[PR] 物置 忍者ブログ

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.04.29
3つの新ジョブ。
まだまだ方向性というかどんな感じか掴めてないので
まんべんなく上げております。

その中でもからくり士が一番最初にLv10になりました。

きんときラヴ(*´∇`*)なこともあるのですが
Lv10になると、人形のフレームを増やすことが出来るのです。

アトルガンの街中でいち早く新しいフレームにしている方々を
みて・・・か、、、かわえぇぇw

と思い、これはウチのきんときにも着せてあげたい!と。

Lv10まで上げたら、からくり士で工房を訪れることにより
発生いたします。

以下、たたみます(*'-')b
PR
2006.04.28
公式みててもイマイチ分からなかったビシージ。

昨日ログインすると獣人がアトルガンへ侵攻中らしく
私もアルザビの街へぴゅーんと飛んでみました。

Sayやシャウトが飛び交い、大騒ぎでビックリ(゜ロ゜;)

裁縫ギルドも超混んでてビックリ(゜ロ゜;)

ワモーラ繭ください・・・!

いつの時代にもいるんですよ転売屋さんが・・・。
からくる人形のフレーム作るのに必要なので気合いで手に入れました。
車掌さんありがとぅ。ぶっそんありがとぅ。

・・・と、ビシージですたね。

折りたたんでいきますよ!
2006.04.26
初めて覚えた青魔法は種まきでした。

えぇ。あの頭から芽が出るアレです。

いゃいいんですけど。




(*'-')つ「船宿について」

潜入してみますた。
2006.04.25
すっかりホームポイントがアトルガンなまるです。
こんにちは('-'*)

ジュノへ飛ばしてくれるたるっこがいるので、便利ですね。
至れり尽くせりで戸惑い気味だったりします。

そろそろリトライ祭りのほうも治まってきたのではないかと
思うのですが、、、どうなんでしょうか。

新ジョブクエストを全てソロで(σ´∀`)σした私は
後発登録組みのLSメンのお手伝いで何度目かのコルセアクエに
行って参りました。
何度も行ってるのに、同じところで迷いそうになr

・・・( ´ _ゝ`)

ナシュモへ船で移動するときのこと。
2006.04.24
すでに新ジョブでLv20くらいの人がいるって・・・('-'*)
すごいなぁ。

前回、前々回に続きジョブ取得クエストです。

最後は「渇望」、青魔道士取得ですね。

以下、ネタバレなのでたたみますよぅ(*'-')b
2006.04.23
新エリアは真新しいモノでいっぱいですが
その中でも、はっと思ったことは空の色。

既存エリアとは違い、雲がよりリアルな印象であったり
空の色もキレイです。

前回の記事に続き、新ジョブ取得クエストです。

「海鳥は賽を振る」コルセア取得へ。

以下、ネタバレなのでたたみます。
2006.04.22
発売当日はまだ納得できますが、2日にわたって
登録システムの混雑が続いているというのは、いったい・・・。
昨夜の時点では、未だ登録できない方もたくさんおられたようで
困ったものです。

さて。

色々調べてみたらソロでいけそうな予感がしたので
ジョブ取得クエストをやってきました。

今回は「オートマトン」、からくり士取得まで。
以下、ネタバレなのでたたみます。
2006.04.21
無事にアルザビへ着いたわけですが
まず地図を買い、とりあえず外へ。

二人でどこまで行けるか。

(てか、とりあえず街の中を探検するんじゃないのか?
 というつっこみはなしで(ノ∀`)

新エリアのSSがあるのでたたみます。
2006.04.20
午前中にインストールを済ませ、ログインして
少し経った11時頃アトルガン解放となりました。

たろたろさんはお休みだったので、私と二人旅です。

知らない土地へ向かうのは久々なのでわくわくします('-')

しかし、その前にアトルガンへ行くために
クリアしなければならないクエストがあります。

以下、クエスト内容・SS等ネタバレだらけなのでたたみます。
2006.04.19
ウルガランの寒さは私に厳しすぎました。

てか、あそこでやるの初めてなのに回復役私だけって
勘弁してください・・・(ノ∀`)

PTメンバー「それはこっちのセリフだっ!」

ごめんなさいごめんなさいごめんなs

そのうち慣れると思います。。。(ノ∀`)

やっぱり暖かいところがいいな(?)、ということで
ビビキーいってきますたょ。
2006.04.18
バージョンアップですねぇ('-'*)

何だかいよいよって感じで楽しみデス。

以下、私が個人的に気になったこと。
2006.04.17
昨日、4月16日はワタクシの○回目の誕生日でありました。

誕生石の入ったアクセサリーを頂きました。
ありがとう(*´∇`*)

はちみつ村のキャラも自分の誕生日の設定にしていたので
あっちでもお祝いされましたw

ヴァナではぷ〜ぷ〜さんから
土クリが3つ送られてきました。【ありがとう】^^

うちのポストはゴミ箱じゃないのよ?^^

ハッ そうそう、はちみつ村の誕生日ね。
2006.04.15
アトルガンの情報がちらほらとまた出てきましたね。
もうすぐ発売ですものねー。ちょっと楽しみだったりします。

昨日は ふと思いつき、召喚士で「奈落の傀儡師」へ行ってきました。
ソロENMですねぃ。
2006.04.14
昨日、一昨日と2日続けてジュワたこ討伐のお手伝いですた。

2回とも平日だったこともあり、時間にとても余裕がありまして
NM沸いてから他のお手伝いさんが到着するまで
ライバルも現れず良かったデス、うん。

SSあるのでたたみます(*'-')b
2006.04.11
ガーデニング大会の終了と共に桜も終わってしまいました。

もうちょっと桜を堪能したかったですねぇ。

ガーデニング大会は、ひたすら家の周りに
花を植えまくっただけですが・・・。

結果はいかがなものでしょうかっ?
2006.04.10
合成素材を合成するとき、いわゆる中間合成?って言うかは
分かりませんがそういうときに限ってHQでるのって
どういうことなんでしょかね?

ご機嫌で合成してるようにみえるが・・・

青空の下、ご機嫌で合成している私。

タブナジア風タコスの材料のタブナジア風サラダを作っているのですが
この後、HQでまくりで天気とは裏腹にしょぼん(´・ω・`)な私に。

スキル的にHQできるなんて滅多にないのに
どうせならタコスのときにHQきてよーって感じデス。

さてさて。
タイトルにもありますが、愛しい夫たろたろさんと
オンゾゾでぇとしてきました☆ミ(/▽\)

サブタイトルは「アサルトジャーキンが欲しいから手伝え in Onzozo」です。
ただのNM狩りです、はい。

( ´ _ゝ`)フフ。
2006.04.08
ここ最近、LSメンざもるんのリューサンが70を越えまして
詩人【いりませんか?】と一緒にれべりんぐをしています。
人はコレを便乗と言うとか言わないとか。。

71になりまして、新曲が2つ習得できますね。

弓師のプレリュード
女神のヒムヌス

倉庫にだいぶ長く眠らせておいた歌が
ようやく日の目に当たることができました。

てか、あまりにも昔にとったやつだったので倉庫にあるの忘れて
弓師のプレリュードを競売から買っちゃったなんてことはヒミツです。

もうひとつ、ずーーーーーーーーっと前に進めてあったクエがあったので
(暇そうな)ヒュム♂たちを拉致って行ってきました。

「ズィーロゾックの帰還」です。
2006.04.06
長く続いたこの話も今回のクエストで一段落ぽぃですかね。

「伝える言葉」

クエスト情報はコチラより。

フェローと2人だけで挑むBC戦(Lv50制限)があります。
パロメッタを助けにいくぞー。ぉー。

ネタバレ&SS多いのでたたみますぉ(*'-')b
2006.04.05
フェローの経験値が実は51の1歩手前まできてたので
1回呼び出しただけでさくっと51になりました。

前回、「真珠色の思い出」もクリアしていたので
続けて限界突破しちゃいますよ〜。

クエ情報はコチラでどうぞ。

このクエ実はとても楽しみにしていました('-'*)
ウワサに聞く「ツンデレ」が・・・?

クエの内容よりもシャナンディさんの言動に注目デス。

というわけでたたみます(*'-')b
2006.04.04
フェローのレベルが50になった頃にやった限界クエのことなど・・・。

詳しい情報はコチラ

ネタバレ&SS多いのでたたみたたみ。
2006.04.03
・・・というわけで。

FFX?に手をだしてしまったワケなのですが。

ヴァナに降り立ってからというもの、新しくPSのゲームなんて
やってなかったものですから何だかヘンな感じ。
2006.04.01
今日から4月ですね(´▽`)b
CMでもやってましたが、4月になったことで
うちの村にも桜が咲きました。

20060401111431.jpg

果物のなる木と針葉樹以外の木が、全部桜になるのかと思いきや
そうでもないのですね〜。

もっとぶゎーっと桜だらけになるとよかったのにw
2006.03.31
ここのところ、忍者上げの日々です。
まぁ日々といっても、そんなに頑張ってないですが・・・。

こうなんてゆか・・・20まで正直だるいっす(´Д`;)
狩場が3国やジュノから遠くてチョコボも乗れないときがあるし
移動するだけでふぅ・・・となることがしばしば('-')

まぁでも、普段通らないようなところでまったりソロも
のどかでいいんですけどね。
タロンギは寂しいので行きませんが。。。(ウィン人だけど)
2006.03.30
以前、コチラの記事でお伝えしましたが
超便利なFF11合成辞書をダウンロードし、超快適な合成生活。

しかし・・・ちと問題が。。(´・ω・`)

知りたい合成品をチャットに打ち込む際、
読み方がわからないものがちらほら。。

漢字の読み取りは激しく不得意というワケではない(ハズ)なのですが・・・
和風の装備品の読み方でさっぱり分からんものが・・・(´Д`)

正しく入力しなければ変換されませんし・・・。
ほんとにもう・・・w

忍具や忍術などでも読めないものがあります。

蟲毒紙兵なんかは
もう普通に「むしどく?」とか「しへい?」とか思い込んでますが
ちゃんとした読み方があるのでしょぅか・・・?

東方装束系?のものとか・・・

頭成兜とか軒猿忍着とか・・・

わからんのじゃー(´Д`;)

こういったものの正しい読み方、どこかに載ってないのかな??

てか、もしや読めるのが常識だったりして?w
2006.03.29
当時小学生だったと思うのですが、夕方家に着いたころ
NHKでやってた「ブロッサム」というドラマを思い出しました。

何か兄弟・・・お兄ちゃん?がものすごい馬鹿っぽくて(てゆか馬鹿で)
面白かった記憶があります。

あと早口のお友達・・・シックスだっけ?
彼女も好きでした。

色々な海外ドラマを見始めるきっかけになりましたねぇ。

もう一回観てみたいな〜。
マイナーすぎて、DVDとかなさそうだよ〜ね・・・。
どこかにあるのかなー?

てか、もしや誰も知らない?w

ヒィ(´Д`;)
  BackHOME : Next 
link

まるるぶろぐ。内をさーち

まるるぶろぐ。(跡地) wrote all articles.
Copyright ©2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]