調理スキル上げメモ。【徒弟】
2006.07.01
せっかく調理100になったので、放置してた(/ω\)調理メモを
さらっと書き上げてしまおう。


(当時の)私の辿ったスキル上げの道すじデス。
なので今のヴァナとはちょっと状況が違う場面も
ありますので、ご注意を(*'-')b


pun_01.gif【徒弟】〜30まで。
2006.06.30
あーしゅさんあーしゅさんから
「急なんだけど、イベントあるので良かったらどうですかー?」とお誘いを受け
「いきますいきますー(´▽`)ノ」とWP発行してもらい、シルフ鯖にいってきました。

シルフ鯖のサンドリアに・・・

オープニングは何度か倉庫キャラ作成のときにみていますが
やはりワクワクしますね。

まるまる誕生〜。

まるMalmal誕生。

私にとっては、「LAUGHTER MANIA 2005」以来の芸人さんの公演となりマス。
とても楽しみですね〜('-'*)ちなみにその時の記事はコチラ
その前に、会場はジュノということで移動しなくては・・・(ノ∀`)
2006.06.29
今まで書いた記事ぜんぶ消えちゃったヨ ウワーン_¢(T-T*)

というわけで、さらりと書きます。。。


今年に入ってから、またぼちぼち裏っこに参加していて
昨日はジュノだったのですが、ここをクリアすれば
4国クリアとなります。
2006.06.28
アサルトは1回が短時間で終わるし、人数もあまり問わないので
LSメンと行くことが多いです。
といっても、大抵チケットが貯まってからまとめていくので
それなりの時間がかかってしまいますが・・・w

けっこう行ってると思ってたのですが
何気にクリアしたことあるのって、宝箱あけるやつと
土竜作戦だけだったよ・・・(ノ∀`)
2006.06.27
調理ネタ続きで興味のない方はごめんなさい(´Д`)

あともうちょっとなのですよ〜。

地道にクロ巣に通っていました。
入口の蜂もやりつつ、今回は芋虫NMにも挑戦してきました。

20060629101317.jpg
2006.06.25
t4_a.gifおぃ、更新どうした!俺の暇つぶしができんじゃないか!!

と暖かい応援テルを頂きました・・・(´ー`)

ここのところのヴァナライフといえば、、、
合成のスキル上げとか、何を血迷ったかネコ育ててみたりとかで
特筆することがなく・・・w

そうですね、強いて言えば
調理がラストスパートってことくらいでしょうか。
2006.06.21
お休みだったたろたろさんが先にログインしてまして
どうやらビシージ始まりそうだよ、と言うのでログインしてアルザビに放置。
家のことをしているうちにビシージが始まっていました。

何気なく参加していたのですが・・・
これから3連戦になるとは・・・w

かなり疲れました(ノ∀`)
2006.06.19
「アトルガンの秘宝」が発売されてから、
一度新エリアでレベル上げをしてみたいなぁと思いつつ
なかなか機会がなかった私ですが先日白のレベル上げで新エリアに!

狩場はマムークということでワープを使って移動短縮。
なかなか便利ですね〜。
で、狩りに入る前に。。
ちょっとした事件がありましてワジャーム樹林に行くことになったわけですが

20060619094516.jpg

なにやらミステリーラインが見えるんですケド・・・
広場に出ると区画整理したように縦横に蛍光色のラインが。
PCのどこかがヤバイような気もします。
エリチェンしたら治ったんですけどね〜。

さてさて、本題に。
2006.06.16
バラカフ回想録。

間をあけずに3回目です。

何故なら、3回目の場所も前回に引き続きアラパゴ暗礁域なのです。

3回目のオファー時、2回目のときと同じことをじっちゃんが言うので
もしやボケt・・・とちょっと心配になりましたが
どうやら、前回の映像に不満があるようですね。

よしがんばるぞー。
じっちゃん待っててなー!

折り込み以下、ネタバレ&SSありです(*'-')b
2006.06.15
独り言です。

つい最近、突然閉鎖されてしまったブログがありました。
そのことについての独り言なので
いつものFF日記ではありません。
2006.06.14
バラカフ回想録。

前回からだいぶ間が開いてしまいましたが・・・(´Д`;)

クエストバラカフ回想録の2回目に行って来ました(´▽`)b


ネタバレ&SSありなので、たたみます。
2006.06.13
ここ数日、合成かはたまたネコ化したりで
あまり書くことがなかったのですが
先日、満月だったので久しぶりに調理のスキル上げをしました。

そう。
私って調理人だったのですよ、一応('-')

多分、1年以上スキルあっぷないままだったと思うのですが
ちょっと頑張ってみました!
2006.06.11
腰を据えてがんばれば
もっとはやくになれたのでしょうけれど・・・

やっと釣りスキルが38になりました。

釣り自体は好きなのですが、
他にやりたいことがあるとどうしてもそちらを優先してしまい
なかなか釣りをしよう!という所までこないんですよね。

先日の新月のときに
そういえばもう少しで38になるはずだー!と思い
どうせなら、ということで新エリアで釣りに挑戦です。
2006.06.10
レベル上げや新エリア探索等で、ちらほら印章が貯まってきました。
そういえば最近BC行ってないね〜

というわけで、神BC「軍隊蠍の行軍」へ行ってきましたよ〜。
2006.06.07
ここ最近またちらほら合成熱も高まってきているのですが
何だか・・・新ジョブ解放でレベル上げする人が増えて
クリスタルが安くなったハズなのに、また高いですよね?(´Д`)

雷とか光とかウチの鯖では、結構なお値段に・・・。

分解ウマーとか、クリ自体が高価だとちょっとツライ。

そんなわけでちょっと経験値補填も兼ねて
久々にお空へエレ狩りに行ってまいりました。

20060607104030.jpg
  BackHOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]