[PR] 物置 忍者ブログ

2024.04.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.20
20070520114509.jpg
(料理書じゃなくてチェストを発見。鍵がないヨ…残念。)

今日は貰う日、明日はガマンの日…と貰う>ガマン>貰う>ガマn
と、頑張って(?)いるのに一向にチョコボワンドの気配がないです…(´`)
うーん…。


地味に…ひじょーに地味にチョコボ育成を続けているのですが
いつも足の速さを重点において育成していた私。
今回は、メンタルに重点をおいて育成したので
判断力が標準に達した頃、初めてアビを覚えました!
PR
2007.05.16
知ってました?
私はつい最近知りましたヨ!

のコルセア上げで一緒だった青魔さん方がMPちゅーちゅー吸いまくってて
何だかすごかったデス。('ε'*)

そんなレベル上げのお話。
2007.05.13
20070513123839.jpg

青魔Lv40になったときの話なので、ちょっと前ですけれど
AFクエスト開門をやってきました。

戦闘がないので、ソロで進めることができますし
危険な場所へ行くこともないので今までで一番簡単なクエだったかも…。
2007.05.12
今年は5周年ということもあり、
いつもよりちょっといいモノがもらえるそうです。

とりあえずいつもの…

20070512101834.jpg

去年と比べるとなにやら圧倒的に戦闘不能回数が増えてる気が
しないでもないんですが、まぁいいです。いいことにしましょう。
あれ?でも、200以上も増えてるのって何かヤバくn

ところで、今回の目玉と言うか注目のアイテムはやっぱり

20070512101843.jpg

コレですよね〜(´▽`)b
性能からいって、チャージはできない本当に今回限りのお年玉アイテムちっくですが
それでもかなり良いものですよネ!
さっそくLSメンと使ってみました。

20070512101851.jpg

経験値2倍ってすごいな〜( ´¬`)


と…そういえば…

今年もチョコボワンド貰えるのでしょうか?
ほしいなぁ…(´・ω・`)
2007.05.11
20070511121321.jpg猫のPM「神を名乗りて」に行って来ました。
たるこのアル・タユ到達からやれよッという感じもしないでもないです(ノ∀`)
まー丁度、LSメンやフレと同じところだったので続けていけるとこまでいっちゃおうかな?と、便乗気分まるだしです。

ところで、ディアボロスってスタイルいいですね。
でも立ち方がエルみたいにほんのりガ○マタなので微妙な感じがしないでもn(←失礼なッ)
2007.05.10
GWも終わり、そろそろ普段の生活リズムに戻る頃でしょうか?
我が家はあまり暦通りにお休みをもらえないので
いつもと変わらない感じでした…(´ー`)

20070510140026.jpg

青い空が広がっていて気持ち良さそうなプルゴノルゴ島なのに
冴えない顔の私とシャナンディさん。
2007.05.02
家出してからというもの、毎日厩舎をのぞいては
まだ帰ってこない〜(泣)という日々が続いておりましたが
やっと帰って来てくれましたヨー!(´;ω;`)

よくかえってきたね(´;ω;`)

毎日のお世話はやっぱり大事ですなぁ。。
帰ってきてからというもの、毎日のぞくようにしているので
今のところ、家出する雰囲気はありません。(ノ∀`)

とりあえず、最高クラスの速度になってもらいたいなー。
その後、余裕がありそうだったら判断力上げて
アビもげっつ!・・・・・・なんて、欲張りかな?w

猫のほうでも、育成は続けています。
フレちょこぼとの交配により生まれたちょこぼですが
やっぱり黄色だっt

でも、メンタル向きな子だったようですので
このまま判断力を育てていく感じで育成しています。
まだこちらは子チョコボですが、判断力が標準になりました。
アビ覚えてくれるといいなぁ('-'*)
花咲きちょこぼを読み聞かせるのが日課です。
2007.04.27
ごめんね。。ほっぽったままで・・・

公務という激務ばかりに耐えかねて
家出しまってからというものの、、もう何日も帰って来ません。
2007.04.26
私の育っているジョブは黒・赤・白・吟などなど。
後衛ばかりやっていて、装備の使いまわしが
そこそこ出来ているような感じなのですが〜…。

それでもカバンも収納もロッカーもいっぱいなんどすヨ…

属性杖やら着替え装備やら。。
最近、青を上げはじめたのですがそうするともう
身動きとれないような感じなのです。
とりあえず、吟装備は楽器とかCHR装備とか倉庫につっこんだので
アサルト・ビシージとか移動とかの限定ジョブとなりますた。
野良で経験値稼ぎにいくことはないと思います。
見かけても誘っちゃダメ……!(´Д`)

預けるものは預けても、どうにもならないエクレア装備が
けっこうあって…使用するレベル帯を過ぎたものや、
レベル30くらいで倒せちゃうそんなよわっちぃNMからの
どーしようもない装備でも捨てられない私。

捨てられないなら、足せばいいじゃない!


というわけで


20070426104135.jpg

収納+ソファにもなる!素敵な逸品!!(*´Д`*)


何の解決にもなってないような気がするのはキノセイ。
2007.04.24
久々に初めてのアサルトに挑戦です。

目指しているイギト装備コンプまであと残すところは
この黒羊買付作戦のあるルジャワン霊窟のみなのです。
ここで、少人数で出来るアサルトといえばコレ!
という感じなのでしょうか。

新しく追加されたオグマなんちゃらとかも3人でいけそうなのかな?
挑戦した事がないのでわかりませんが。。

戦闘がないので、そこが気が楽とはいえ
なにやら買付け方法などややこしそうなイメージだったので
なんとなく後まわしになってたのです(ノ∀`)
2007.04.22
カザムの名声を教えてくれるミスラさん。

せっかくの座布団(?)なのに座れないのはかわいそう。
/sitモーションが実装される前のエリアとはいえ、
何度もVUしているのですから
ついでにちょちょいと座らせてあげればいいのにネ(´・ω・`)

オポオポ王冠クエの中で、きっと一番の最難関と思われる
飛竜の頭骨取りにいってきました。
エクレアである上に、ソロでほほいと行ける場所ではないので
LSメンと一緒に行ってまいりました。
2007.04.20
タイトル通りですが…

20070420185215.jpg

クレリクキャップ(σ´∀`)σであります。
あんまり帽子とか好きなほうではないのですが、
イチゴ帽子はけっこう好きです。
白のとき使おう( ´¬`)

ぇ?性能が微妙ですって?
妖花の髪飾りとか買えないしぃ〜…┐(´∀`)┌

今回の裏サンドは、あまりAFのドロップが良くなかったのですが
前回の裏バスではたくさんでたのですよねぇ。。
侍ばかりg

ドロップが偏るのは何故なのでしょう?(笑)
いつも思います(´Д`)
そして、後衛ジョブのドロップが少ないのは何故…。



ところで、うちのチョコボが家出して帰って来ません。
公務に出してばかりのツライ日々に嫌気がさしたのでしょうか(´Д`)

帰ってきておくれぇ
愛情不足をみなさん、どう克服しておられるのか知りたいです。
2007.04.17
昨日、4月16日は私の誕生日でして…
BlogPeopleのお誕生日ページ(?)のところに載ってた(´`*)

20070417100443.jpg

昨日はあまり天気もよろしくなくて
ケーキ食べたくらいでまったり家族で過ごしました。
夕食を作ってもらっちゃったヨ、てほほほ( ´¬`)


さてさて。
ヴァナでは、密かな野望として猫に王冠かぶせたいなーと
思っておりまして、最近は名声上げに走り回っていました。
2007.04.12
「神威」が無事に終わったということは…
ジラミッションの「アークガーディアン」が終わったということで。

先日、「宿星の座」へ行ってきました。

「宿星の座」

↓ネタバレなどなど。
2007.04.11
20070412104342.jpg

気合いいれすぎるとダメみたい。

ゾロ目がきて、ちょといい気分。
2007.04.10
錬金ギルドに所属する
せっせと納品して15万ポイントに到達し、
エメラルド写本を手に入れた!

…となるはずだったのですが、ここでスキルが
87で止まっていた事に気づいたわけです。

各ギルドでポイントと交換できるアイテムにはみなさんご存知の通り、
ポイントの他に自分のランクも関係するのです。
2007.04.07
レアさん「一発一中!?」という記事を読み、
「うぉっ!?すごいわぁ…ウチの子は能力育ってないし
無理だろうなぁ。。でも、いいなー…
ていうか、レアさんのカンがするどいのね、ぅーん(´Д`)」
なんて思いつつ日課となっているチョコボの宝探しをしようと
いつものパシュハウ沼へ。
2007.04.03
今年も始まったエッグハント
やはり新しく増えたアイテムが気になり、やってみましたヨ。

やり方等はWikiエッグハント2007を参考にさせて頂きました。

今回も自分の名前の頭3文字を揃えるファースト3からで
それを揃えてから他の役を作っていくようです。

ファースト3を揃えるとエッグヘルムという頭装備が
もらえるのですが…

20070403181055.jpg

これは…かぶって人前にでれない気が。。
というわけで、かぶった姿はありません(ノ∀`)


私が欲しいのは、そう!ジェムエッグですヨ!
これを貰うには、リージョンファースト5で
すでに所持しているランプのリージョンで役を作ると貰えるそうです。

私の場合、ウィンのフラワーエッグをモグに飾っています。
現在、ガル鯖でエルシモリージョンがウィン支配だったので
エルシモのELSHIを揃えて、(σ´∀`)σしました。


20070403181116.jpg

透明なクリスタルっぽいタマゴが、きらきらと
曜日の順番(かな?)で変わっていくのですよ〜('-'*)

とてもキレイでお気に入りです。
↓の順番できらきらきらきら・・・( ´¬`)

20070403181108.jpg

所持していないランプのリージョンで揃えちゃうと
きっと多分その国のランプを貰ってしまうので
それだけ注意ですかねぇ。
2007.03.29
ぼちぼち桜が咲いてきて、暖かい日が多くなって来ましたね〜。

FFもぼちぼちやってるんですが、
なんだかゆるゆるでブログもサボり気味だったり(ノ∀`)

20070329110507.jpg
春なのに寒そうなSS…。

今までなんとなく言えずにいたんですけれど
思い切って周囲に聞いてみると意外な答えが返ってきて
驚いたことがあります。

まる:ねぇねぇ、FFの夢ってみたことある?
2007.03.20
LS+フレ(つながり)で、「神威」行って来ました!
フルアラ集めるのにやはり苦労しましたが
なんとか揃いまして、挑戦することができましたヨ。

「神威」

長いので折りたたみ!
2007.03.19
ログインしてみるとスッポンスープをえらく気に入ってくれたあの方から
なにやらキキルンサッシュ+1が届いていました。
その方の日記を読んで、「まぁホワイトデーだったのね。」と気づきました(*´Д`*)
ききるん好きな私としましては…
性能もとっても素敵だったのですが名前に惚れたデス。
ありがとでした。
チョコじゃなくてスッポンスープ送ったのに
お返しもらっちゃt( ´¬`)


さてさて。
ちまちまちまちまとギルドに通いポイントを貯めておりましたが

ついに…
2007.03.14
♪かーえーるーのー うーたーがー きーこーえーてーくーるーよー
20070314181722.jpg

マジックハンマーのラーニングお手伝いの一コマ。
魅了されてる状態と同じような感じなのかな?
寝かしたり、ブリザドうったり(←(*´Д`*))できました。
SSは元ガルカさんです。
カエルでっかいですね…!



さてさて、ヴァナには色んなエモがありますよね。
その中でも/goodbyeについて。
2007.03.12
2005年3月から始めたこのブログも
本日でまるまる二周年を迎えることが出来ました。

始めた頃はこんなに長く続けようなんて思っていなかったのですが
なんとかここまで来れました(ノ∀`)

今までとかわらず、これからも相変わらずの
このペースでやっていきますので
よろしくお願い致します。


ヴァナで一緒に過ごしてくれるLSメンバーやフレのみなさま、
ブログを通して知り合えた方々、
不定期更新なのにいつも見にきて下さっている方々、
ありがとうございます。

これからもよろしくね!
2007.03.11
古代II全種類、覚えました〜(´▽`)b

20070311214947.jpg

2〜3種にしぼって、特化させるという方向も考えたのですが
欲張りな私は全部うってみたいんじゃ!
というわけで、全属性詠唱できる黒魔道士でいこうと。

魔法スキルや属性アップにも振りたいので
まだまだめりぽっぽは続けますよぃ(´▽`;)

基本的に黒のときはまったり王子さまを相手にしているので
現地でみかけたらつついてやってください(ノ∀`)

パーティでいくときは、もう赤しかないんですけど
忙しいですね…まだまだ、上手く動けないので頑張ろう('-')
2007.03.09
メンテ終わって、ちょっとだけログインしてみました。

はやくも新アサルトやミッションなどのシャウトが
アトルガンに響き渡り…人は少な目ながらも
にぎやかな夜でございました。

いいなー
私もナイズル島アサルトいってみたいなw

でも、そんな元気もなかったので
昨夜は新レシピをマゲのお兄さんに聞いて終わり。

さらっと見た感じ…

○○Aタンク

というものが追加されたようで、他には見当たらなかったです。
○○には、オレンジ・アップル・ペア・パママ・ペルシコスなどが
入り、オレ系アイテムをスタック出来るタンクのようですね〜。

レシピは↓

<○○Aタンク>
合成スキル:調理/革細工
スキル帯:各オレのスキル帯くらい。
材料:○○オレ×4
    カラクールのなめし革×1
    ブラスタンク×1


で。

SS撮ってるつもりが、全く撮れてなかったので
ここからあんまり覚えてないんですが…

Lv1〜装備で、スタックされるオレの本数は8本になったと思います。

ブラスタンクがちと材料高めなのですが
ソロ上げなどで重宝するかもしれませんね〜。
カバンの空きができまs…(ノ∀`)

使いきったタンクにまた詰めることが出来ればいいのになぁ。
  BackHOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]