[PR] 物置 忍者ブログ

2024.04.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.08
本日、ばーじょんあっぷということで
お出かけ前に、バージョンアップつけておいて
帰ってきたら、VU終了( ´¬`)

となるはずが、中断しておりまして
現在もリトライ祭りですよ(ノ∀`)

たろさんのほうは中断もなく順調にVU進んでいたのですが
帰宅してもまだ@1時間とか残ってて
思ってたより大きなVUだったんだなぁと…。

一足、はやくログインしたものの
全エリア2000もいかなくて、フレはみんなVU中で
はやくも寝落ちしてますy

私も寝そうです…(´Д`)

お出かけ先でいつもものすごい行列のアイス屋さんがあって
食べてみたかったんですが、並ぶの面倒だったのです。
ところが今日は空いてたので食べてみました。
PR
2007.03.06
うろうろしていたら、見つけたのでやってみましたヨ。

まるさんのヴァナ脳。←診断結果にとびます。

ほら。
やっぱり黒魔メインだから…(´`)
MBひゃっほいの時代に生きたから…。


鯖ごとのランキングもあって、ぢうさんのお名前も発見して
にんまりしてみたり…。

お暇な方はやってみてはいかがでしょ('-'*)
2007.03.02
青魔道士といえば…

あの真似できそうでできない詠唱モーションであり

AFのなんともいえない変態仮面であり(偏見ごめんなs

きってもきれないラーニングとの仲だったりします。

もう無理はしないよ…。
2007.02.28
青魔道士を上げたいデス。

青魔道士?

/think

今までご一緒した青魔さんのサポは…
白だったり…(白できるー('∇')
シーフだったり…(32までだけど、なんとかできるー?('∇')
でもでも、一番遭遇率高かったのは…

忍者だったよね…(できるできr…Σ(゚Д゚)

Lv19しかないよ!?

というわけで、私の青魔上げはサポの忍者上げからとなりました。
2007.02.24
ねこです。

コルセアがLv60になりまして
AFコンプとなりましたー(´▽`)b

サポの忍者が実は29だったりするので
一旦、コルセアのレベル上げはここまでで一区切りです。

浮かれてSS載せたりしてるので折りたたみます。
それだけだと何なので、素材を渡して作ってもらう
AFについてのまとめも少し…。
2007.02.22
ネコBC。くぁーるBCといえば。

「美髯公」。

当たりアイテムのペニテントロープは
昔ほどの高額商品というわけではすでになくなっていますが
まぁ、グリーマンベルト(はずれアイテム)との二択ですし
比較的挑みやすいBCではないでしょうか。

大昔、実装されたばかりのころ
2回ほど挑戦したのですが、戦闘はじめる以前の事故により
2回とも失敗という戦ってもないのに負けると言う
なんとも悔しい情けない思いをしてから
行くことはありませんでした。

忍者と白がいれば2人でも勝てちゃう(らしい)お手軽さなので
ちょっと行って来ましたヨ。
2007.02.21
チャットというのは難しいですね。

気持ちを伝える上での表現力についてイマイチ足りない、とは
思いませんが、あまりにも含めた発言ばかりだと困ってしまいますね。

思わせぶりというのは、仕掛けるほうは気持ちいいですが
仕掛けられたほうは悶々もやもやデス。
なので、私の場合・・・仕掛けは早めに解くタイプです。
誰も引っかかってはくれませんが。

20070220163600.jpg
↑注目すべきはもちろん左の通報されそうな人です。
2007.02.20
AF2を終わらせてから、続きも気になるし
LSメンの好意により手伝ってもらえることになったので
間を開けずにAF3「やがて海霧の夜に翔ぶ」にいってきました。
2007.02.19
どうしてコルセアは銀玉装備できないのでしょう。
銃しか装備できないのだから、全部装備させて(´・ω・`)

Lv54からアトルガンエリアへ狩場が移り、
ボーナスなどもあり経験値がぐっと稼ぎやすくなりました。

というわけで、Lv57になりAF胴まで@1!
スラッグたのし〜( ´¬`)となりながら頑張っております。

そんなところでAFクエスト2番目の「白昼わだつみを駆る」について。
2007.02.16
PM「なにゆえにその子は」でモブリンBC終わった後
ストーリーを進めるために、再び2716号採石場へ向かうのですが
せっかく行くし何かすることないかなーと思い

そうだ、ソロENMもついでにいっちゃおう。


というわけでそれ以来、と言ってもまだ続けて2回目ですが
ソロENMに通っております。
2007.02.15
なにやらものすごい放置っぷりで…(ノ∀`)

プロミとコルセア上げしかしていないので
お財布が何だかとても切羽詰ってきました。

プロミのほうは、「なにゆえにその子は」のモブリンBCが終わりまして
ルーヴランス編の「螺旋」が終了したところです。

ルーヴランス編が終われば、いよいよ第七章ということで
戦闘関係がとても順調に進んでいただけにコワイですね〜。
勝てるのかしら?(´Д`)



コルセア上げは猫のほうで目指すはフルAFひらひら( ´¬`)
現在Lv54になりまして、AF装備にもぼちぼち手を届き始めました。
目立つ部位(ブーツとか胴とか頭とか)はやっぱり後のほうなんですね。
はやく着たいなぁ。。

しかし、今まで後衛ばかりだったので装備品を新調することが多く
そして弾代も合わせると…なにやら眩暈が…(ノ∀`)

幸い、弾は自作できるのでいくらか競売でそのまま買うよりは
安く作れるのですけれど。

金策もこの前、LSメンでBCにちょろっと行ったきりですし
このままではいけません!

ぼちぼち金策…
2007.02.05
週1くらいの間隔でいつになくプロミ頑張ってますよ!

プロミに手を付けてなかったLSメンが1日1個とかいう
驚異のスピードで進めているので
もう追いつかれそうです。てか追い抜かされそうです(ノ∀`)

でも、こういった人が近くにいると勢いがでて
なかなか良いと思います。うん。

ミスラBCの「向かい風」が終わり、残るは今回の「迎え火」。
これが終われば、ウルミア編が終了となります。

PM「迎え火」

ウルミア編とかいいながら、ウルミアが写ってないところが…(´Д`)

折りたたみ(*'-')b
2007.01.30
フフフ…
コルセアが、コルセアがっ
40になりましたー( ´¬`)

エボカーズロールやクイックドローなど、新たなアビが増えたことと
あとはなんと言ってもAFクエストが始まるという
大きな変化が訪れるレベルです。

釣り役になると何のロールまわしてたか
すぐ忘れてしまうへっぽこぶりなんですが…(ノ∀`)

一人前のコルセアになれる日は来るのでしょうか…。
頑張ろう(´Д`)

というわけで、AFクエスト「双翼は朝凪に舞う」をやってきました。
ネタバレなので折りたたみますね。

「双翼は朝凪に舞う」
2007.01.27
LSメンのポイント貯めにつきあっていたら…
イルルシで2万貯まっちゃったので、ペルワン胴もらってみたり…。

イギトコンプまで、まだまだ遠いです(ノ∀`)

4枚貯まってしばらくしてから気がついてまとめて消費。
そんな感じで過ごしていたらば、昇進試験を受けられるように。

今回の昇進試験は人助けならぬキキルン助け、らしい。
キキルン好きにはたまらないかもしれませんね。

以下、キキルンだらけ。( ´¬`)
2007.01.26
実はTT編と一緒に行ってたんです。

20070128083538.png

このミスラかっこいいなぁ…。
2007.01.25
何日か前の話ですけど(ノ∀`)

ここ何日も捕虜になったまま
もういいかげん頭から喰われてしまったであろう、と
思っていた射的屋のあの子がアルザビに戻ってきました。

射的じゃない…投擲屋?
あのコルセアのダイスとか、ダートとか売ってるタルタルさんです。

猫で地味に頑張っているコルセア(ただいまLv36)のために
まだまだ先なんですが、いざ覚えるレベルになったとき
また捕虜になっていると困るので
必須と思われる?戦士・シーフのダイスに
あんまり使わなさそうだけど赤魔道士のダイスを買っておきました。

黒魔道士とかナイトのダイスは、値段も使用レベルも高いし
あまり使うことが正直言ってなさそうなので見送り(ノ∀`)


レベル上げのときにメインコルセアやっておられる方と組む機会があり
忍者さんがいるときは、ニンジャ+ハンターでもいいかもとアドバイスをうけました。
カオス・ハンター・ニンジャあたりが前衛さんにかけるロールになりそうですが
盾が忍者のときはやっぱりニンジャロールがいいのかな?

ロールまわしとか、まだまだ修行中。
わざとバストさせるとかあるんですよねぇ?
なかなか奥が深そうです…。

とりあえずフルAFまで頑張りたいなぁ。

そこまでいったら満足して
またいるんだかいないんだかわからない日々になっちゃいそうですがw
2007.01.22
ビシージ後、そのまま放置していて戻ってきますと
ログにウララさんからエモが残されていました(ノ∀`)
反応できずにごめんなさい(´・ω・`)


みっつの道に入ったところで新しい年を迎えてしまったのですが
ようやく次のミッションへ進めることになりました。

PMみっつの道ウルミア編「向かい風」です。

20070124101136.png
2007.01.19
男の人のほうが、おなか壊しやすいような気がするのは
気のせいでしょうか?
私の周りだけなのか・・・まぁ女の人はあまりおおっぴらに
「私、おなか壊しやすいのよ〜」とは言わないだけですかね。



ある日、席を離れていた私は用事を済ませて戻ってきて
LS会話のログを見直していました。


以下、おなか弱い人たちの会話。
NGな表現はないと思いますが、読みたくない人のためにもたたみます。
2007.01.18
どうやら神威行きたそうな人がいますよ?
18人かぁ。
廃墟人少なめLSとしては、集まるか不安なところですが
野良で募集かけるのか、お手伝い頼むのか
そのあたりは主催するひと次第です。

私のフレさま方で神威まだの方いるかしら・・・?
みんなクリアしてそうだなぁ(ノ∀`)

そんなわけで、単品でまず戦ってみない?と
暇を見つけてはちょこちょこ空へいっているのです。

20070118104330.png
2007.01.12
ヒナをお散歩に連れ出すと迷子のヒナをみつけました。
ヒナがヒナをみつけて、どっちがどっちなのか
分からなくなりながらも厩舎へ連れ帰りまして・・・

飼い主をさがすこととなりました。

何度かお散歩に連れていくと
厩舎の人と出会い、色々情報をくれます。

ヒントは全部で3個なのかな?

種族と名前の頭文字と職業を教えてくれました。

この子の飼い主さんはガルカでGから始まる
衛兵の仕事をしている方
のようです。

さてさて無事に見つかるでしょうか。
2007.01.11
いつの間にかカウンターが8万まわっていて
驚いてたりします。
半分くらい自分だとは思うのですが・・・
それでももう半分はいつも見に来て下さっているみなさまのおかげ。
ありがとうございます。

今までテーブルに椅子でFFやってたのですが
ぺたっと座ってやるタイプに変えました。らくちんです。

しかし、らくちんということはですね。
寝落ち度5割り増しなんです。。
というわけで、いつもよりさらに放置度アップなので
テルとか返せなくてごめんね!ごめんね!ごめんn


ヴァナでは、納品や合成スキル上げなど地味に過ごしておりまして
そろそろしゃきっとプロマシアミッションなんかも
はじめたいなぁ〜と思いつつ重い腰があがりません。

ついでに何やらもにゅもにゅすることあったりして。
そんなときあっという間に気がつく仲間もいて
私ってすぐ顔(チャット?)にでるのか、と(゜ロ゜;)こんなんなってたり。
まぁそのことについては書くほどでもないことなので
一言だけいうなら、「親しき仲にも礼儀あり」ということなのですヨ。
というと大げさかな・・・ほんの少しの配慮ってところか。
2007.01.06
うぃー( ´¬`)

とうとう買ってしまいました。Wii。
ボクシングが楽しいです。


少しずれてお正月休みをもらったので、色々おでかけしてたので
ヴァナではこれといって何かしたわけではないんですが
お抱え木工職人(?)のあさ車掌さんにアクアリウムを作ってもらいました。
2007.01.03
みなさま、明けましておめでとうございます!

新しい年が始まりましたね〜。
今年はどんな一年になるのでしょうか。
ぼちぼちやっていくので、今年もどうぞよろしくお願いします。


前から、ぷーさん・じゅんちゃん・私。
2007.01.02
今年は亥年ということで・・・
ヴァナではブガートが走り回っていますネ。

水墨画(’-’*)

掛け軸・・・モグハのどの家具とも合いません・・・(笑)

以下、自分メモ。今年の目標っぽいもの。。
2007.01.01
12/19のバージョンアップで追加されたチョコボの宝探しを
何度か挑戦していたんですが、なかなか見つけることが出来なくて
しょんぼり(´・ω・`)な私だったのですが・・・

今回初めて成功しましたー(´▽`)

やたーw
  BackHOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]